アメリカでもDHCが人気だって知ってますか?
aoiのアメリカのDHCレポート、海外生活の記録です

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー φ(・ω・ )エランデネ
最新記事 (*'-')b enjoy
コメント ('-'*)アリガト♪
雪夜のお散歩
[2007年12月15日(土)]



昨夜は随分たくさん雪が降りました。

でも、夜中前には止んだので、

ピローのお散歩に。





待ってましたっ!と言わんばかりに

駆け出していくピローさん。

…寒くないの?



冬場のお散歩は本当に大変です。

特に平日は朝の6時前後、

夜は8時か9時に行くので、

外の気温は氷点下なんて事もしばしば…。



でも、ピローが元気に走り回る姿をみると、

辛くても毎日お散歩がんばれるんですけどね!


Posted at 13:11 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
ピロー誕生日パーティーA
[2007年12月07日(金)]



さて、ピローの誕生日プレゼントなんですが、

家のピローはおもちゃをあげても

すぐに破壊してしまう為、

おもちゃはあんまり買わないようにしてます。



パピーの頃からこれまで、

お人形、ラバーボール、テニスボール、

知育おもちゃetc...

色んなおもちゃを与えてきたんですが、

破壊されずに3日以上持ちこたえてるのは

わずか2つ…。



なので、かず君と先週ドッググッツのお店に

プレゼントを買いに行った時も、

2人でかなり悩みました。

それで、最終的に選んだのが

上の写真に写ってる

巨大な骨

これなら、きっと喜ぶしいいだろうっと。



しかし、誕生パーティーの日。

ピローに骨をあげてみると、

怖がって近づかない≪汗≫

最初は恐る恐る臭いをかいでたんですが、

そのうち「ワゥッ」っと骨に向かって吠え出す始末≪笑≫



結局骨は未だに手(パウ)を付けられぬまま、

我が家の床に転がってます…。
Posted at 14:09 | DOG | この記事のURL | コメント(1)
ピロー誕生日パーティー@
[2007年12月07日(金)]



毎年恒例のピローの誕生日パーティーを

今年は11月中に出来なかったので、

12月7日に開きました。

ちなみに4歳のお祝いでした。



ゲストは10人!

人間好きのピローにとってこの上ない

誕生日プレゼントだったと思います



毎年誕生日には近くのドッグベーカリーに

犬用のケーキをオーダーします。

毎年その可愛いデザインに興奮してしまうんですが、

今年のは特にプリティーでした

これ(上の写真)なんのデザインか分かりますか?

ピンクのベットに、白い四角い部分が

ピロー(枕)

になってるんです



ピンクのクリームがちょっと体に悪そうですが、

1年に1日くらい、ジャンクなおやつを食べたって

いいですよね?≪笑≫



ちなみに、スポンジは味の無いスポンジで、

クリームクリームチーズ。

全てワンワンの健康を害さないように、考えて作られています。

Posted at 13:53 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
命の値段
[2007年11月19日(月)]

我が家の周りには、犬好きの方がたくさん住んでいます。

なので、ピローのお散歩途中に

他の犬の飼い主さんや、

犬好きの人たちとお話しするのも

日常の楽しみの一つです。



この辺にコーギーが少ないせいか、

「ピロー可愛いねなんていう犬種なの?」

っと聞かれたりする事もあって、

そんな時は、

ピローがきっかけでコーギーに興味を持ってもらえて

少し嬉しくなったりします



ただ、

たまに胸がチクッと痛むのが、

ピローの「値段」を聞かれる時。



この前もピローの散歩をしていて

たまたま出会ったおじさんが

近いうちにコーギーを飼おうと思っているらしく、

「その犬はいくらだった?」

と聞かれました。



もちろん「いくら」という言い方して

何が悪いと言われればその通りですし、

他に聞き方もありませんよね。

aoiも胸が少しチクッとするのを感じながら

もちろん普通に笑顔でおじさんとお話してました。



犬やその他のペットと呼ばれる動物達を、

私達人間はお金で売買しています。

その事実を、こうゆう日常のささやかな会話の中で

再認識するたびに、心に黒い罪悪感を感じてしまいます。

本当は、

かけがえのない命に値段なんてつけていいはずがないのに…。

Posted at 12:35 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
ピローの誕生日カード
[2007年11月07日(水)]



11日はピローの誕生日

今年もさっそく、ペット保険会社から

ピロー宛に誕生日カードが届きました



“Today is your special day!

Sleep as much as you like, eat whenever you want,

and get cuddled, coddled and spoiled.

In other words...”



「今日はあなたの特別な日!

好きなだけ寝て、食べたい時に食べて、

撫でてもらって、いっぱい甘やかしてもらいましょう。

言い換えると…」





“Today is just like every other day!

HAPPY BIRTHDAY Pillow

Love, All your friends at VIP Pet Insurance”



「今日もいつもと変わらない日!

ハッピーバースデー、ピロー

VIPペット保険のあなたの友達より、愛をこめて」



毎年ピローの誕生日当日には、

家にたくさんのピローの友達

(人間&わん)を招いて

バースデーパーティーをします。

今年はaoiのテストと就活の予定の関係で

当日は無理だけど、

11月中旬位にはパーティーをひらく予定です


Posted at 17:18 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
ピロー再び首輪から抜ける
[2007年11月03日(土)]

コーギーは、よく興奮しやすいって言いますが、

うちのピローさんは

まさにその典型です…。

特に人間が大好きで、

犬好きの人が構ってくれると、

気がふれた!?っと周りが一瞬焦るくらい、

興奮してしまします

(普段は、割と冷めた性格なのに…)




今日の昼間、

いつものようにピローをお散歩していると、

家の前でおじさんがピローを見て

「かわいいね〜

っと笑顔で声をかけてくれました。

その瞬間ピローの目がキラリ…

aoiが「ありがとう」っと言って立ち去ろうとしたのもつかの間、

そのおじさん目掛けて、駆け寄ろうとするピローさん。

ピローの元気のよさに、

さらに目を細めて喜ぶおじさん。

きっと大の犬好きさんなんですね。



「ごめんなさい、家の犬かなりハイパーで…

っと焦ってaoiが言うと、

「全然気にしないよ

っと、おじさん。

おじさんにたくさん撫でてもらって、

ピローは大得意。

テンションも上がりっぱなし…。



…そして

次の瞬間事件が起きました!

さらに興奮したピローさんが、

変な方向にリードを引っ張って、

首輪からすぽっと抜けちゃったんです



おじさんも、aoiも大慌て、

その2人の様子にさらにテンションが高くなるピローさん。

「ピローStay!(そのまま!)

っというaoiのコマンドもまったく耳に届いていない様子で、

しばらく2人の間を目にも留まらぬ速さで飛び回ってました。

すると、近くにいた

駐車メーターをチェックしていた市の職員のお兄さんまで

見かねて駆けつけてくれて、その場は大騒ぎ。



おじさんも、お兄さんも

「お利口だね〜、こっちにおいで!

っと何とかピローを引き付けてくれようとするんですが、

ピローは

「捕まえてみろ〜」的なノリで、

3人の手を交わしつつ、大はしゃぎ



ようやく、aoiに後ろから捕まり、

あえなく御用となりました…



ピローの捕獲に協力してくれた

心優しい2人には、

本当感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼をいうaoiに

「気にしないで

っと笑顔で言ってもらえて、

本当良い人たちでした



実は、子犬の頃にも

首輪から抜けた事のあるピロー。

その時は、道路に向かって走っていって、

もう駄目だ!!っと思った瞬間、

スライディングして捕まえました



やっぱりハーネス買おうかな…
Posted at 07:58 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
カメラ嫌い対策
[2007年06月08日(金)]

我が家のピロー

大のカメラ嫌い

なんです…



そもそも原因はaoiにあって、

以前、間違えてフラッシュをオンにしたまま

写真をとってしまい、

その日からカメラを向けると逃げるようになりました。



なので、手元に残っている

ピローの(正面からきちんと撮った)写真は全て、

2歳になってすぐの頃までのものです。



今まで、犬を飼っているDHCブロガーさんのブログに、

可愛らしいワンちゃんの写真が

載っているのを発見するたびに、

うらやましく思ってました…。



しかし!

秘密兵器が登場して、

上手い作戦を思いついたんです!

先日買った、新しい携帯!

今回携帯をアップグレードして、

写真の質も上がったし、

何より好都合(?)なのは、

フラッシュが搭載されてないんです!

(↑喜んでいいの?)

さっそく撮ってみました




ピローのそばで携帯をいじっているふりをして…

パチリッ



どうです!

見事に作戦は成功し、

可愛らしいピローの(まともな)写真が

2年ぶりに取れました≪笑≫

ピローも、まさか写真を撮られているなんて、

夢にも思っていない様子




…え?

写真の中のピローの目が、

飼い主の不可思議な行動を疑っているようですって?

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

まさか!そんな!

…でも、ちょっと気づいてるかも

携帯をいじってる振りをしながら、

必死でピローをこっち向かせようと、

名前を呼んだりしてたし≪笑≫



まぁ、当分は気づかないことを祈るばかりです







Posted at 12:05 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
犬好きさん集まれ〜☆
[2007年06月02日(土)]

アメリカの犬好きさんとお友達になりませんか?

Dogsterは、犬好きのアメリカ人が集まるサイトです。

登録後に、自分のページが持てて

愛犬の写真&ビデオがup出来ます

(SNSっていうんでしょうか?)

愛犬と同じブリードの犬さんを探したり、

他の犬さんのページに「骨」を残していけたり、

楽しい機能満載です



ちなみに、aoiは最近ようやく2年ぶりに再開しました

(;^_^A アセアセ・・・

リンクからピローのページを

覗いてやってくださいな




ワンワン最高!



ちなみにCatsterもあります

猫ちゃんも大好きです



Posted at 14:58 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
ピローNYC初体験の思い出
[2007年06月02日(土)]

DHC生活@america」の

ブログデザインになっているダルメシアン。

この彼(彼女)の写真を見ていると、

3年前、ピローを連れてNYCに行った時の事を思い出します。



NYCへは、かず君と友人の3人+ピローで車で行きました。

犬がOKのホテルに宿泊し、

日中色々行動してる間は、

現地のドックデイケアにピローを預かってもらっていました。




↑その旅の写真。

ホテルのカーペットを毛で汚さないように、要らない布を持参して、

敷き詰めました。





2日間の短い日程だったんですが、

最終日の帰り道、ピローをデイケアへ迎えに行くと、

広い室内で、他の犬と楽しそうに遊んでいるピローが…。



他の3匹は、

とっても都会が似合う黒と白の色違いのプードルさん。

2匹とも素敵にトリーミングされてて、

うっ美しい…。

そしてもう1匹がこれまた美しいダルメシアンさん。

白く引き締まった体に

ルイ・ビトンの首輪がとってもよくお似合いでした



そんな3匹の足元で

(コーギーは体高が低いので

一人はしゃぐピローさん。

首輪は、くたびれていて

泥で色がくすんでいます。

しかも、適度に体がポヨポよしてるし、

トリーミングには行ってないし…。



他の3匹は、明らかにピローを

「あら、どこから来たのかしら、

この田舎者さん?うふふふ」的な目で、

興味深げにピローを見ています。

その、光景を苦笑いして見ていたaoiだったのでした。



確かにコーギーは、

都会」より「草原」が似合う犬です。

元々、イギリスの牧畜犬のコーギーは、

牛を追っかけていた犬です。

小さな都会で、素敵なお洋服で身を固めているより、

広々とした草原を、泥んこになって駆けずり回っている方が

似合うんですよね。

(aoi個人的見解)



…でも、人ごみのNYCを優雅に闊歩する

他のニューヨーカードックの脇を

オロオロ、ヨタヨタ歩くピローを見たとき、

「あんた、やっぱ田舎犬じゃん!」

っと思ってしまったaoiでした≪笑≫



まぁ、そんな「田舎者丸出し」ピローも

愛らしくて大好きなんですが

(結局落ちは、マイドック自慢 笑)
Posted at 12:48 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
犬用アイスクリーム
[2007年04月16日(月)]





8℃


せっかくの日曜日なのに、

朝から雨でした。

しかも、風も強く、ピローのお散歩に出たら

2人(1人と1匹)とも全身びしょぬれ…。

せっかくなので、

ピローをお風呂に入れることに



我が家では、毎月1回ピローをお風呂にいれてますが、

冬の間は(寒いので)必然的に

2ヶ月に1回になってしまいます。

今日のお風呂も2月ぶり…。

だいぶ臭ってたので≪笑≫良い機会でした。



ピローは、お風呂に嫌がることなく入ってくれます。

なぜなら、お風呂上りに

アイスクリーム

がもらえるから



もちろん犬用のアイスです。

いつも行くスーパーのペットコーナーに売っていて、

お風呂に入ったご褒美としてのみあげています。



気になるお味は…

甘みがないピーナッツクリームをアイスにしたような感じ。

(↑以前ピローに少し分けて頂きました 笑)




余談ですが、

記事数が100に達しました

三日坊主のaoiが、こんなに続けられるとは…。

いつも読みに来てくださる、みなさんのお陰です



全体的に、独り言的な内容の記事が多いんですが、

これまで色んな方から、たくさんのコメントをいただいて、

本当に嬉しく思っています。<(_ _*)> アリガトォ

ブログを続ける中での大きな楽しみの一つですっ!

あ!もちろん「読み逃げ」も大歓迎ですっ



まだまだ「中身が濃い」とは言えないブログですが、

これからもよろしくお願いします ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



Posted at 15:11 | DOG | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール σ(・д・*)me?


リンク集

Support WWF

Dogster


http://www.dhcblog.com/at_america/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る