大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
特別な日の普通な一日 [2011年05月19日(木)]

本日、父の13回忌でした。



7回忌までは親戚に来て頂いたり、来ては毒を吐く

住職を仕方なく呼んだりしてたのですが

今回は家族だけでひっそり、お墓参りに

行ってきました。



家の墓・・・ちょっと自慢なんです

清志郎の墓には負けますけどね。

私デザイン・・・薔薇のリースが彫ってあって

花立には麦の穂とリボンをあしらってみました

ブログの事は家族に内緒なので

写真撮ってこられないのが残念



誰かが来るわけでもないので特に墓参りの後は

あれれこんな一日でいいのかな

という事になりまして、夕飯に家族で食事に出かける

事に・・・しかも焼肉



どうなの

世間の常識にはこだわらない一家です。

13回忌も仏教的な行事っていうものだろうから

信心してない私にとっては

特になくてもいい気もしてたけど母はそこまでは・・・

という感じだったのでとりあえず休みをとった位だし。



夕食に出かけるまで時間があるので

休日の日課のウォーキングも普段通り行きましたよ





コースにしているタラの芽の道。

ちょっと、コレいい感じですよ

でも手の届く高さのはもう、採られてる

あるのは2〜3mはあろう高っかーーーーい所。



鎌の様なのを持ってきてトゲトゲの木に引っ掛けて

グイっと木を斜めに倒して採るらしいです

でも、そんな物を持ってウォーキングしていたら

不審人物として通報されたら大変。

潔く諦めましょう


通りのも散り始めました。

12年前の今日、亡くなった父を札幌の病院から連れて

帰った日も朝方、冷たい雨が降り一日どんよりしていて

必死で毎日、病院に通ったり泊まったりしている間に

いつの間にか桜が咲き始め、気づいたら散り始めていた。

同じだ・・・と毎年、桜が咲くとあの時の温度とか

空気を思い出します。



しかし、あれから残った家族もそれぞれ病気をしたりも

したけれど、そこそこ元気に暮らせている事に

感謝して

美味しい夕食会をしてきました。
posted at 21:24 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る