大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
居酒屋トーーーク [2012年01月31日(火)]
もう明日から2月ですが、遅ればせながら

昨日、小学生の頃からの友達と近所の

居酒屋 で新年会をしました



あー笑った笑った

飲んだ飲んだ

食べた食べた



増えた増えた

でも楽しかったからいいのダ

ひととき、気が重い事柄を忘れられ

活力を蓄えた 贅肉も蓄えた

気分が500g軽くなった

体重は500g増えた

これでプラスマイナス0だといいのに




明日は、春から私の上司となる人との

ミーティングという名の交渉をします

何度か会議でお会いしましたが

かなりな俺様です

実は苦手



事故のない体制を整えてくれないなら

責任とれないから私達、辞めますよ



・・・の話しまできてるので、その続きを話し合います

さて、どうなることやら

posted at 19:42 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
瀕死の双六問屋」完全版 [2012年01月28日(土)]


忌野 清志郎 「瀕死の双六問屋」

持ってるけど

完全版になって発売ですと

てーと何かね・・・私が持ってるのは

不完全版ちゅー事かね

まーいいさ



未収録の18話+イラスト+写真

でもって付いてくるCDも新たに

リマスタリングした・・・
良く解らないけどきっと素敵にいい音になってるって事

表紙のイラストは杉浦直樹さん
 
正しくは杉沢直樹さんでした
        修正してお詫び申し上げます
        教えて下さったkonyさん ありがとうございます


度々すいません杉沢直樹さんではありません
せっかく教えてもらったのに私、また間違っちゃいました
正しくは浦沢直樹さんでしたー
うんうん、何かしっくり来た感じよ 


PCの向こうで「ちーがーうーってばぁー」と
のけぞるkonyさんが目に浮かびました

お世話になります






ほとんどの方は興味のない話だとは思いますが

こりゃー近頃の私にとっては

思ってもない出来事さー



早く読みたい

2月22日発売 だって

まだまだ・・・と思ってもすぐに

日は瞬く間にたつのだろうなー
posted at 00:04 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(8)
懐かしいの見ちゃった [2012年01月26日(木)]

休みの日に仕事最優先でデスクワークをしてたら

大変な事になったんで歩きに出る時間は

どんなに立て込んでても譲らない


今日もわーっ となった時点で

気分転換に歩いてきました

今年一番のツルツル具合



ぐるっとご町内を歩いてみてわかりました

何処よりもウチの前が滑る

屋根だけのカーポートに積もった雪が溶けて雨どいを

つたい・・・家の前〜歩道に流れて凍ってる



歩道を歩く人や郵便屋さん、新聞屋さん

家の前で転んで血まみれで倒れてたら大変

急いで滑り止めの砂を撒きました



今日、歩いてて懐かしい物を見ました



プラスチックのソリが出回る前は

こんなソリで遊んでました

これを押して歩いてる、おばあさんを見たのです

どう見ても新しいのじゃなく私らの子供時代の

代物らしき年季の入ったやつ



画像をお借りした枝幸町ホームページに

最近、高齢者の冬の歩行補助具として

見直されているとのこと



なーるほどね〜



ちなみに、私のは背中の部分に

秘密のアッコちゃんのイラスト

がついたソリでした
posted at 22:19 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る