大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ヘルシー?ビュッフェ [2011年11月30日(水)]

支笏湖温泉ホテル  「水の謌」での夕食ビュフェ

今回の 私のテーマ

上品に盛り付ける」です

ついガツガツしてしまい、お皿の上がてんこ盛り

なりがちなんです


まずはプロが盛り付けセットしてくれた

前菜&メイン



ここのレストランは「ヘルシービュッフェ」と言っているだけあって

野菜が多いです




そして私がお皿にとってきた第1ラウンド

だいぶん遠慮がちにとってきたました

ニョッキを初めて食べましたが

「いももち」みたいでおいしいですね





そして第2 第3ラウンド〜

徐々にゴチャゴチャになってきてます






最後にデザート



いくらヘルシービュッフェでもこんなにデザート

食べたらヘルシーでもなんでもないですね

でも小さいんですよ・・・言い訳ですけど



このホテルに泊まるのは3回目なんですが

何にもないシーズンに行ってまったり過ごすのが

お気に入りです




温泉でのまったりも今度こそ本当にホントに

春・・・4月か5月までおあづけで私は冬ごもりに

入ります



それまでに小金でも貯めて準備するぞー


posted at 12:36 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
支笏湖温泉 水の謌 [2011年11月29日(火)]

あぁ私の3日間の休みが あっという間に終わってしまったー



とは言え・・・

今ある「持ち帰り仕事」を全て終わらせて休みに突入したので

完全に仕事の事は忘れて満喫しました



支笏湖温泉リゾート・スパ「 水の謌 (うた) 」

に泊まってきました

余す事無く堪能しようと思うあまり

チェックイン時間より遥かに早く着いてしまいました

宿の裏側へ回って車の中で時間になるのを待ってたのですが

宿の裏って塀があるとは言え各お部屋の露天風呂があるの・・・

怪しい人みたいでいたたまれず

10分程フライングで宿に入りましたが快く

部屋へ案内してくれました




窓から森の向こうに支笏湖が見えます

マッサージ機が2台あるのは初めてです

観光ではなくゆっくりするのが目的なので

宿にいる間お風呂に入ったりマッサージ機に座ったり

食べたり飲んだりゴロゴロしたり・・・





非日常を堪能しました

スッキリした部屋って落ち着く

少し自分の部屋も必要ないものは捨てて生活感を

消し去って落ち着く空間にしたいものです





この部屋にはミニキッチンも付いてました

せいぜいカップを洗ったりコーヒーメーカーに水を足す

くらいですが・・・

洗面所の水を入れるより気分いいです

私は洗面所の水でも「絶対にイヤ」って方ではないですけどね



食事はビュッフェのプランにしたのですが

また明日、書きたいと思います






posted at 12:15 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
素敵なショーの翌日は [2011年11月28日(月)]

清志郎の映画「ナニワサリバンショー」がもしも

北海道で上映されなかったら道外へ遠征するかも・・・と

思って休みを3日間とってました



そしたら来たじゃないのー

札幌なら日帰りでも大丈夫

北海道上映が決まった時点で休みが2日余る事に・・・

温泉でも行っとく




行こう行こう



ってことになり行ってきましたー

宿に行く前に寄り道

サーモンパーク千歳って所で

いくら丼を食べました






さすがサーモンのパークです

いくらがこれでもかってくらい

乗っていて、少しご飯を残してセーブしたいとこですが

ちょいといくらが「しょっぱ目」だったので全部完食


うー 飯泥棒めー


しばらくはいくらは食べなくてもいいくらい満足




チェックインにはまだ時間が早くて・・・

ルタオにでも行ってみる

なんて恐ろしい事をひらめいてしまい

結局雨降りだし、他に寄る所も思いつかず

ドレモ・ルタオ」に寄り3時のおやつに

ケーキを仕入れた





今月に入って風邪を引いてからずっと呼吸をすると

胸の奥でゴーゴー&ヒューヒューしてて

ウォーキングを全く・・・一回もしてない私



風邪が完全に治ったらがんばろうと思って

宿でも体重の事は忘れてたべましたえへへ

posted at 21:21 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る