大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
女を捨てた一日でした。 [2012年02月26日(日)]

昨日、仕事が終わって車の雪を降ろし

地吹雪で少し先も見えない位の中を帰宅し

当然家の前も結構な積り具合

でも、切りなくドンドン降ってくるので

明日は休みだから明日まとめてやろう・・・

とそのまま放置



今朝起きたら、まだ吹雪いているじゃないの

一向に風も治まる様子もないので

取りあえず第一回の雪かき

母と二人で2時間かかった

まだまだ降ってくるけど、もー限界

上から下まで汗だく

総お着替え


昼を過ぎてから、やっと雪は降り止み

外へ出てみると、朝の雪かき前と変わらない

ぐらい積もっています。

膝下くらい



仕方なく母と二人、年齢を足すと100才超えの

チーム100歳」で

第二回の雪かき祭り開始



ぅぐーーー、またもや2時間。


でも午後からは雪も止んで風も治まり

少し楽でした。




・・・・が夕食の準備を始めた頃

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴーーーーーーーーー

嫌な予感のする音と振動を感じ外に出る。

やられたー

本日二回目の除雪車が通って家の前の

道路への出入り口、雪で塞がれてしもーた

予測はしていたものの

かなりがっかり

このままだと明日、仕事に行くのに

車が出せません

だいいち、これから帰ってくる妹の車が入って

こられない。



チーム100歳・・・

第三回目の雪かき祭りだどーん


一時間かかりました。

積んだ雪が私の背丈を超えました。

腕がだるくて力が入りません。


気づけば今日の私、

スキンケアのみのスッピンぴん

休みの日も、仕事に行く日と変わらない

身支度をいつも心がけているのに。

今日ばかりは女捨ててましたよ


北海道の中でも比較的、雪の少ない地域

なんで、こんなに一日で降った事はなかった

気がします。

豪雪地の方は毎日のように、こんな大変なこと

されてると思うと頭が下がります。
posted at 20:49 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る