大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
宝物を残す作業との格闘 [2011年06月07日(火)]

清志郎が絡むとがんばれる私。



PCが6年目に入りちょいちょいストを起こすので

ダウンロードしたこりゃ、レアだ

と思う貴重な清志郎の音源や動画が

突然取り出せなくなったら一大事



取り合えずウォーキングの時に聞く用に

SDカードに音源入れました

・・・と言うだけなら簡単だけど大変でした



今までは私の所持するこの「トークマスターU」・・知らないよね

これをPCに接続するだけで

コレに移すんかい

って感じでウィンドウが自動的に開いてたのに

無反応に・・・。

ここ数ヶ月は小一時間程、格闘しては諦めるの

繰り返しでしたが今日、前とはずい分違うやり方

っていうか・・・もう一回やろうとしてもできるか

兎に角、偶然にも貴重な音源を内臓のSDカードに移せました


RCサクセション時代の雨の降る日

'73年の貴重な音源です。←飛びます

こんな昔から歌ってた曲だなんて知らなかった。

元のサイトで消されたら、もう二度と聞けなくなる所でした。

レコーディングされていない曲で

ほとんど有名になってからのライブでは

歌われていない曲が数曲保存できました。

一安心

SDカードが壊れたら困るので、これまた最近急に

できなくなってしまったCDに焼くって作業ともこれから

格闘しなくちゃいけません



今回の格闘で新しいの買おうかとも思って

ウォークマンやらi podやらを見てたら

最近の携帯プレーヤーって内臓メモリーのみ

だというのを知りました。

SDカード対応だった物はほとんど製造中止

なってるみたいだし。


ほー しかし本体が壊れたら他に何も

バックアップしてない場合は取り出せなくなるって事

まぁ、そんな大事ならバックアップはしとけ

って話ですね。



何に残すか・・・。

昔のVHSベータみたいに再生する機械がなくなる

物はこまりますねー。

やっぱ手軽なのはCDかな



将来・・・・

私がグループ・ホーム等に入ったなら

手作りの清志郎激レア音源CD

を介護さんに差出し、かけてもらうの

posted at 21:30 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(2)
2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る