DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

幸福をもたらすハーブ、マージョラムについて(写真追加しました) [2019年11月13日(水)]
どんどん冷えを感じる日が増えて来ましたね。

気温差に体がついていかなくて、不調を感じている方も多いかもしれません。


今日は、こういう時におすすめの精油、マージョラム(シソ科)について。



ギリシャ神話に登場する美と愛の女神アフロディーテが優しく触れたことで香りを持つようになったと伝えられているマージョラム。小さな白い花を咲かせます。

花言葉は、「常に幸福」、「恥じらい」、「赤面」など。

現代では、料理等で役立つハーブとして広く知られていますが、古代ギリシャでは薬草として長く活用され、恋愛成就のお守りとして使われたり、”幸福をもたらすハーブ”として愛されて来ました

そんな縁起の良い愛らしいプロフィールを持つマージョラム。


効能としては、心身のバランスを整え、心の不安や無気力、神経性疲労を癒し、それらが原因の不眠症にも良い効果があります。

また、体を温め、筋肉のコリや痛みをやわらげ、ストレス性の頭痛やホルモンの乱れによるPMSや月経不順などにもアプローチします。


まさに、今の時期にぴったりのマージョラムですが、現在、ベルガモットと秋の夜長の快眠セットとしてキャンペーン中です。



気持ちを明るく落ち着かせながら幸福感を高めるベルガモットと組み合わせれば、憂さも晴れて、リラックスしたスリープタイムへと導いてくれることでしょう。


ぜひ、この機会にお役立てくださいね。



Bon Voyage


14:33 | この記事のURL |
2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


Bun
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る