大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
巨大○○の芽はやっぱり巨大だった [2012年05月11日(金)]

も咲き始めたし木々は
淡い緑の葉を広げ始めていて

外へ出よー
という気分になってきましたぁ


でっ、山でフキを採ってきましたよ。
やっぱり外の空気を吸うのって気持ちが良い
もう少しで三つ葉やウド、竹の子のシーズン到来


田舎の山奥は
駅前の商店街より人が多い状態
になります

我が家芽出し場も
次々と苗が育っては外の温室を経て
地植えへと植え替えられ巣立って行ってます。
母の趣味なので私はノータッチですが・・・



ちょっとコレ見てビックリしたんだけど ↑
育ててる母も「怖いから見てみー」と・・・・


エイリアンの卵みたいですけど


これ落花生の芽なんだってー

落花生っていかにも種っぽいのに
土の中に生るし、不思議な植物ですなー
これは「おおまさり」っていう巨大落花生の芽
なので種も大きい。

これを土の中からニョッキリと押し上げるって
植物の力って凄いねぇ




しめしめ
今年も生ピーナッツが食べられるなっ


posted at 13:37 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
桜のバトン・リレー [2012年05月10日(木)]

昨日の出勤の時に沿道の桜が
うっすらピンクっぽくなってきてました

開花も、もうすぐかなぁと思っていたら先ほど
仕事帰りの沿道で一斉に

が開花いたしましたー
本日も最高気温が13℃しかない北海道の
私の地域・・・なんて健気な桜

3月から日本の南をスタートして
もうすぐ北の最終ゴールに到着ですよー



posted at 11:32 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
貧乏暇なし [2012年05月06日(日)]

北海道の私の地方ではゴールデン・ウィーク中も
ずっと、雨 曇より 雨  曇より・・・
桜もまだ咲いてません。


ぱっとしないお天気が続いてましたが
それなりに道路は混んでいて
みんな何処に出かけてるのかなーと不思議です。


私はと言うと、人手不足で月に当たるはずの公休も
全部は貰えてない状況なので連休はなし


就職難とか言うけれど
そんなご時世なのに何故、募集をかけても
誰も来ないんでしょう
田舎だからかな

キツイ
キタナイ
責任重い
給料安い
・・・だからか


でもねー

簡単
綺麗
責任なし
給料一杯



そんな仕事なんてないですよー
あったら私もやりたいよー


早く欠員が補充にならないかなぁ


美味しい物食べ歩き
温泉でまったりしたいよーぅ
posted at 20:49 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る