大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ウォークマンはタイム・マシーン [2011年06月11日(土)]
永久保存の音を何に残したら良いのか

考えてネットで色々見ているうちに

とてつもなく欲しくなってしまったウォークマン

・・・・・買っちゃいました



小さくて軽い事にびっくり

でもそんな事よりも、たまげたのは音の良さ

今までの携帯プレーヤーで聞いていた同じ音源なのに

まるで別物みたいに目をつぶるとそこはライブ会場

70年代のライブハウスにタイムスリップして

20歳の清志郎の生歌を聴いているよう




音楽はほとんど車でしか聞かないし

音質にはあんまりこだわりのない方でしたが

今までの「なんちゃってプレーヤー」で聞いてたのは

何だったの



私がウォークマンを買うのはこれで二回目です。

初めて買ったウォークマン



うひゃ〜 懐かしい

これの黒でした。

高校卒業後、初めて親元を離れ名古屋で勤労学生

してた頃に寂しさを癒すため、なけなしの給料

手取り6万から捻出しやっと買ったのでした。

通学の電車で私を癒し元気をくれたのは

清志郎はモチロンのこと

ブールーハーツ  アンジー  佐野元春

バービーボーイズ   レ・ピッシュ

ドアーズ  T-REX    エコー&バニーメン

インエクセス   U2


この辺をカセットテープが伸び伸びになって

歌がお化けの声みたいになるまで聞いたもんです。


ウォークマンのフタも充電池カバーも壊れて

ゴムでとめてまで使い倒しましたが

北海道に帰ってきてからは目を閉じ

外の世界を遮断・拒否・逃避 して

イヤホンから流れる音楽に没頭する事も

なくなりました。


大人になってしまった・・・ってことなのかな


あれから20年・・・・・とちょっと。

新しい私のウォークマンよ

もっと早くそして・・東京に生まれたかった私を

'70年〜80年のライブハウス

ジャンジャンとか屋根裏

青い森に連れてっておくれ〜




posted at 21:06 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る