大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
宮城 「一の蔵」 のお酒 [2011年04月23日(土)]
ネットに再び繋がるようになって

嬉しいのでもひとつ更新



不通だった間にネット注文していたお酒が届きました。



宮城県の「一の蔵」さんの「すず音

あの日以来一転してしまった地域の為に何かしたい

という想いで東北のお酒を購入したわけですが・・・



シュワシュワと発砲する日本酒です。

今日、飲んでみましたら予想以上

家族で思わず声をそろえて

美味しいーーー

と声を上げたくらい。

もうわかったってばってくらい

「いや、美味しいわコレ」と食事中ずっと言い続けてました



日本酒一筋の人はどうか分かりませんが

普段、お酒を飲まない人でも下戸でなければ

美味しいく飲めるんじゃないでしょうか。

シャンパンみたいな感じですがキチンとおコメのお酒の

風味が残ってて

3本で¥2250円

私は宮城の酒屋さん

 ←こちら

から購入しました。
posted at 22:18 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
それは突然やって来るのだ。 [2011年04月23日(土)]

それは突然やって来る。

それ」とは 「思いがけないこと

水曜日の夜にネットで本を何冊か注文し

ブログを更新した後

突然ネットにつながらなくなってしまいました

たいがいの事は悩み事も含めて

一晩寝たらなんとかなってるもんさ

というのん気な私ですが・・・。



翌朝になっても状況変わらずで

モデムやルーターのコンセントを抜いてみたり

モジュラージャックを抜いたり挿したり

してもダメでした

PCをトラブル前の状態に「復元する」をやってみたり



ふと見るとモデムのADSLランプが激しく点滅

取り扱い説明書をみたらそれは

回線が開通してない状態を示すとある



今日やっと休みだったのでNTTに電話したら

すぐに来てくれました。

代替えのモデムを着けても同じだったので

原因は家ではなかったのです。



局の回線を変えてスタックしてみます

と修理の方。

うーーーーん意味わからんですが

どーやらそのスタックがうまくいったよう

試しにネットにつないでみて下さい。

と言われ私の立ち上がるのがやたらと遅いPC画面

壁紙にしている清志郎を二人でじっと見つめてました



つながったーーー



約3日間ですが長かった



ネットひとつ繋がらなくなっただけで

こんなにガタガタ言っちゃうのに

前の日まで普通に暮らしてきたのが

突然、生活に必要な物も情報伝達のツール

大切な人も流されて失うってどんだけ辛い事か・・・



人も物もずっと有り続ける保障はないかからこそ

人にも物にも感謝しなければと思った

出来事でした。

posted at 20:36 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る