大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
防風通聖散のせいだったの? [2010年06月30日(水)]
2年ほど前から便秘と肥満のため
3ヶ月分ずつ処方してもらってた
防風通聖散

比較的体力があり便秘がちで脂肪過多の方に」

まさに、私の事だーと思って便秘と肥満が解消されれば
一石二鳥だと思い飲み始めました

飲み始めて2年目になって
    血圧が高くなってきた
    足が浮腫むようになった

そして、生理が60日しても来なくなった
・・・もしかしてコレのせい?

生理は判りませんが
血圧や浮腫は副作用の可能性大


今日こそ婦人科、行こうと決意した日に生理は来ました
やめて2週間くらいだったかなぁ

結局、生理終わってから受診に行ったら
子宮筋腫だったんだけど・・・

生理が長引くのは筋腫のせいだけど
来ないのは、また別でホルモンバランスが
狂ってるって事だと婦人科で言われました

やめた後は順調なのです
やっぱ、こいつせいか



もう、飲むのやめますわー
大人買いしちゃって一杯残ってるけど

漢方とは言え、甘くみたらいけません

明日はこの間やった、子宮癌検査の結果を聞いて
今後の相談をしてきます



posted at 20:07 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
座ったまま寝ました [2010年06月29日(火)]
仕事が終わる一時間前から、全職員が集って
「常務」という偉い人の話を聞きました
(聞かされた)

お題は「企業の理念」について・・・
んー、まったりと疲れた体で座っていると
なんとも眠い

がんばって目を開けていると白目むいて
しまって、コレは見られたら「怖ェェー
って思われるだろうと、今度は軽く下むいてみる

すると一段と睡魔に襲われて
頭が前に後ろにグワーン
って引っ張られる

あぁ、ホント眠かった
眠れない人がいましたら、あの話を
聞けば速攻で眠れると思う

今だ眠気が覚めませぬ
今晩のサッカーまで起きていられるかな


posted at 19:14 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
Doltz 買っちゃった〜 [2010年06月28日(月)]
今日、仕事の帰りに買ってきた物


旅行に持っていく物たちです

右から「胃薬」・・・食べすぎる予定なので
 
    「虫刺されの薬」ミニサイズ・・・露天風呂で蚊に刺される予定

    「Doltzの電動歯ブラシ」・・・人が使ってるのを見て、やたら
    欲しくなったから



すごく小さいんです
比較に愛煙家の証を置いてみました
歯磨きとは相反するものを添えてみた

この電動歯ブラシ、すんごい静かなんです
振動はそれなりにあるけど
電動歯ブラシの「ブィィィィィーン」って音が
ほとんど磨いてる本人にしか聞こえないくらい
静か・・・これは使える


posted at 20:55 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る