大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
慌てちゃったのよ [2011年12月30日(金)]

先程ですね・・・突然バーンっと音がして

停電になりました(バーンはストーブを消火すると鳴る音でした)

でも私の部屋は、ホタルックって蛍光灯で

停電になっても蛍光灯自体が暫くはホンワリ明るい

この間、自分で壊してしまって新しいのに替えたばかりなんですが

これはいいもんですねー



いきなり真っ暗にならないので

落ち着いて懐中電灯が探せました

懐中電灯で1階に降りて真っ暗なリビングで

懐中電灯を探してた母の手元を照らす



ストーブが消えてドンドンと室温が下がってくると

途端にずっと点かなかったらどうしよ

不安になってくる


「あっ、でもアレだよね

  電池で点火する灯油ストーブ買ったもんネ


すかさず「でも灯油入れてないよ」

・・・・・・ホゲー



両隣も真っ暗だったので我が家だけではなかったみたい

道路がツルツルだったから誰かが電柱にぶつかって倒した

道路向かいはどうだろう

懐中電灯を持って玄関へ行きシューズラックの上に

懐中電灯を置いた・・・つもりが、かなり端に置いてしまった様で

みごとに落下・・・真っ暗じゃーー

懐中電灯 壊れたなりー


慌てふためいてる時にパッと電気が点きました


ホタルックいいけど・・・明日、灯油入れておこう

あっても使えないんじゃ意味ないし

・・・というか私、慌て過ぎ



慌てちゃったのよっ ヤヤヤンやー
posted at 22:11 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
来年のカレンダー [2011年12月30日(金)]
年末年始のお買い物に行ってきたんですが

まぁ・・・何だ同窓会かっちゅー位に知り合いに

会う事、会う事

今年は町内に三つしかないスーパーの内の

一つが閉店になりお正月食材を買うお客が2店に集中して

そりゃーもう凄い混雑してましたもー、いやー



お正月の買い物をしても何だか

まるで年末年始気分が湧きませんです

今年の年越しは職場だからかな・・・



注文した来年のカレンダーが届きました



もちロンロン 清志郎のです

このカレンダーは観賞用なので書き込みなんてしません

写真部分がハガキとして使えますが・・・

もったいなくて使えませんってば




△三角に折るカレンダーの台の部分には

今年の干支 ヒトハタウサギ

裏には来年の干支 辰 ドラゴンですなぁ

ほほー、そうきましたか・・・




他にトート・バッグも買っちゃいました



丈夫でしっかりした作りです



他の方のライブでもそうなのか分かりませんが

清志郎のイベントではグッズを買っても

袋はありませんから

グッズのトート・バッグ購入をお勧めしまーす

なんて事になってます・・環境とかを考えてと思いたいですが

でも、そのトート・バッグったらペラペラでねぇ

あまり活躍の場がなかったんですが

今回購入のはしっかりと愛用の品になりそう




内側にポケットも付いてるし

ピンクのLove&Peaceのタグもかわいい

このバッグ手当ての付かない持ち帰り仕事を

詰めて歩けば少しは気分も軽くなるかな
posted at 17:18 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(0)
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る