大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
人気のアレ、買いました! [2011年01月31日(月)]
時折 私、定年まで働けるのだろうか・・・

と不安になります。


不安だろうと、なかろうと働けようと、働けまいと

独り者なんだから働かにゃなんないんですけどね。



慢性の筋肉疲労だと思うのですが

パンパンのゴキゴキです。



ヨガとか自己流ストレッチとかやったり

骨盤ベルトも職場から支給された物をはじめ

各種取り揃えてます

体重も減らそうと努力はしているものの

なかなか成果が上がらないし腰も相変わらずで

気になっていた、人気のアレを私も買ってみました。




ルルド マッサージクッション

近頃、ふわもこ好きなので「ふわもこブラウン

にしてみました。



前側は普通のクッション



裏側がボタンをはずしてカバーをめくれる様になってる



めくると揉みダマの大小セットが二つ・・・

もみ上げと揉み下げは自分でクッション

上下ひっくりかえす事で変えられる。

でも、揉んで欲しい所に自分であてがうのですが

なかなかおっ、そこそこっ

ってとこを探すのが難しいです。



揉み具合はマッサージチェアに引けを取らない感じです

うまく自分の凝ってる場所にヒット したならば

たいした気持ちE もんです

それが難しいのですが・・・

それと電源コードがもう少し長いといいのに・・・



価格はお店によって違うけど私は送料込¥7100円で

買いました。



値段のわりにいい仕事すると思います。

あぁ、でもやっぱりマッサージ・チェアが欲しい



ちなみにカバーは取り外して洗濯できる様です。


posted at 22:09 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(4)
大事に使うのもどうか・・・ [2011年01月30日(日)]

自分の部屋用のストーブが調子悪くアレコレ

あがいてみたけどダメだったので

新調しました〜




ひと回り小さくなったけどパワーは前のと同じ

つけた時と消火した時の灯油臭さが

ほとんどない



進化してたんだねー

ストーブもっ



そーだよねー

10年位、使ったかなー 前のストーブ

前のはナショナル製でしたが自分で

直せる物なら・・・とホームページで調べたら

ナショナルは一酸化炭素中毒で死亡事故が

あった後、石油ストーブから撤退していた。


今もTVで・・・

事故のあったFF式ストーブをお持ちの方

は知らせて下さいって呼びかけてますもんね。



10年で携帯電話なんか物凄い変わったし

冷蔵庫もドンドン使用電力がかからなく

なってきているし。



古いものを大事にして余計に電気や灯油代がかかったり

ストーブなんて命取られちゃうかも

考えものだなぁ・・・と思いました。



でもやっぱり、まだ使える物や今まで使ってきた

慣れてる愛着のある物って壊れないと

なかなかすてられない性分です

posted at 22:05 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
本日のウォーキング [2011年01月29日(土)]

近頃、夜は寒くて仕事から帰っても

外に出る気になれずにウォーキング

サボっています。


その分、休みの日は約倍の距離・・・

と言っても4Km位ですがサウナスーツを着て

歩くと汗びっしょりです。




今日は気分を変えていつもと違うコースを

歩いてみました。



コース途中の湖ではテントを張って

ワカサギ釣りをしているのが

見えます。

私は一度もやった事がないのですが

きっと楽しいんでしょうねー



この湖はスケートリンクもあって子供の頃は

親によくつれて来てもらってました。

凍ばれ上がった湖がドぉぉぉぉぉぉぉーーーん

と時々地鳴りのように鳴って怖かったのを

思い出す。




こつちの端っこは凍ってないですけど・・・

釣りしている所は氷の厚さってどの位なのかな

怖いしメチャクチャ寒いんだろうけど

一回はやってみたい・・・と思いつつ

やらずに今に至っています




雪で歩けないかと思った道も結構

歩いている人がいるようで踏み跡の道が

できていました。
posted at 17:15 | ダイエットな日々 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る