大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ついて行けない。 [2011年06月02日(木)]

最近の便利な機能がついた新しい機械。

使いこなせずぷちイライラが近頃

積もり積もっています。


TV
デジタルにしたら今までのDVDレコーダーで録画できなくなり

TVに一体型になっているブルーレイでの録画を試みるも

失敗・・・お陰で数回「水曜どうでしょう」見そこないました

でも、これは解決済み(腑に落ちないけど)

説明書読んだら、録画予約した時は電源切る時TVの

本体電源を切らず、リモコンのみでOFFにする事

えー、なんか不経済じゃないですか

省エネでもないし

予約入れたら家族にも言っておかないとダメだし・・・


スカパーHD
こいつもいう事、聞かない

スカパーWOWOW HDのキャンペーンでタダでチューナーを

頂いたものの、これまた録画できなくなっちゃった

録画して時間ある時に映画を見る派なので

ここ1ヶ月はただ視聴料を払うだけで何も見てません

なんとかしなきゃ


Real Player 
DVDやCDをやける有料機能をダウンロードして2年程なる。

この機能が急にどうやっても使えなくなってしまった

もう一度、有料でもいいから再ダウンロードしようとしたら

「あんさん、そのダウンロードは必要ありませんよ」的な

メッセージが出て、させてくれません


ポータブル・デジタルプレーヤー
PCに接続してもPCが認識してくれなくなった

清志郎の珍しい音源を見つけてダウンロードしたので

ウォーキングの時に聞きたいが、持ち出せない


どれもこれもカスタマーセンターみたい所へ

電話でもしたらいいんだろうけど

説明されても理解できない気がして

ついつい後回しにし今日に至ってる。

結果小さなくだらないイライラが雪だるま

なっている私です。

時代について行けてない感ひしひしです



posted at 21:10 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る