大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ささやかな楽しみ [2012年02月25日(土)]
今日も一日結局、休みだというのにウチで
自分で作った仮のなんちゃってシフト表
にらめっこして過ごしました。

もう、仕事中に出来ない事は「出来ない」で、いいじゃないか
ごもっとも
でも、やらないと結局は自分が落ち着かないのです。

私が家庭を持っていたら家庭を顧みない
愛想を尽かされてポイされるな


OK ベイベー
そんな私にもささやかな楽しみがあるんだっ
ささやかな楽しみが、あるんだよー


もう少しで、妹が頼んだ←自分でないトコがみそ

マダム・シンコのバームクーヘンが届く


頼んだよと聞いたのは確か暮れの頃。
届くの3月と聞いて・・・そんだけ待たすって
どんだけ旨いのさー
楽しみの少ない冬季だけに期待はMAX



そして今日、予約しておいた

清志郎の「瀕死の双六問屋 完全版



届きました

私は最初に出た双六問屋を持っていて
清志郎が病気になった後に出た
文庫本の双六問屋は買わなかったのです。

今回の双六問屋には病気になった後に出た
文庫本のあとがきも掲載されてて
自分が癌に侵されていると知った時の
清志郎の思いもつづられてました。
私はコレ、初めて読みました。

人生の価値を何処に置くか
それは人それぞれです。

その人らしい生き方、死に方ができれば
それが人にどう言われようと
それが最高、最善なんだと
つくづく思った次第であります。

未公開だった文章も先に読んでしまった。
我慢できず。

後は以前に読んだのを、ちびりちびり
毎日、楽しみます

もうひとつ、ホントささやかですよー
ここまで読んで下さった方に申し訳ないくらい
ささやかな楽しみ

唐突ですが普通、歯ブラシの交換って
どれ位、毎でしょうか

ブラシが広がったら交換時期
と聞いた事があるけど
なんとなくコレいつから使ってるっけ

解らなくなるので私は日にちを決めています。
月の末日と15日

半月に一回交換です。
良くみるとブラシが広がってるかなくらいですが
交換した日の歯磨き後のツルツル感はたまりません

何が言いたいんだ
そんな野次のひとつ、ふたつ聞こえてきそうな気配ですが

・・・・もうすぐ月末
歯ブラシの交換日だな
歯がツルツルするな
嬉しいな
って事です


・・・・・あっ、だから ささやかなって言ったでしょ

物を投げないで下さい

posted at 00:31 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る