大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
東京だよ、おっかさん! [2011年05月07日(土)]
清志郎  ロックンロール・ショーのために

二泊三日で休みをとったので前後一日ずつ

東京プチおのぼりさんツアーしました。

一日目5月1日



食は4時に食べたので羽田に着いた

9時半にはもう腹ペコ凹



空港内の千疋屋

フルーツサンドを食べて

腹ごしらえしました

本当は本店で食べたかったのだけど待ちきれません


熟しきっていないスッぱめのフルーツに

程よい甘さのクリームとしっとりパンが良くあって

美味しい



さぁ、出発

モノレールとメトロで目的地へ向かうのですが

今回初めて私がデビューした便利なもの

都会の方にはお馴染みSUICA

知らなかった・・・こんなに便利な物だったなんて

もう、いちいち乗り物に乗る前に路線図を見上げ

口をポカーンと開けて必死に目的地と料金を探し

切符を買わなくていいのさっ

変な汗もかかなくて済む



これで私も都会人よっ

SUICAをかざして降り立ったのは

赤羽橋・・・東京タワー



本当に先っちょ曲がってました。



そして当然、乗るでしょ

さすがにジャンプはできませんでした

東京タワー内の蝋人形館も入ってみましたよ

とっても昭和ちっくであんまり似てなさ過ぎる人形達ですが

あの雰囲気・・・嫌いじゃないです

その後、新宿の伊勢丹の催事場で買いたい者があったので

寄って、その近辺で食をとり・・・




九段下近くのホテルに行く前に靖国神社に行ってみました。



神様を信じていないので、あまり神社やお寺を見物に行っても

お参りや参拝というのかな・・・手を合わせたり打ったりしない

私ですが、なんとなく此処では愛する家族と日本を守るために

命を落とした方たちにお礼をしたくなり、書いてある作法の

通りにお参りしてきました。



posted at 22:10 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る