バンビのページにようこそ!!今年は長男が中3受験生です!!
のんびり親子なもので、初めての競争&試練を乗り越えられるのか??不安もありますが応援してくださいね〜♪スポクラ勤務で
多忙な日々を過ごしていますが、自分時間をみつけて・・・日々のつぶやき綴っていきま〜す!コメントよろしく〜

カテゴリアーカイブ
読んでみてね♪
コメントThank you♪
asa
ジャクソン5 (12/05)
なまはげ
ジャクソン5 (12/05)
バンビ→るんるんちゃんへ
お誕生日 (12/03)
バンビ→あきざくらさんへ
ジャクソン5 (12/03)
バンビ→エビちゃんへ
ジャクソン5 (12/03)
あきざくら
ジャクソン5 (12/03)
るんるん
お誕生日 (12/03)
バンビ→桜姫さんへ
ジャクソン5 (12/03)
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
インフルエンザ [2008年11月04日(火)]
今朝は、冷え込みましたね〜
ま〜11月だからね〜〜
私が子供の頃は、11月っていったら
霜柱立ってたんじゃないかな〜???
ここ数十年は、暖冬だもんね〜

風邪。。。流行っているみたいだけど、皆さんお元気??

今日はね〜インフルエンザの予防接種してきたよ〜

長男が受験生なので、今年の冬は
体調管理!!!万全に備えないと〜

長男、次男、私。。。。3人で
9000円ぶっ飛びましたが、掛け捨て保険と思って
打ってきました〜〜〜

念には念を入れるため〜
長男、次男は、2回接種してきま〜〜す!!

我が家では、もう5〜6年
インフルエンザにかかっていないので、
そろそろ、免疫も切れ、やばそうなんだよね〜

手洗いうがいは、勿論だけど、人ごみが一番避けたい所・・・

年明けバンビ一家は、仕事と学校以外は
家にオコモリだな〜ま。。。あと数ヶ月!!
無事に乗り切れますように〜

皆さんも、お気をつけてね

今日はさ〜〜〜一気に更新しようと思ってたんだけど〜
や〜っぱり、旦那が早くに帰ってきちゃってさ〜
出来なかった〜
今、お風呂入ってる隙を狙って、書いてるんだけど。。。。
明日の朝ゆっくり書きま〜す!

ネタが、イッパイあるのだよ〜〜〜


posted at 23:36 | 健康 | この記事のURL
コメント(8)
インフルエンザ流行中 [2008年04月28日(月)]
昨晩から、長男(中3)発熱〜38度
・・・風邪かな

でも、そんな長男を置き去りに働く母はいつも通りに
出勤で〜す

仕事終わって、ケータイ見たら何度も着信履歴
旦那からも、
恐る恐る自宅にかけると

長男、泣き泣き40度の高熱
急いで、帰宅しすぐに病院へ(何ヶ月振り??の慣れない運転)

やっぱりね

インフルエンザA型でした

10歳以上はタミフルが使えないから
リレンザっていう粉を吸入するタイプの薬
もらいました

吸うんだよ吸うんだよって、言い聞かせ
マウスピースみたいなのをくわえさせるのね
吸うんだよせ〜〜〜〜の

フーーーーッって、吹きやがった

んもう貴重な抗ウイルス剤なのにバカ
薬、だいなし〜〜〜
posted at 21:38 | 健康 | この記事のURL
コメント(25)
胃カメラその後 [2008年03月14日(金)]
今日は、2週間前にやった胃カメラのその後のメンテナンスデー
病院へ行ってきま〜す
体調ね・・・いい感じです

胸焼けも、喉の違和感も現在は感じなくなりました
ここ2週間胃潰瘍用の薬を飲んでいたので
治ったのかな

しかし、花粉症状がひどいのです
薬もらって飲んでたんだけど、一昨日くらいから
目がかゆくて、集中力に欠けてしまうのです

ま、そんなのもありお薬追加希望で
これから行ってきま〜す

そんでもって
続きを読む...
posted at 09:06 | 健康 | この記事のURL
コメント(10)
胃カメラレポB [2008年02月29日(金)]
さてさて、診断結果〜
結果から言いますと、ポリープや潰瘍、炎症はなく
とっても綺麗でした
しかし
続きを読む...
posted at 15:49 | 健康 | この記事のURL
コメント(14)
胃カメラレポA [2008年02月29日(金)]
病院到着〜
まずは、血圧測定。。。ナント、140を超えているいつもは110位なのに〜
よっぽど、ドキドキ、緊張していたのかな〜

既往歴などのアンケートや現在の体調についての
問診後いよいよスタートです
続きを読む...
posted at 15:14 | 健康 | この記事のURL
コメント(4)
胃カメラレポ@ [2008年02月29日(金)]
忙しくって、更新が出来ずにいました〜

お薬での様子見&血液検査の結果は、内臓系は異常なし
でした〜
あ〜良かった〜でもさ、異常なしなのに
まだ残る、この違和感ってそしたら、もっと不安になってしまいました
で、先生からの説得を受け(私が恐がっているので)
結局、内視鏡検査決定
先生、言うには
原因がハッキリするし、微妙な年齢でもあるから〜〜〜。。。と

で、3日後に予約いれました〜
続きを読む...
posted at 14:10 | 健康 | この記事のURL
コメント(4)
セカンドオピニオン [2008年02月22日(金)]
ご心配おかけしております、体調のその後。。。
風邪の症状は、すっかり良くなって元気なのですが、ここ1〜2ヶ月
続いている、胸焼けや喉の奥の違和感は
まだ残ってるんですよね〜

こないだかかった
Dr.は、循環器&心臓が専門の内科で
土曜の夕方は、そこしかやってなかったから
とりあえず、受診したのでした〜

でもでもそこで貰った薬、数日たっても変わらないし。。。
続きを読む...
posted at 14:30 | 健康 | この記事のURL
コメント(10)
予感 [2008年02月06日(水)]
あ。。。。生理になりそうな、予感ってありませんか
昨日が一日そんなんで、
頭痛、足腰冷える、眠い、下半身が重た〜い
食欲減退気分も暗〜くて、悲観的になってしまう・・・お腹もゆる〜い

今朝起きたら、予感的中仕事休みで良かったよ〜
雨も降ってるし。。。こんな時は二度寝
そして、今この時間もパジャマだよ〜

こういう時は、J−wave聴きながらのんびりするのだ〜
posted at 13:10 | 健康 | この記事のURL
コメント(8)
え〜!また発熱〜? [2007年12月13日(木)]
この二日間、学級閉鎖でお休みになり、た〜っぷり静養したハズの次男
今朝、起きてくるなり「具合悪いよ〜」 38度です 「え〜また熱〜

だってさ〜、昨日元気だったじゃ〜ん!今日、やっと学級閉鎖からも開放されるし
安心して、仕事に行けると思ったのに〜
それに、昨日仕事休んじゃったから、今日は無理だよ〜

続きを読む...
posted at 23:16 | 健康 | この記事のURL
コメント(6)
学級閉鎖になりました [2007年12月10日(月)]
次男の、熱・・・・今朝、ギリギリセーフで、下がりました
多少、微熱な感じはありますが、この2日間と比べれば
お喋り次男に戻っているので、もう、大丈夫です
温かい、メッセージ、本当にありがとうございました

しかし、次男のクラスでは、今日、
担任の先生をはじめ、インフルエンザで欠席した児童が沢山いたため
明日から学級閉鎖です(仕事はやっぱりやすめませ〜ん)
ヒ〜外出禁止令が出てますので、当分、留守番漬けです

皆さんの、地域では、大丈夫でしょうか
posted at 20:25 | 健康 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/bambi629barbie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る