大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
パンダに会いに行く。 [2011年05月09日(月)]

東京三日目 5月3日


夜の飛行機で北海道へ帰るので最終日も

遊ぶ時間が結構ありました。

まだパンダを見た事がないので

ゴールデン・ウィークだから混んでるのは覚悟で

上野動物園に行ってみました。




上野駅の外に出ると右翼団体なのかな

何やら演説のような事をやっていて警察が一杯

警察の「窓に金網」の付いたバスも一杯


物々しい一帯を抜けると上野の西郷さん

立っていて おぉ、来たぞ初上野動物園とまだその時は

パンダさんに会えるとワクワクしてたのですが

入場口まで来て驚いた

どの位の人数がいるか分からないけれど

これは酷すぎる

人の頭で真っ黒の塊になってるよーーー

即座に諦めましたダミだコリャ


半日費やしてパンダさんみるだけで終わりかな・・・

でもいいや、なんて思っていたけど甘かった。



ポッカリと予定がなくなってしまったので近くの

旧岩崎邸庭園にブラブラ歩いて行きました。



途中アメヤ横丁を通って行きましたよー。

アメ横です。

清志郎の歌に 

アメ横でジャンバー 特価品のジャンバー
彼女に買って上げたら おいらの〜給料ないもんね〜

って歌っていたあのアメ横なのねー

人で一杯の通りにお店の人が脚立に乗って

安いよ安いよーとやっている。

ダンボールにごちゃーっと山積みになった衣料品が数百円とかで

売られている・・・確かに安い

しかし、通りを抜けるのにドッと疲れました。

この雰囲気・・・ちと苦手



アメ横を抜けて人も少なくなってホッとしました。



旧岩崎邸庭園は更に人も少なくで落ち着いて見学できました。

岩崎弥太郎さんが有名になって暫くは混雑してる

と聞いていたのですが、上野動物園とアメ横を

通ってきたので物凄く静かに感じました。

ここを見た後、東京駅のグランスタに寄って

お土産を買い羽田に向かいます。



東京に行くとあっという間に時間が過ぎる。

今回もあっという間。

また、行くぞー

posted at 21:19 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る