大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
昼間のパパはEXILE [2012年02月28日(火)]
春に引っ越す、只今建設中の職場を見学できる

と聞いて見に行ってきました。

「ヘルメットを用意するので、前もって人数を知らせよ」

との事。



 ヘルメット

請け負ってくれてるのは清水建設

あの、清志郎の「パパの歌」のCMの会社です。

てー事は何かい

CMで清志郎がかぶってた清水建設の

ヘルメットをかぶれる ぴかーーーーん



「広さや配置などをイメージするため」

という本来の目的は何処かへ飛んでった





喜び勇んでドカドカ雪の降る中、行ってきました。

ヘルメットには清水建設のロゴが入ってる

それをかぶり、まだコンクリート打ちっぱなし状態の

建物の中へ突入

組まれた足場をくぐったり洞窟探検みたいで楽しかった



色んな業者さんが中で働いてましたが

働いてるお兄さん達、私にはEXILEに見える

たぶんココで働いている人をEXILEに混ぜても

私なら気づかないでしょう

背が高く日焼けした顔は整っていて、尚且つワイルド感があります。

そりゃそーだ、毎日体使って働いてんだもん。

昼間のパパは男だゼ

posted at 12:20 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
女を捨てた一日でした。 [2012年02月26日(日)]

昨日、仕事が終わって車の雪を降ろし

地吹雪で少し先も見えない位の中を帰宅し

当然家の前も結構な積り具合

でも、切りなくドンドン降ってくるので

明日は休みだから明日まとめてやろう・・・

とそのまま放置



今朝起きたら、まだ吹雪いているじゃないの

一向に風も治まる様子もないので

取りあえず第一回の雪かき

母と二人で2時間かかった

まだまだ降ってくるけど、もー限界

上から下まで汗だく

総お着替え


昼を過ぎてから、やっと雪は降り止み

外へ出てみると、朝の雪かき前と変わらない

ぐらい積もっています。

膝下くらい



仕方なく母と二人、年齢を足すと100才超えの

チーム100歳」で

第二回の雪かき祭り開始



ぅぐーーー、またもや2時間。


でも午後からは雪も止んで風も治まり

少し楽でした。




・・・・が夕食の準備を始めた頃

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴーーーーーーーーー

嫌な予感のする音と振動を感じ外に出る。

やられたー

本日二回目の除雪車が通って家の前の

道路への出入り口、雪で塞がれてしもーた

予測はしていたものの

かなりがっかり

このままだと明日、仕事に行くのに

車が出せません

だいいち、これから帰ってくる妹の車が入って

こられない。



チーム100歳・・・

第三回目の雪かき祭りだどーん


一時間かかりました。

積んだ雪が私の背丈を超えました。

腕がだるくて力が入りません。


気づけば今日の私、

スキンケアのみのスッピンぴん

休みの日も、仕事に行く日と変わらない

身支度をいつも心がけているのに。

今日ばかりは女捨ててましたよ


北海道の中でも比較的、雪の少ない地域

なんで、こんなに一日で降った事はなかった

気がします。

豪雪地の方は毎日のように、こんな大変なこと

されてると思うと頭が下がります。
posted at 20:49 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
ささやかな楽しみ [2012年02月25日(土)]
今日も一日結局、休みだというのにウチで
自分で作った仮のなんちゃってシフト表
にらめっこして過ごしました。

もう、仕事中に出来ない事は「出来ない」で、いいじゃないか
ごもっとも
でも、やらないと結局は自分が落ち着かないのです。

私が家庭を持っていたら家庭を顧みない
愛想を尽かされてポイされるな


OK ベイベー
そんな私にもささやかな楽しみがあるんだっ
ささやかな楽しみが、あるんだよー


もう少しで、妹が頼んだ←自分でないトコがみそ

マダム・シンコのバームクーヘンが届く


頼んだよと聞いたのは確か暮れの頃。
届くの3月と聞いて・・・そんだけ待たすって
どんだけ旨いのさー
楽しみの少ない冬季だけに期待はMAX



そして今日、予約しておいた

清志郎の「瀕死の双六問屋 完全版



届きました

私は最初に出た双六問屋を持っていて
清志郎が病気になった後に出た
文庫本の双六問屋は買わなかったのです。

今回の双六問屋には病気になった後に出た
文庫本のあとがきも掲載されてて
自分が癌に侵されていると知った時の
清志郎の思いもつづられてました。
私はコレ、初めて読みました。

人生の価値を何処に置くか
それは人それぞれです。

その人らしい生き方、死に方ができれば
それが人にどう言われようと
それが最高、最善なんだと
つくづく思った次第であります。

未公開だった文章も先に読んでしまった。
我慢できず。

後は以前に読んだのを、ちびりちびり
毎日、楽しみます

もうひとつ、ホントささやかですよー
ここまで読んで下さった方に申し訳ないくらい
ささやかな楽しみ

唐突ですが普通、歯ブラシの交換って
どれ位、毎でしょうか

ブラシが広がったら交換時期
と聞いた事があるけど
なんとなくコレいつから使ってるっけ

解らなくなるので私は日にちを決めています。
月の末日と15日

半月に一回交換です。
良くみるとブラシが広がってるかなくらいですが
交換した日の歯磨き後のツルツル感はたまりません

何が言いたいんだ
そんな野次のひとつ、ふたつ聞こえてきそうな気配ですが

・・・・もうすぐ月末
歯ブラシの交換日だな
歯がツルツルするな
嬉しいな
って事です


・・・・・あっ、だから ささやかなって言ったでしょ

物を投げないで下さい

posted at 00:31 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る