大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
上向き↑ [2011年04月11日(月)]
最近ちょっと話題になってる
斉藤和義さんの「ずっとウソだったを聴いた。
というか動画で見た。

「ずっと好きだったんだゼ〜
  相変わらずきれいだなー

っていうCMでも流れていた自分の歌を
原子力発電所が安全だって
ずっとウソだったんだゼ〜
と自分の曲を替え歌で歌ってるの・・・。

清志郎のトリビュート企画なライブに出てたな。
清志郎の事を歌ってるだろう曲も出してる。
清志郎のこと凄い好きなんだな。
その位しか良く知らないのだけれど・・・。


思いが溢れちゃったんだろうなー
危ねーぞーってあれだけ清志郎さんが言ってたのに
こんな事になって「なんかスイマセ〜ン」
みたい気分になったんだろな。

だけど歌を聴いて「よくやった
って気分になれないの・・・
清々しいアッパレな気持ちになれないの
なんでだろ

私達は「騙されてたんでなくて

目をつぶって耳を閉じてただけ」

だと思ってるからかも。

目をつぶって耳を塞いで心を閉じて生活してきた。

原子力発電に依存して認めてきたと同じ。

私に責める権利はあるだろうか



起こってしまった事を叩くより

みんなが上向きになるような歌を
歌って欲しいと思うな・・・。

私が知らないだけでそんな歌も
歌ってるのだろうけど。

posted at 22:14 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る