大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
クール・ビズ革命! [2011年06月16日(木)]
の吸収・拡散性も伸縮性も乏しく

ただ見た目の機能性と清潔感、凛々しい印象を

重視した私の仕事の制服。


ひと昔前まではワンピースにサンダル

キャップまでかぶせられておりましたが

キャップをかぶっている所は珍しくなり

時代の流れでワンピースからパンツスタイル

主流になり靴もスニーカーに。



ずい分、動きやすいスタイルが許される

ようになってきました・・・しかし

あくまでもラフな感じは好ましくない

という風潮は残っている



今年に入って肉体労働の量が増し

私の年齢が増し(いや・・関係あるんだよコレが)

出る汗が益々尋常じゃなく益した



・・・やって、らんねーーー



だってねー奥さん←誰に話てんだ?

こんな熱のこもるビジネス・スーツに近い服着て

肉体労働してるってどーなの。

工事現場の人がみんなスーツ着て仕事してたら

可笑しいし効率悪いっしょー



というような事を大人っぽくもっともらしく

直属の中間管理職の上司に訴えました

上司も大いに賛成してくれて

早速、上の人に直談判に行ってくれた




その結果、なんと明日から

Tシャツで仕事して良いことになりましたー


やっほーぃこの商売を初めて苦節23年。

まさかTシャツで仕事ができる日が来ようとは

posted at 22:11 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る