大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
秀爺
禁煙日記 (05/05)
秀爺
禁煙日記 (05/01)
ファン2
禁煙日記 (04/20)
ばる
不死身のタイマーズ (04/09)
ファンより
禁煙日記 (03/25)
ぴよしろう→のさりこさんへ
禁煙日記 (11/23)
のさりこ
禁煙日記 (11/23)
ぴよしろう→みーこさんへ
禁煙日記 (11/12)
みーこ
禁煙日記 (11/11)
ぴよしろう→まんまるねこさんへ
禁煙日記 (11/06)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
禁煙日記 [2014年11月04日(火)]

10月初めより開始した禁煙
とーーーっても危ういですが何とか続いています。

手元に無ければ意志が弱かろうと吸えないわけだからと
全て吸いきってからスタートしたのですが

うーーーーーどっかに1本位、あんじゃないかぁー


なんて1ケ月たった今でも、時折
無性に吸いたくなり


暫く使ってないバッグとかベッドの下
車のシートの下
探しまくりました。


情けない


結果 1本も落ちてないので禁煙も続いてるってわけです。

禁煙を開始する際に
甘い話ですが「 楽ーーーーに禁煙したかった 」
ので禁煙外来に行きました。

・2週間ごとに通院可能
・治療中の12週間は車に乗らない



これらが可能な人じゃないと内服薬は出せない
との事でした。
・・・・・・・無理っ   無理でしょ。
カルテを作っただけで冷やかしで帰ってきた形になりました。

やはり、自分の都合で吸ってきた始末をするのに
そんな甘い訳はありません。
そーでしょう・・・うん、うん、そーでしょう。


いいもんね。
自己責任で何とかしますっ。
いいでしょう。
いいですよ。

私、副作用なんかに負けませんから




日本で保険適応で禁煙外来にて処方されているのと
同じ薬を輸入代行をしているネットの薬屋さんで購入し
3週間までは飲んだのですが

副作用は個人差があるものですが
私は眠気に耐えられず内服を止めました。

吸いたい我慢と眠たい我慢。
二重苦でした。

だったら吸いたいのだけ我慢した方が良くないかっ

結局副作用に負けました


内服を止めて3〜4日でやっと眠気が消えました。
飲み残した薬は2週間分あるよ。
7〜8千円分


捨てるしかないでしょう。
いやまて、また今度禁煙する時にとっておくか・・・。


って、また今度があっちゃ困るでしょっ

posted at 00:49 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(10)
未練タラっタラ [2014年10月28日(火)]

時に慰め、励ましてくれたり、勇気をくれたり
誰よりもさり気無く、側に居てくれて

私としてはアイツに助けられて来た部分が大きいのですが。


害にしかならない

・・・・と周りから事あるごとに忠告され
とうとう仕方なくアイツと縁を切りました


毎度の事ですが色気のある話ではありません


まぁ・・・・要するに禁煙始めました。って話です


凄い未練タラタラです。
だいたい止める動機が全然前向きじゃない
させられ感で一杯。

失敗する良くある例みたいです。

でもね、止めたくないけど止めないとダメなんだもん。
仕方ないわぁ

もう、かれこれ4週間目に突入し
体調にも影響が表れてきました。

平常心になれるのは何時の事やら
posted at 21:53 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る