大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
終わりにしようよ [2010年08月31日(火)]
終わりにしたいですホント

別れ話・・・ではなくってですね「月のもの」の話

クソ暑くてただでさえ鬱陶しいのにだよー

あたしゃ2週間もアイツに苦しめられとるんだよー
(浅香光代 風で読んでください)




お陰で職員検診の検尿、早く出せ出せと催促されてる

けど出せやしない

「ちょっと、おしっこ頂戴」と頼めば「いいよ」と皆、言ってくれるけど

たいがい冗談だと思うらしい

でも 冗談じゃぁ・・あっ、ないんだよーーー
(ここも、浅香光代 風でお願いします)




月経過多の他に「やけに長引く」のも筋腫の症状らしいです

きっと外に出たいのに筋腫が邪魔してんではないか・・・

私の想像ですけどね

とにかく8月は勘弁して欲しい・・・欲しかった・・もう遅い


明日から9月だもんねー

posted at 19:35 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
やっと買いました [2010年08月31日(火)]
遅ればせながら、マイ・ボトルをやっと購入しました








 サーモスの350入るヤツにしました
 
 お弁当バッグに横にして入れるのに丁度よい

 大きさです


 仕事中に摂る水分量には少し足りないですが

 大きいとイヤになって持ち歩かない気がしたので

 この大きさにした


フタと飲み口を外すとガラガラっと氷を入れれるし

スポンジ突っ込んで中も洗える


これが・・・かなりいいモンですねー

知らなかった私がバカだった

今年のクソ暑い夏 暑い熱気を放つPCを前にして過ごし

いつも手元に氷を入れた飲み物をグラスに入れ、置いていた



そうすると、結露でいつの間にか机が濡れてPCに迫っている事が

常でありましたが、これに入れた飲み物は半日位は冷たいまんま

氷も溶けにくいから少しでいいし全く結露しないのです

スンバラしーわ「サーモス」さん

サーモスさんには私、毎日世話になってたんでマイ・ボトルも絶対

サーモスと決めてました

「最初から決めてました」・・・どこかで聞いたセリフ



毎日世話になってるのはこの缶のドリンクが温くならない

ようにするアイテムです

もうかれこれ10年以上は愛用している物

サーモスのHP見ても同じようなの見つけられませんでした

もう、作ってないのかなー

10年も経ったらもっと進化したのが出てるかもと思ったのだけど・・・
posted at 15:40 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
挑戦状、届く [2010年08月30日(月)]
日焼け止めの入った化粧品を使っては
火傷状態になりを繰り返し、とうとう一切の
日焼け止めを止めてしまった私。


しかし私だって日焼け対策したい
でも怖い・・・ダメなのは一回でもうアウト
即、化粧品BOXの肥やしになる事も・・・

そんな私に「挑戦状」が



BLINGさんから 「花王キュレル 化粧下地

が試せるチャンスを頂きました



特長

肌の潤い保持力を助ける潤い成分「潤侵保湿セラミド」配合

角層保護成分、配合でキメの乱れを整える

「潤いコート微粒子」がカサついた肌にもなめらかに密着

時間がたってもカサつかず乾燥くずれを防ぐ

肌色補正成分配合
気になる赤み、色ムラ、くすみをカバ

肌に負担の少ないつけ心地

毎日の紫外線を防いで、外部刺激から肌を守る


・・・という事ですが、今までも結構「紫外線吸収剤」の入ってない物や
敏感肌用と謳ったのを使ってはジュクジュクの汁がでるまでに
なった経験から、「キュレル」だっていきなり顔面へは恐ろしくて塗れませんよ出して



まずは出してみる・・なるほど水分たっぷりな感じ

良く伸びてスーッとなじみますよ



疑い深い私は一日目、腕の肌の柔い部分に塗って様子見

大丈夫だったので、用心深い私は二日目、額にのみ塗って
みました・・・大丈夫赤くもないし痒くもない

三日目、いよいよ顔面全面塗り&畑へGO
紫外線浴びまくり&汗かきまくりの過酷な実験
を試みる

しかし、この時期に汗で崩れない化粧はないかも・・・
逆に怖いわ
みごとに、私から分泌されるナチュラル・クレンジングオイル
勝ちでした

でも、これから秋にむけ乾燥の季節には良いと思います
色むらが消えてワントーン肌色が明るくなるのもグーです

SPF10 PA+って、きっと普段から日焼け止め付けてる
人はちょっと心もとない数字なんでしょうね

でも私にも使えたのがうれしい

色々、恐れず試すべきですね
日焼け止めダメだった人、いきなり買ってダメだと
もったいないです「もらう・・・という手」もありますよ
      ↓

かんたんなアンケートで私が使ったのと同じ製品が
300名の方に当たるそうです
よろしければコチラ






posted at 19:45 | 美容に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る