DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

シンプルだけど大切なこと [2008年08月27日(水)]

このところちょっと涼しい日が続いていましたね。
そんな心なしか秋の気配を感じる今日この頃、
またしても精油の検品に行ってまいりました(このレポートしつこいかな?)!
この日届いたのは、ローズマリーレモングラス

フレッシュな香りのおかげで午後のけだるさも一気にシャッキリ
気がついた時には誰も止められないくらいエンジン全開の私に・・・

その後、さらにブレンディングの打ち合わせのために、
カモミールラベンダーネロリローズ・・・と
リラックス系のあれやこれやを鑑賞しておりましたら、
気がついた時にはすっかり子守唄で落ち着いた赤子のような有様に・・・

長年さんざんアロマを嗜んできたつもりの自分だけど、
やっぱりアロマって凄い!と思わざるを得ない心境でした。

そんなこんなで何となく気分がパッとしない時、
思い出したようにアロマランプに精油を垂らして助けられています。
今さらだけど、スタンダードな楽しみ方。

うっかり冷房の効き過ぎや遅れてきた夏バテ・・・etcと、
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。
アロマで心身をいたわってあげてくださいませ




16:50 | この記事のURL |
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る