DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

男のアロマ1 [2006年08月23日(水)]
最近、雑誌で「男のアロマ」や「メンズアロマ」といった特集をよく目にします。
百貨店などでもアロマメンズコスメの売り場を見かけることが多くなりました。
かつてと比べたら随分進歩したものだと思います。

男性が美容に気を配り、天然の香りの上質さにこだわるようになる
・・・なんて、素敵なことだと思います。
やはり美しくアロマティックな方が、周囲だけでなく本人にとっても心地よいはず。

知り合いの男性で、奥様にすすめられたハーブティーをきっかけに、
アロマに興味を持ったという人がいました。
その人は、帰宅後フットバスをしながら一仕事するのだそうです。

もしかしたら、男性の方がハマるとマメに続けたりすることがあるのかもしれません

お疲れの夜におすすめフットバス
ラベンダー1〜2滴
イランイラン1滴
洗面器などに少し熱めのお湯をくるぶしが浸かる位まで入れ、
上記の精油を加えてかき混ぜ、5〜10分ほど足を浸けます。

入浴できない時は、フットバスやハンドバスだけでもかなり効果を実感できます。
手早くリフレッシュしたい時にもおすすめです。
なぜかイランイランの香りが好きだという男性の話をよく聞くのですが、
もしかしたら、イランイランは男性に受けがいいのかもしれませんね

少しずつ男性にも取り入れやすいアロマをご紹介していけたらと思います。




09:17 | この記事のURL |
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る