大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
明・る・い・よ [2011年12月04日(日)]

数日前から自室の蛍光灯が切れかけて

・・・あっ消えた・・・点いた・・・と思ったら消えた

ってな具合にチカチカしてたのを2〜3日我慢したのち

やっと重い腰を上げて蛍光管を取り替える事にした



まずどんな蛍光管を買ってくれば良いか見るため

シーリング・ライトのカバーを外そうと力を加えた



・・・・・・・バキッっ  あっ、やった・・・・



カバーが割れた



取り合えずはずす

眺めて考える・・・このままカバーなしは有りか

ない方が明るいかも・・・でも何か運気下がりそう

よくゴタゴタした騒動の事件があった家はNewsで映ると

対外は障子がボロボロだったり家の周りがゴミや草だらけ

だったりします


・・・・ダメだ、全部取り替えよう

近所のホームセンターに行ってシーリング・ライトを

買ってきました



「素人でも替えられますか」と聞いたら

「替えられますけど重いので女性には厳しいですよ」

と言われた・・・そんなこと言われると余計に

やってやるとメラメラする私です



古いシーリングライト( 23年使いました )を取り外して

新しいのを取り付けるのに15分位で完了

一人でできるもーーーーーん



古いのはカバーもくすんでたし震災以降

蛍光灯二本のうち一本にして過ごしてました

それに習って新しいのでも一本にしてみましたが

眩しいくらいです



ついでに未来を明るくしようとリビングの蛍光灯も

チカチカはしてないけど付いてる4本とも

一部黒く変色してたので交換しました



これまた明るい

リビングも節電のため一段暗くしてたのですが

蛍光灯を新しくしたら一段暗い方にしても

換える前の明るい方よりも明るいのっ



些細なことだけど気分が良いです

私の未来を明るく照らしておくれ
posted at 20:17 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る