大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
我が家のゆく年くる年 [2010年12月31日(金)]

普通「おせち」って元旦に食べる物ですか

我が家では大晦日と元旦の2日に渡って食べるのですが・・・。

交替勤務2名(父が健在だった時は3名)なので昔から

誰かがいると誰かがいない・・・全員揃わないので

自然と大晦日から出す習慣になっています。

今年のおせちは

小樽きたいち」 さんの

和洋中おせちを頼みました。







各自食べたいものをとったらスグサマ

火の気のない冷蔵庫みたいに寒い部屋

仕舞います。

こんな時は北国は便利です



明日はめずらしく全員そろうので

お重ごとテーブルに並べて家族で

カンパーイ します。


今年「はじめまして」でもなく・・・「よろしくお願いします」でもなく

突然現れた無礼な新参者(私です)を暖かく迎えて

下さった皆様、ありがとうございました。


こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします




posted at 20:45 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
駆け込み。 [2010年12月30日(木)]

まぁー、いくら駆け込んでも 

もう元旦には間に合いませんが

たった今、年賀状を印刷しました 



来年はウサギ

「山」 と言ったら 「川」 と答えるように

うさぎ」と言ったら清志郎ファン

「ヒトハタうさぎ」と答えます。

本当です・・・試しに身近な清志郎ファンに

試して見て下さい。



でも清志郎ファンは隠れている事が多いので

まず見つけるのが大変でしょう・・・。

そんな時にも、この方法は有効です

もしや・・・と思われる人にそっと近づき

耳元で「うさぎ・・・と言えば

と聞くのです。



そっと近づくのがポイントです

清志郎ファンは私を含めて奥ゆかしく

人見知りの人が多いのです←私の思い込み



そんな奥ゆかしい私の年賀状には

も・ち・ろ・ん



「ヒトハタうさぎ」さん をあしらいましたよー



明日、出勤の際に職場玄関前のポストに

投函します。

どう考えても町内以外は間に合わん
posted at 20:17 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(2)
2010年。 [2010年12月30日(木)]
明日も仕事なので、なんだかイマイチ年末

明後日から2011年なの

実感が湧きませんが、ずいぶん前に気の早い私がネットで

頼んだおせち料理が今日、届きました



クリスマスに続いてビック・ウェーブ第二弾

クリスマスも結構食べた きっと年末年始も普段の何倍も食べる。

現状維持で精一杯です 



2010年の目標は 体重  65sにする事でした。

       本日の体重  66.2s

                残念賞です。


あと1sちょいなのになぁー

1s太るのは物凄く簡単なのに

65sには高ーーーーーーーい壁があって

なかなか越えられないようです。



私にとっての今年の大きな出来事というと・・・。

やっぱりここでブログを始めたこと。

テーマも何もない雑記帳の様なブログなのに

4月に始めて今日まで沢山の方々が見にきてくれて

感無量です

私も皆さんのブログへあちこち行きまくってる事で

何通りもの人生を疑似体験させてもらっています。

どうか、来年もよろしくお願いします←手土産



あと・・・何と言っても今年は入院手術をしたこと・・これは私的には

ビッグと言うよりビックリニュースです。

なんつったって私、働き続けて早20と数年で病欠したの

片手で余る健康体

病衣を着て点滴棒をカラカラ押してると

他所のお見舞いの方がドアを開けてくれたり

弱い者として扱われる事に新鮮な感動

正直言って癖になりそう

でも、たぶんこんな事はそうそうないです。

もう既に重い物もドンと来い丈夫な人

のイメージを取り戻してしまいました



あとは・・・清志郎のお墓参りに行ったのも今年だなー

ずっと前の様な気がします。

あと四国旅行

筋腫発覚前から計画していたので、旅行後に

入院して沢山欠勤するの分かっているのに

行って良いものか悩みましたが、ココで

「行ってきたらいいよ」と背中を押して

頂き、結局行って大正解

想像以上に楽しかった

やっぱりブログはやめられません



2010年・・・明日もう一日頑張るぞー

posted at 15:51 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る