大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
婦人科受診と八日目の蝉 [2011年06月09日(木)]

子宮筋腫核出術後(8ヶ月)の診察と癌検診も兼ねて

来て下さいと言われていたので仕方なく

「行く」と宣言 した通り今日婦人科受診に行ってきました


執刀医だった女医さんに

手術して凄く毎月の生理が楽になって

今までが異常だった事に気づきました。

本当に手術して良かったです

と感謝とお礼の気持ちを伝えたところ

「そんなに感謝して頂けると嬉しくなりますねー

こっちも、やって良かったーって元気がでてきます
     
ありがとうございます」 と先生にっこり

今までお勉強一筋の愛想も洒落っ気もない先生

ってイメージでしたが今日は

とってもチャーミングに見えました



エコーで見た限り新しい筋腫もないようだとの事。

癌検診は結果郵送してくれるそうです。



今日は混んでる時間を避けようと思って

受付終了30分前を狙って  行ったのですが

待合室はまだ、人でびっしりでした。

まぁ予想はしてましたけど



小さい子供がヨチヨチと歩き廻る待合室で

待ってる間に今読みかけの本を読もうと

持って行ったのが「八日目の蝉

出して読み始めて感じた・・・

なんか、この本は産婦人科という場所に

 妙にミス・マッチ

マッチし過ぎてミスマッチ

そんなに人が何、読んでるかなんて見てないだろうし

内容を皆が知ってるわけでもないけど

私自身が妙な感覚に捕らわれ本に集中できず

すぐにバッグにしまった。



逃げて、逃げて、逃げのびたら
  私はあなたの母になれるだろうか・・・。

優しかったお母さんは
   私を誘拐した人でした。

かつての不倫相手の家庭の赤ちゃんを誘拐してしまう

お話です。



産婦人科って所はある意味残酷な場所だと思います。

人生で最高に幸せな時を過ごしている人達
(私にはそう見える・・・)

と真逆な時を過ごしてる人、微妙な人・・・。

同じ空間に押し込められて

私の様に心身が鈍感にできてる者でも

妊婦として此処に来ている自分を想像し

現実とのギャップにプチ凹み気分

なったりします。



誘拐なんてしませんが私の妄想・・・空想・・想像

誰かに見透かされやしまいか

誘拐を企んでる危険人物だと思われてないか・・・
(流石にそりは気にし過ぎ)


そんな気がしちゃって、せっかく退屈紛らわすために

持って行った本も読まず1時間半

ウトウトと船漕いでました




20:16 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/513
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
やっぱり気合、必要ですよねー
次からは一年ごとでいいとの事なんで
もっと気合がいりそうです。

私なんかは、ちょっと腹ん中におできが
できた様なものだけど深々と帽子を
かぶって来ている人と妊婦さんが同じ空間に
詰め込まれてるのは見ていて辛いです。

同じ臓器だから仕方ないのかな・・・
理想は産科と婦人科の待合室は
分かれてる方が良いですよね
Posted by:ぴよしろう→riricaさんへ  at 2011年06月09日(木) 23:49

こんばんは

婦人科お疲れ様でした
ほんと、婦人科は気合を入れないと
行きづらい所ですよね、「行くぞ」って
やってからじゃないと、私もいけません

ぴよしろうさんの気持ちなんとなくわかるな・・・

私もいつも、(悪い病気かも?)とか
思いつつ、行く場所なので
産科と分かれてる所って少ないんですよね。
Posted by:ririca  at 2011年06月09日(木) 21:58

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る