大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
お花届きました [2011年05月18日(水)]

明日父の13回忌です。ちょっと華やかにしたくて

花  キューピットに頼んでおいた物が届きました。



父が長年働いていた会社は今、もっと大手の会社に吸収され

会社名も数年前に変わってしまったのですが

その前は町内に会社所有のプールや保育園、ボーリング場(大ブームだったらしい)

クリーニング工場、スーパー、体育館、スタジアムになった野球場

映画館までありました。

今は何一つ残ってません


ひとつだけ社名の残っている●●●園芸という花屋さんがあって

そこで頼んだ花を飾ったら父も喜ぶかな

・・・と思ったんですけどねェ




なんだか面倒になって手っ取り早くネットで

注文できる花キューピットに注文したわけです。



そしたらですねェ

届けに来た花屋さん父の勤めていた会社名のついた

●●●園芸」さんでした



何もない町ですが花屋は結構他にもあるのに

偶然に感謝。

面倒クサがりの娘でごめんなさい



あれから12年も経ったんだ。

生きていたなら67歳

どんな頑固じじいになるんだろうと思っていたけど。



毎日、「明日はない」と思って生きなければ

「なんとなく過ごした私の一日」は

誰かが「生きたくて生きたくて仕方なかった一日」

と同じなんだから。



なんて事を思いつつ「明日やれる事は明日やろ」

的な毎日を過ごしてしまう私です
posted at 20:43 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る