大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
出て来いYa! [2012年04月05日(木)]

夜勤の仕事から帰ってきて寝たら

少し元気出た


自分が思ってる以上に心身ともに堪えている

みたいです。



夜勤では・・・

夜通し起きて働くんで

夜中にも結構コーヒーやお茶を飲む。



だから翌朝はトイレが近い。



それが今朝方、忙しくなる前に

トイレに座ったのに一滴も出ず



帰宅してからも膀胱はパンパンなのに

出なくって

わー、これは本格的に困ったぞ。

病院に行ったら即 「導尿します」と

シッコの管を入れられるぞー



まずはリラックスしてみよう

お風呂に入ってみる。



そして、のんびりブログの更新をして

のんびりを醸し出してみる。



ダミだぁ〜

ついでにこっちも1週間近く出てなくて

(今日は排泄シリーズです)

出口付近で「出せ出せ

「イヤ、だめだ」と

出たり引っ込んだりのまま

シッコもウンコ、出ないのは

ストレスと不規則な生活のせいです。



膀胱も腸もパンパンだけど

身震いする位に眠くて



とりあえず 寝てみよう

大概のことは寝たら、解決するもんだ。

もしくは、どーでも良くなったり



ウンコは兎も角、起きてみてシッコ出なかったら

完全に病院だなー、と思いつつ

ベッドに入りスリーカウントも待たずに眠りにつき



17時に起きてトイレに行ったら

出ましたー 待望のシッコです。

病院でシッコの管」はまぬがれたー



そんでもってこっちの方も難産の末に

でました

筋腫を取ってからは、こんな酷い便秘って

なかったのに・・・。

あー、偉いめにあった



明日は2週間ぶりに職場に行かないで

家で休めるんです


ゆっくりするぞー
posted at 22:05 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
白血球数 [2011年02月17日(木)]

白血球数が知りたくて献血をこの間

して来たのですが10日後に結果が届きました。



ずっと10,000台だったのが今回は

8,300でしたー正常範囲です



だからと言って筋腫をとったから下がったとも

言い切れないというか・・・そもそも筋腫あると

白血球が上がるのかも知らない。



手術前も特に何も指摘されず

医者に聞きもしなかった・・というか

忘れてたし


血小板やヘモグロビンもギリギリ(多い方の)で

正常値でした。



コレステロールは順調に上がってました

困ったもんだな・・

どうしろって言うんだい

posted at 20:40 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
ほぼ自分のため [2011年02月04日(金)]

いつも休みとなれば 9時に起きて

バナナ1/2 と りんご1/2を食し( モンキーかっ)

顔を洗って髪をセットし顔を作る・・・等していたら

あっという間に午前が終わってしまうパターン




今日ものんびり新聞を読んでから洗顔し

顔を作っていたら町の広報車が何か言って

走り去っていった。



「役場前にて献血をおこなってます」   

何、 献血    

職場前にも年に1回献血車が来るのですが

仕事中にそんなん行ってる暇ありません

だから、ここんとこご無沙汰。

行ってくるべー


行ってきましたー

献血カードを出してマークシートの問診表を

書いて出す。

前回  66Kg となってますが変わってませんか
小声でささやく様に聞かれました


前回は3年前・・・その後、太って70kg越をしたけれど

結局、今は66kg前後をウロウロ・・・
変わってないってのとは違うんだけど。

ちょっと、がんばって減らしての66kgなんです

と言いたいとこだが赤十字の人には

あんたのヒストリーはどうでもいいことだよね

「変わってません」と返事して献血車へ乗り込みます。


私は筋腫持ちだった頃でも貧血知らず

なので今までも献血前の比重チェックで引っかかった

事がありません。



今回も400ml献血してきました



都会の献血ルームはTVやDVDを見ながら

ゆったりとした感じで血をとり、終了後

とる前に軽食がサービスだったったりする

とTVで見た事がありますが・・・



今回も献血車では定番の

ジュース歯磨き粉

そしてステッカー・・・

よく見たら 石川りょう 君ですね



今回の献血の目的は、このジュース歯磨き粉

でも、遼クンのステッカーでもなく

白血球数を知りたかったから



なんのことはない自分のため

ずっと20代の頃より白血球が一万代だったのです。

白血球が高いと体のどこかに炎症がある・・・

と考えられる。




でも私は化け物並みに元気です

化け物も老化現象には勝てないので

アチコチにガタはきてますけどね



もしかして子宮筋腫のせいだったのかも

という事を気になっていて、だとしたら取っちゃったから

白血球、正常値に下がってるかもな

と思ったのです。



結果が待ち遠しいな

その他にも肝機能とかも出してくれるし

ちょっとした健康診断になって

誰かの役にも立つから一石二鳥



血 400ml 抜いたから

400グラム 体重減る かな


午後から雨降りでしたが

さしてウォーキング

別にフラフラする事もなく大丈夫でした。

さすが私、だって 血 余ってるんだもん

posted at 17:19 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る