大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
重圧感とリラックスのバランス [2011年10月30日(日)]

ずっと先の事だと思ってたのに

行きたくない研修が明日に迫ってきました



今日は朝から荷造り

バッグに詰めたと思ったら

「ちょっと小さいな」  と中身を出し


また違うトートを引っ張り出してきて荷物をつめ

「うーん、こりゃ中身が丸見えだ」 と中身を出す

そんな事を繰り返し

やっと荷造り完了フー



最終日にはホテルをチェックアウトして

研修会場に荷物を持って行かなくちゃ・・・

なのでなるべく荷物は減らしたい



でも・・・

パック入浴剤

ホテルの寝巻きでは寝られないので

パジャマ代わりのTシャツと短パンは外せない

そうすると、たった二泊三日なんですけど

結構な荷物になってしまう


緊張する時間を過ごした後こそ

リラックスは大事デス



今回の研修・・・行ってきて終わりじゃないんです

・・・・いや普通そうだ

ソレ仕事に生かす為に行くんだからね



じゃナニがそんなにイヤなのか・・・ちゅーと



ボロボロになった職場の建物は限界にきた事で

建物を新築して時代のニーズに合った

新たな事業に転換する事になったのです



もう工事は始まっていて何でも

総工費 16億

・・・・あれ? 6億だったかな

6億と16億じゃ全然違うねー

まぁそんなレベルな私なのに


この総工費ンー億の新事業には

今回の研修受講者が二名いないと立ち上げられない

研修に行ったが最後

全くの畑違いの仕事ではないにしても誰もが

未経験のこの事業?の船頭さんになるらしい

断るという選択肢はありません

命令です

そう言われただによー



あな恐ろしやーーーーー

コーチっどうして私なんですかっ



岡ひろみの気持ちが良くわかります


取り合えず・・・まぁ・・・行って来ます


posted at 22:11 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
予防注射しました [2011年10月28日(金)]
インフルエンザの予防注射

受けました


効果は2週間後位からだから来週に

行く札幌での研修には間に合いませんが

まだ流行の噂は聞いてないので

大丈夫でしょう



11月に入ってからも札幌をチョロチョロ

しないとならないので、その時にはバッチリ

間に合う

5カ月くらいは効果を発揮するって言われているので

来年3月まで・・・早すぎる事はないでしょう



と言っても私、インフルエンザって20年以上前に

罹ったきりです



インフルエンザも逃げていく



でも予防しとくに越したことはないでしょう



市町村での免除で安く受けられる注射は

11月に入ってからの所が多いようです


大きな総合に予防注射の人が

集中して混雑しないために(だと思うのですが)

料金は個人病院の方が

安く設定されてる事が多いです



私の職場は集団感染すると大変なので

料金は職場で負担してくれてます

それだけ変な菌を頂く確率も高い



だから免疫ついて丈夫なのかも

posted at 12:22 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
返事がきたーーっ [2011年10月26日(水)]

清志郎ふぁんくらぶっ

問い合わせメールをしたのが日曜日



映画「 忌野清志郎ナニワサリバンショー

北海道でも上映する可能性は残されているのか

教えて欲しいとお願いしました



もう、今日は水曜日・・・そんなことにイチイチ回答の返信なんか

してはくれないのかなぁ・・・

ひつこいと思われてもいいから明日は電話してみよう



と思っていたら今日メールきてました




しかし答えは

映画のHPに掲載してるのが現在の決定分

その他の地域については決定次第お知らせします

お力になれず申し訳ありません」



というような事が書かれてました

要するに何とも言えないっちゅー事ですね



でも、もう新たに上映する地域は増えないのでは

と思っていたら今日新たに名古屋が決定

Oh !まだ増える可能性ありィ 



途端にまた北海道に来ない訳ない

という気分になりました

もう東京まで出るにせよ仙台へ行くにせよ

早朝に発つ便の飛行機は、安い早割り席が

満席になりつつあります



もうこうなったら「北海道にも来る

と信じて待つことにしよう
posted at 20:35 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る