大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ロックン・ロールショー [2011年05月05日(木)]

初めて日本武道館に足を踏み入れました

忌野清志郎ロックン・ロールショー 日本武道館

入り口で 日本手拭い 頂きました。





いよいよ武道館の中に突入

通路をゾロゾロと並んで歩き広い空間に出た(入った?)

瞬間に鼻がツーンとなった・・・ワサビじゃないよ

目の前がボヤけて見えなくなった・・・老眼じゃないよ(ちょっときてるけど)



ビデオやTVでしか見た事のなかった

武道館に私は来たんだ。

清志郎が何度となく歌った武道館に

清志郎がいなくなってから来てしまった

いかん・・・泣きそう



開始まで席に座り流れる清志郎の歌を聴いてるうちに

少しずつ気持ちは落ち着いてきました・・・だのにィ



前方の三面スクリーンに自転車で武道館に着き

楽屋入りする清志郎の映像が写されてからライブがスタート

(音楽情報系のサイトから画像を拝借)



もしかして清志郎もいるんじゃないか? みたいな演出



いや・・・いる

いないけど・・・いるのだ

そう思う事にして皆とコブシを振り上げました



アリーナの真ん中の列より少し後ろだったので

出演の皆さんの顔も良く見えなかったけど

アリーナ中央の特設ステージはすぐ前だったので

後頭部がよく見えました



出演した方の何人もが、やっぱり日本の事態に

清志郎なら 今 どんな歌を歌うだろう?

  どんな事をするだろう?

という事を知りたいと言っていた。

原発はいらねーと歌ったら発売中止にされ

本当の事を歌っちゃいけないのなら

これならどーだ的に「原発賛成音頭」で

皮肉たっぷりに歌っちゃうそんな清志郎が

どうしたか私も知りたい。


あぁでも・・・

俺は歌うべき事はみんな歌ったし
  やるべき事もみんなやったから
    次は君達が考えて行動してみたまえ


なんて、ちょっと照れくさそうにして言いそう



16時にスタートしたライブは泣いたり笑ったりして

22時少し前に終わった。

余韻に浸ってスクリーンに出演者の名前が降りてくるのも

全て終わっても席に座っていたら係りの人に

開場を出る列に並ぶよう言われ仕方なく

また、ゾロゾロと並んで外に出た。


武道館満杯の人たちが一斉に九段下の駅まで

の道を並んで歩く。

少しずつしか進まないのに誰も騒いだり文句を

言ったりしない。

やっぱり日本人って凄いな




これまた情報系サイトからコピペした豪華な面々のセットリストです。
    ↓     ↓    ↓

「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace」セットリスト

01. 雨あがりの夜空に [宮沢和史、浜崎貴司、高野寛、ゆず、奥田民生、斉藤和義、トータス松本]
02. 激しい雨 [仲井戸“CHABO”麗市]
03. Sweet Soul Music [Leyona]
04. ダンスミュージック☆あいつ [Leyona]
05. ラッキーボーイ [金子マリ]
06. MIDNIGHT BLUE [金子マリ with KenKen、金子ノブアキ]
07. JUMP [斉藤和義]
08. ドカドカうるさいR&Rバンド [斉藤和義]
09. すべてはALRIGHT (YA BABY) [トータス松本]
10. よそ者 [トータス松本]
11. 雨あがりの夜空に 〜 サマータイム・ブルース [泉谷しげる]
12. ラヴ・ミー・テンダー [泉谷しげる]
13. 金もうけのために生まれたんじゃないぜ [ゆず]
14. イマジン [ゆず]
15. ファンからの贈り物 [真心ブラザーズ]
16. 2時間35分 [真心ブラザーズ]
17. トランジスタ・ラジオ [サンボマスター(アコースティックセット)]
18. 世界中の人に自慢したいよ [サンボマスター(アコースティックセット)]
19. Break into the Light 〜約束の帽子〜 [東京スカパラダイスオーケストラ]
20. 危ないふたり [東京スカパラダイスオーケストラ(Vo:大森はじめ)]
21. トランジスタ・ラジオ [東京スカパラダイスオーケストラ(Vo:茂木欣一)]
22. 銀河 [原田郁子]
23. 多摩蘭坂 [ハナレグミ]
24. 君が僕を知ってる [浜崎貴司+高野寛]
25. デイ・ドリーム・ビリーバー [浜崎貴司+高野寛]
26. 恩赦 [矢野顕子]
27. ひとつだけ [矢野顕子]
28. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ [宮沢和史]
29. うわの空 [宮沢和史]
30. 幸せハッピー [細野晴臣+高野寛]
31. 自由 [YUKI]
32. 不思議 [YUKI]
33. スローバラード [奥田民生]
34. チャンスは今夜 [奥田民生]
35. ROCK ME BABY [ザ・クロマニヨンズ]
36. ベイビー!逃げるんだ。 [ザ・クロマニヨンズ]
37. いい事ばかりはありゃしない [ザ・クロマニヨンズ]
38. よォーこそ [RCサクセション/ライブ映像]
39. ドカドカうるさいR&Rバンド [RCサクセション/ライブ映像]
40. 可愛いリズム [RCサクセション/ライブ映像]
41. エンジェル [RCサクセション/ライブ映像]
42. 上を向いて歩こう [RCサクセション/ライブ映像]
43. JUMP [忌野清志郎/ライブ映像]
44. いい事ばかりはありゃしない [忌野清志郎/ライブ映像]
45. ブン・ブン・ブン [仲井戸“CHABO”麗市、金子マリ、Leyona]
46. 雨あがりの夜空に [仲井戸“CHABO”麗市、奥田民生、斉藤和義、トータス松本、金子マリ、Leyona]
47. 毎日がブランニューデイ [忌野清志郎/映像]





posted at 21:58 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る