アメリカでもDHCが人気だって知ってますか?
aoiのアメリカのDHCレポート、海外生活の記録です

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー φ(・ω・ )エランデネ
最新記事 (*'-')b enjoy
コメント ('-'*)アリガト♪
Union Oyster House
[2008年01月07日(月)]



夏に行ったアメリカ最古のレストランに

牡蠣を食べに行きました

【→アメリカ最古のレストランの記事はこちら←】



今回は3人で行ったので、

一階のオイスター・バーではなく

2階のレストラン席でした。

夏に行った時は観光シーズンだったためか、

すっごい混んでたんですが、

今日は比較的すいてました。(お正月だからでしょうか)



1人1ダースの牡蠣を注文!

ボストン地ビールのサミュエル・アダムスのジョッキを片手に

おいしく頂きました



そして、あっと言う間に完食。

その後はクラムチャウダーを3人で分け、

サラダと、ロブスターロールまで食べました。

どれもこれもすっごくおいしかったです



まだまだ牡蠣のシーズンは続くので、

今度は1Fのオイスター・バーで食べたいと思います

Posted at 10:52 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
DS顔トレーニング体験記
[2008年01月06日(日)]



今回の日本滞在はわずか8日間だったので、

どこにもお買い物に行けませんでした

買い物したものと言えば、

帰国前からリストアップしてた「必要品」を

実家から徒歩で行ける近所のお店で買った位。

(その他には本とか、100均でおもしろ便利グッツとか…笑)



前から欲しかった「大人のDS 顔トレーニング」も

近所のゲーム屋さんで買いました。

(ゲーム屋さんって、女性には入りづらい雰囲気ですよね…汗)



○● 大人のDS 顔トレーニング体験記 ●○


1年前にNintendoDSを買ったはいいんですが、

アメリカには大人も楽しめるソフトが少ないので、

マリオをクリアして以来半年ほど使ってませんでした

今回帰国する事になって、

日本で新しいソフトを買おう!と思いネットで調べて見つけたのがコレ。

あの、管理人は決して任天堂の回し者ではありません…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



● 大人のDS 顔トレーニングとは? ●

付属で付いてくるカメラに

自分の顔を映しながら

フェイスニング(顔の筋肉のトレーニング)が出来ます。

様々なコースが用意されていて、

自分の悩みにあったトレーニングが無理なく続けられます。



● 実際始めてみて ●

最初に一言。

これ、あなどれませんよ?



正直、始める前は

「顔のトレーニングとか楽そう

とか思ってたんです、がっ!

とんでもない!

意外に辛いです



例えば、トレーニングの一つに

口角をギューっと吊り上げて、

吊り上げている方の目をギューっと閉じて

その状態を5秒キープすると言うのがあるんですが、

キープしてると筋肉がピクピクするんですっ!



冬場で血行が悪くなってる上に、

忙しかったから、表情が乏しくなって

顔の筋肉が硬くなってるんでしょうか…



● 大人のDS 顔トレーニングおススメPoint 

@初心者でも簡単に始められる

それまで顔のトレーニングとか全く経験がない人が

簡単に始められるようにDSが指導してくれます。

DSで覚えたトレーニングは、

お風呂に入ってる時とかに出来るのでGood!


A豊富なトレーニングコース

顔のシェープアップや、

表情のトレーニングの他に、

肌を綺麗にするトレーニング、

目力を上げるトレーニング、

姿勢を良くするトレーニング、

ドライアイ改善(!)の為のトレーニング等。

正直ココまで豊富なコースは期待してませんでした。


B続けられる工夫がいっぱい

トレーニングを進めていくうちに新たに使えるようになる機能など

(壁紙を変更できるようになったり)

続けられる工夫がたくさんしてあります。

1日のトレーニングの後に、

先生がカレンダーに花丸の判子を押してくれるのもうれしい

(小学校以来“花丸”つけてもらってないな…笑)




 詳しい製品情報は公式サイトにて


以上、体験記でした

成果などは追ってレポートします
Posted at 07:07 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(1)
極寒…
[2008年01月05日(土)]



日本から戻ってきて数日。

年末は就活で東京の街をバタバタと走り回ってましたが、

ようやく一段落。

お陰様で希望の企業から内定を得ることができ、

色々あった2007だったけど、最後は大満足でした



さて、わたしが住んでる街は最近かなり寒いです

昨日は朝天気予報を確認したら

気温−9℃

あの、これ最高気温ですよ?

ちなみに最低気温は−14℃でした (ノ゜凵K)ノ



あまりにも寒いので、外を歩く人もまばら…。

いつかテレビで見たロシアの街の光景のよう…


来週からまた大学が始まります。

とりあえず、しばらくゆっくりして体力を充電しようと思います

時間もあるので、とりあえずupしてないブログの記事も

徐々にupしてゆく予定です…。(←本当かよ)

Posted at 07:22 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
実家X'mas
[2007年12月24日(月)]



2007年のクリスマスは東京の実家で過ごしました。

ところで、

実家って最高ですね?

何もしなくても食事が出てくる事が、

どれほど有難いことか。

一人暮らしをするまで知りませんでした。



実家暮らしの友人にもいつも言ってます。

「ギリギリまで(結婚するまで?)

実家にしがみついてた方がいいよっ!」って《笑》

(↑そうゆう話じゃないって…?)





写真は、実家のクリスマス・ディナーです。





実家の近所に出来た可愛らしいケーキ屋さんのX'masケーキ
Posted at 11:39 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
今年初の大雪
[2007年12月14日(金)]



 −5℃

午後から雪になり休校となりました!

それにしてもすごい雪…。

しかも気温が−5℃まで下がり、

帰ってくるのに一苦労でした≪汗≫

明後日土曜日にNYCへ日帰りでジャズを見に行く予定。

当日のお天気+気温が今から心配です
Posted at 08:12 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
いっ痛い…
[2007年12月07日(金)]

サンクスギビングのお休みが終わり、

新学期が始まって2週間目。

休み中に引いた風邪の咳が未だ止まりません



そして、困っているのは

わき腹少し上の、肋骨辺りの鈍い痛み…。

前に、咳をしすぎると肋骨が折れるって聞いたんですが、

まさか…。


前にも書いたんですが

旅行保険にしか加入してないaoiは、

日々病院のお世話にならないように

努力してます。

なぜなら、

すっごく高くつくので…

でも、この肋骨(?)の痛みは何とも耐えがたい…。

咳やくしゃみをすると、

目に涙がにじむほど痛いんです



一昨日の朝は特に痛みがひどくて、

ベットから起き上がるのもやっとでした。

朝の5時だったんですが、

かず君に24時間の薬局に

シップと痛み止めと

胸部のサポーターを買ってきてもらう始末。

その時はさすがに

病院行こうかなって一瞬思ったんですが、

前回の病院の経験が一瞬頭をよぎって、やめました。

多分今aoiがしてる処置(痛み止めを飲んで、

シップを貼って、胸部のサポーターをつけて)を

説明されるだけだろうなって…。







なので、
Posted at 13:55 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
キャリア・フォーラム
[2007年11月15日(木)]

期末テスト1日目終わりました。

先週から1週間ブログをお休みしてたんですが、

テスト勉強に加え、

就職活動をしてました。



11月9,10,11日と3日間行われた

ボストン・キャリア・フォーラム

に行って来ました。

ボストン・キャリア・フォーラム(以下BCF)とは

主にバイリンガル海外学生の為の就職イベントです。

(特に日本で就職を希望する)

留学生の就職活動には

外せない一大イベントと言われてます。(←大げさ?)



今年の参加企業は過去最多の209社

様々な異業界、異業種の企業が集まって

これほど大規模のキャリア・フォーラムは

国内外他にありません。



学生も、全米だけでなく

日本、ヨーロッパ等世界各地から、

わざわざこのイベントの為だけに飛行機に乗って参加。

イベント前の予想参加人数は1万人以上だったんですが、

案の定会場にはリクルートスーツを着た学生の人だかり!



さて、aoiも無事ある企業から内定を得たんですが、

未だに3社から連絡待ちなので、

お返事は待ってもらってます。

正直、早めに就活を終わらせたいのが本音ですが…。



BCF数週間前から、

書類準備にスーツの用意etc...、

イベントの3日間は、毎日面接から面接へ

会場を走り回り、クタクタでした。

でも、企業の方や学生の方、

素敵な出会いが沢山会りました。



面接の前の緊張。

面接中の赤っ恥。

実際に企業のブースを訪れてみて

想像していたような雰囲気の会社ではなかったり、

そのまた逆もあり。

本当笑いあり、涙あり、学びあり、出会いありの

盛りだくさんの3日間でした。

ここでは書けないよなアホな失敗談もあります≪笑≫



とりあえず、明日の最後の期末テストが終わったら

数日ゆっくりしたいです

予定としては、遅くなったピローの

バースデーパーティーをしたいと思ってます

でも、まずその前に1日は「寝て過ごす日」にして、

目の下のクマを取らなければ≪笑≫








Posted at 10:47 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
突然の冬
[2007年10月30日(火)]


6℃

今日は本当に寒い一日でした…

朝に天気予報で

16℃まで気温が上がるって聞いたのを信じて出かけたら、

歩いてて手がかじかむほどの寒さ!

なんだかもうって感じです



さて、今朝無事にプレゼンが終了。

他のグループのクリエティビティーの高さに舌を巻きつつ、

たくさんの個性的な広告+そのベースになっている

様々な広告戦略の説明を楽しく聞いてきました。



うちの大学はグループで取り組む大きなプロジェクトを軸に

1学期授業が進んでいくので、

以前通っていた大学より大変です。

その代わり、普通は大学院レベルの教育機関で学ぶ事を

学部で経験できるので、楽しい上にとてもやりがいを感じます。



3日連続徹夜になる事も、

週末返上で大学でグループのメンバーと

作業する事もしょっちゅうなので、正直辛いんですけど、

プロジェクトを納得のいく形でまとめ上げたときや、

プレゼンテーションが終わった時は

本当に報われた気持ちになります。

その時点では、その後貰う評価の事は

どうでも良くなる位≪笑≫



大学生活も残すところあと1学期半。

悔いが残らないようにがんばりたいです!


Posted at 19:34 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
簡単ビスケット
[2007年10月26日(金)]



授業の時間+通学時間の関係で、

週2日は朝の4時に起きています

家は6時に出るんですけど、

朝はただでさえ行動がのろい上に、

シャワー浴びて、お化粧して、

ピローの散歩に行ってっと

やる事が結構あるので、

いつも2時間前には起きるようにしてます。



さて、昨日の朝、

お化粧をする時間を使って、

ビスケットを焼きました

以前記事にしたクッキー生地と同じブランドの生地を使いました。

もちろんこれも焼くだけの簡単ビスケット





まずオーブンを350度に熱しておきます。

その間にパッケージを開けて、

中身を取り出します。

すでに1個1個の大きさにカットしてあるので、

べろべろっと一枚ずつはがして

オーブンシートを引いた鉄板に並べるだけ。

オーブンが温まったら、焼きます。

準備時間約5分!





焼いている間にお化粧。

オーブンからおいしそうな香りが漂って、

朝から幸せな気分に



ちょうどお化粧が終わる頃、

焼き始めてから14分位で出来上がりました。



さっそく朝ごはんタイム。

蜂蜜が切れてたので、

メープルシロップをつけて食べました

外はサクサク、中はふんわりしていて、

ミルクとバターの良い風味

これぞ、ケンタのビスケットっと同じおいしさ!



いつも朝ごはんはあんまり食べないんですが、

これなら食欲のない朝でもいけそうです

簡単なので、朝から焼きたてが食べられてGood


Posted at 13:04 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
日本食バイキング
[2007年10月25日(木)]



我が家では、

平日の夜に外食をするのは結構まれなんですが、

今日帰宅して冷蔵庫を覗くと…

( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まだ時間も早かったので、

ちょっと足を伸ばして郊外にある

日本食のバイキングへ行く事にしました



このバイキングは、主にお寿司と日本食が食べ放題で、

平日の夜だと1人$26 (約3000円)

生牡蠣も食べ放題で、

結構お料理の内容が豪華なんです(= '艸')ムププ





お寿司、タコときゅうりのマリネ(?)、生牡蠣、ひじき(!?)

盛り付けに一切センス無し…





置くの軍艦はウニです 真ん中が照り焼きチキン、

手前のお野菜がほうれん草のおひたし…。

良く見ると、

すごい“一皿”ですよね…

( ̄□||||!!



食後のお楽しみはデザートコーナー

小さな正方形のケーキや

フルーツ、アイスクリーム、クッキーなんかもあって

思わず全部取っちゃいました…≪怖≫


Posted at 10:20 | 学生日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール σ(・д・*)me?


リンク集

Support WWF

Dogster


http://www.dhcblog.com/at_america/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る