大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
サービスデイは一日限り [2012年07月30日(月)]

この間、失語症で言葉が全く出なかった
方が、突如話せる様になった・・・・

という事を書いた (コチラをどーぞ) のですが

私が夜勤を終えて帰った後
元の状態に戻ってしまってました

いくら話しかけても、たまに頷いたり
首を振るくらいで後は
ジッと私を見つめるばかり

一体あの日、あの方の頭の中で
何が起こって突如しゃべれる様になったか
そして、しゃべれなく・・・もしくは
しゃべらなくなったか
まるで解らないままです



あの日、一日限りの大サービス
だったみたいです。

どれどれと、やって来た息子さんにも
ダンマリを決め込みました。


でも、とってもかわいらしい声でしゃべる事も
分かったし


今まで同様に愛情注いで接していたら
又、サービスの一日をくれるかもです
posted at 19:41 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(8)
ひんやりスカーフとシャツ・クール [2012年07月29日(日)]

暑くなったら使おうとずい分、前に買いました

ひんやりスカーフ



本日、初出動しました

暑いけど、まだうだる暑さは来てないし
今年は、そんなに暑くなるのかなぁ
なんて思ってましたけど

ちゃんと来ました。

うだる暑さ


窓を開けると外からは
夏休みの空気と匂い、音、
あぢぃーーーー


ひんやりスカーフを首に巻いて
一日過ごしましたよ。


こうゆうの初めて使うので他と比較が出来ませんが
んー悪くないね


もっと、びちょびちょして気持ち悪いものかと
思ったら全然びちょびちょ感はないですね。


ひんやり感は・・・何もしないより良い感じ
何したって暑い物は暑い。


欲張りで暑がりの私は
もっと涼しくなりたい

と近所のドラッグストアに駆け込み
こんなの買ってみました。



シャツ クール
DHCさんにも、こんなのありますね。
しかし、今・・・今日欲しいんだもん


ちょっと指摘しようか・・・どうしようか悩む方も
おられるかもしれませんが
コレ・・・・・・子供用


違う、違います。
断固、間違ったのではありません。
子供用はソーダミントの香りだから
悩んでこっちにしました。

早速、着ていた服にシュッシュッとかけてみましら
スースー感は、やはり子供仕様でした


コレね、本当は肌に直接あたる衣類には
かけてはいけないと書いてるのですが


ひんやりスカーフにかけてみたくなりません

・・・・かけてみたのよぅ

ひんやり倍増
特に肌も変化なし。

でも、マネしちゃダメですよ







ひんやりスカーフ
巻くだけで”ひんや〜り”気持ちイイ!
¥1,290 (税込)
商品番号:506551879

posted at 22:05 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る