アメリカでもDHCが人気だって知ってますか?
aoiのアメリカのDHCレポート、海外生活の記録です

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー φ(・ω・ )エランデネ
最新記事 (*'-')b enjoy
コメント ('-'*)アリガト♪
アメリカのお正月
[2008年01月09日(水)]

大学の授業が始まって2日目です。

休みモードの体を引きずりながら、

まだ夜も明けぬうちに家を出なければいけないので、

結構きついです (^_^;)



ご存知かと思いますが、

アメリカのお正月は至って質素。

お正月(ニューイヤーズ・デー)とは、アメリカ人にとって

あくまでクリスマスのおまけのような存在なんです。

なので、31日から元日にかけて

カウントダウンをしてシャンパンでお祝いをした後は、

2日、3日あたりから仕事が始まります。



高校生の頃は、学校の授業が3日から始まるため、

2日にアメリカに戻ってこなければいけませんでした

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



さて、昨日今日と授業に行っても

教室はもちろん「お正月ムード」とかでもなく

至って普通。

「明けましておめでとう今年もよろしくね

とか、そういう事を言い合う習慣もないので、

なんだか新年なのに身が引き締まらなくて困ります…


Posted at 07:33 | アメリカ | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/at_america/archive/222
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
デアイサイトで楽しみませんか
Posted by:デアイ  at 2008年10月31日(金) 21:58

こんにちわ!
冬以来、アメリカでの生活は
どうですか?
また教えてくださいね!
Posted by:森田  at 2008年10月07日(火) 14:22

アメリカ留学さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

最近は更新すらあまり頻繁にされていない
ブログですが、少しでも楽しんで頂けたと知って、
とても嬉しいです
これからもぜひ遊びにいらして下さいね

さて、アメリカ留学さんのブログに先ほどお邪魔しました。
実際にアメリカ留学をした方の体験談が
たくさん紹介されていて、
今までにあるようでなかったタイプのブログですね!

今現在留学を考えている人たちにとって、
とっても貴重な情報源ではないでしょうか

これからも、ぜひがんばって下さい

またブログに遊びに行かせていただきます!


Posted by:aoi  at 2008年05月01日(木) 10:32

私も英語を教える一環でブログを作っていて、
生徒達へアメリカの事をもっと伝えられたらと思ってブログを拝見させて頂きました。
やっぱりアメリカでの生活っていいですね〜。
生徒達へ教えるつもりでブログを見ていたのですが、
すっかり楽しませて貰いましたw
気が向いたら私のブログの方にも遊びにきてください♪
これからも楽しい・勉強になるブログ楽しみにしていますね♪
応援します!!ポチっ

Posted by:アメリカ留学  at 2008年04月30日(水) 00:53

プロフィール σ(・д・*)me?


リンク集

Support WWF

Dogster


http://www.dhcblog.com/at_america/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る