大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
皆が喜ぶ・・・は難しいネ [2012年04月30日(月)]
今日は苺ミニトマトの苗を植えました。
それとミニ向日葵の種もまきました。


職場の窓際カウンターで育てる
何菜園 カウンター菜園



カメラ持って行ったのに撮り忘れました
ミニトマトはミニキャロルっていう種類で↑
は・・・何だっけなー  忘れました


仕事中だと落ち着いて出来ないので
休みの今日、土や苗を持って職場へ


休みの日に会議で出て行くのは腹立たしい
のですが、こういう事は苦ではなく
植えるところから見て楽しんでもらい
自分も楽しむ


実が生るの楽しみだねー ・・・という人、多数の中
やっぱりおります。
「こうゆうの室内でやると
  虫飛ぶんだよねェー 。私、嫌いだよっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・ ガーン 知ってるけど
確かに、そんな事もあろー


だから室内用の虫の湧かない土にしたんですけどね。
療養しつつも暮らしを楽しむ
楽しんで欲しい。


今までは清潔第一でしたが職場形態が変わり
暮らしを楽しむ仕掛けとして、室内園芸なんかも
OKとなったのですが


色んな人がいるからね。
それぞれの好みに合わせるのって
難しいわー


喜んでもらって凸盛り上がったり
ダメ出しされて凹へこんだり
複雑な休日でした。


要するにィー
虫が飛ばなきゃいい訳でしょ

解りましたよっ

・・・・さて、どうしたら良いのでしょう 困ったワン
posted at 20:46 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
ラクに行こうゼ [2012年04月29日(日)]
定年退職した方が最後の諸々の手続きに来られ
現場にも顔を出して下さいました。


体力・気力勝負のこの職で良くぞ
定年まで・・・本当にご苦労様でした


特に少なくても定年までは嫌でも何でも
働かなくっちゃ・・・の私には励みになります。







その方から 皆さんでと頂いた

グロンサン

私にとって 初グロンサンです

グロンサンと言えば

そう


清志郎

同じ持ち方をしてみたつもりが
手が逆でした

こういう飲み物は自分で買って飲む
タイミングが解らないので
自分で買った事はなかったのです。


だって、風邪とかで弱っても根が丈夫ぃ体質だし
不可抗力でも痩せられたら、変に栄養つけるの
もったいなくて


だから清志郎CMのグロンサンを手にする機会を頂き
嬉しかつたのよっ
ありがとう


私も定年まで頑張るよ
たぶん、この先四の五の言ってられずに
こういったドリンクのお世話になる日が
やってくるのだね。


ジタバタしたって始まらないのさ

ラクに行こうぜっ グロンサン 



posted at 22:09 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
80周年記念酒、届きました [2012年04月26日(木)]

西久保酒店 80周年記念酒

 KING 」 が届きました

清志郎の従弟が営んでいる酒店、2003年に
開業80周年を迎え、記念に清志郎がラベルデザインした
お酒です。


仕上がった原画は清志郎自身が
自転車で届けに来たそうです。



立派な箱だなーと思ったらそれだけじゃなかった







親切に立派な引き出しの取っ手が付いていて
飲み終わったら小物入れとして活躍
第二の人生が与えられてる


素晴らしい気の利きよう



ボトルも清志郎が選んだそうです。

日本酒に「薄紫のビンにコルク栓」とは素敵





コルク栓にも清志郎のイラストが入った
これは封印 封かん
破らないように大事に剥がしますよ


このお酒の存在は知っていたのですが
いつまでも買える・・・と思って買わないでました。


でもね、そのうち終了って事もあるかもと思ってね。

まだそんな話はなく

5月2日の前後10日間と11月の一か月間の
期間限定販売は続くもようですが

ファンの方でまだの方は是非


味の方は、まだ飲んでないから解りませんが
箱とボトルが予想以上に素敵ですよ
ビンに貼ってないラベルを一枚、入れてくれていました


   西久保酒店さんは⇒コチラ
posted at 19:53 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る