アメリカでもDHCが人気だって知ってますか?
aoiのアメリカのDHCレポート、海外生活の記録です

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー φ(・ω・ )エランデネ
最新記事 (*'-')b enjoy
コメント ('-'*)アリガト♪
アロマブック
[2007年04月26日(木)]



今朝、実家の母から荷物が届きました

荷物の中身は、頼んでおいた品々と

DHC

目的は、ぺティコの美容液だったんですが、

最近DHCで、販売(?)されている

アロマブックがどーしても欲しくて

予定外にいくつか

エッセンシャルオイルも買ってしまいました。



このアロマブックは、

想像以上に良いです

それぞれのエッセンシャルオイルの効能はもちろん、

上手な選び方や

アロマの様々な楽しみ方が、

かわいいイラスト付で解説されています。

アロマの歴史や

DHCのオーガニック、品質に対するこだわりも書かれていて、

薄いのにとっても読みごたえがあるんです



特に気になったのが、

「基本の楽しみ方」にある

手軽なシャワー浴」!

バスルームの床にエッセンシャルオイルを数滴垂らしてから

シャワーを浴びて、香りを楽しむというものです。



うちはバスタブがついていないので、

今まで入浴にアロマを使うことを諦めてました。

でも、このシャワー浴ならaoiのように

バスタブがないお家に住んでいる人でも

(そんな人いない?)

アロマ入浴を自宅で楽しめますね

しかも、朝シャワー派の人なら(aoiのように)

頭がすっきりして、集中力が高まるエッセンシャルオイル

セレクトすれば、その日1日ハツラツと過ごせそう

Posted at 01:03 | DHCアロマ | この記事のURL | コメント(2)
ホットタオル
[2007年03月10日(土)]
aoiは、DHC(日本)サイト内にある

エステ指南」の動画が好きで

新しいのが出るとチェックしてます。

今日見た新しい動画に

アロマオイルを使ったホットタオルが出てたので、

さっそく自分でもやってみました




使用したのは、以前買った

アロマオイルシトラスフローラルウッディーの香りです。

動画内では「エッセンシャルオイル」を使ってるんですが、

DHCUSAでは未販売なんです…(ノ_-。)

しかも今、いつも使ってる

ボディーショップのエッセンシャルオイルを切らしてたので、

このアロマオイルで代用しました。



シトラスフローラルウッディーは、

心身の緊張をほぐしてくれる効果があるので、

疲れている時に使うと言いそうです。



さっそく、洗面器に熱めのお湯とアロマオイルを数滴

いれて、ホットタオルを作り。

顔に当ててしばらくアロマの香りを楽しみます。

シトラスフローラルウッディーの、

「新しい木」を思わせる香りが好きです

なんだか、とっても心が落ち着いて

幸せな気分に…(・-・*)ヌフフ♪



aoiは最近目が疲れているので、

目の部分を少し強めに押す感じで

タオルを当ててました。

おかげで疲れてた目もスッキリ


その後、動画内にあった顔のマッサージをして、

ついでにアロマオイルを使って

首と肩のマッサージもしました



こうやって、自分自身をいたわる事って大切ですよね

これから、定期的に続けていこうと思います。




DHC★USA
Aroma Oil (S)No.6 $3.50




DHCアロマオイル トライアル No.6
シトラスフローラルウッディの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥367 (税込)
商品番号:696

Posted at 17:42 | DHCアロマ | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール σ(・д・*)me?


リンク集

Support WWF

Dogster


http://www.dhcblog.com/at_america/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る