バンビのページにようこそ!!今年は長男が中3受験生です!!
のんびり親子なもので、初めての競争&試練を乗り越えられるのか??不安もありますが応援してくださいね〜♪スポクラ勤務で
多忙な日々を過ごしていますが、自分時間をみつけて・・・日々のつぶやき綴っていきま〜す!コメントよろしく〜

カテゴリアーカイブ
読んでみてね♪
コメントThank you♪
バンビ→るんるんちゃんへ
お誕生日 (12/03)
バンビ→あきざくらさんへ
ジャクソン5 (12/03)
バンビ→エビちゃんへ
ジャクソン5 (12/03)
あきざくら
ジャクソン5 (12/03)
るんるん
お誕生日 (12/03)
バンビ→桜姫さんへ
ジャクソン5 (12/03)
バンビ→ティータイムさんへ
お誕生日 (12/03)
バンビ→ティータイムさんへ
ツリーとリース飾ったよ〜! (12/03)
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新学期の準備 [2008年08月31日(日)]
みなさ〜〜んこんばんは〜〜

子供たちの夏休みも、や〜〜〜っと、今日で終わりで〜〜ス

お子様のいらっしゃるご家庭は、明日の準備、整いましたか〜??

私は、今朝、慌てて上履きを洗いました〜〜(こんな直前に)

この夏は、とにかく忙しかったな〜〜〜

朝5時半に起きて、家族のお弁当を作って7時40分に出勤して〜〜
長男は、塾通い・・・次男は留守番か実家疎開
退勤後は大急ぎで帰宅して〜〜またまた長男の夕飯用のお弁当作り
で、長男、塾へ・・・
その間、買い物いって〜〜次男の習い事の送迎しつつ
夕飯作って〜〜〜帰宅の遅い長男と夫の帰りを待って〜〜〜
お風呂の後は洗濯で〜〜片付け物して〜〜〜寝るのは1時・・・???
で、また5時半に起きる・・・・

そんな40日間でした・・・・受験生がいるとね〜〜〜
旅行なんて、行けません

でも、長男は、塾の合宿で志賀高原へ行けたので
ちょっとした旅行気分で楽しかったらしい・・・

次男は、夫と二人で海やプールへ行けたしね

私は・・・・????

まじめに仕事していたので、ガッツリ稼いでましたよ〜〜〜

あまりにも、忙しく働いたので、明日は、お休み頂きました〜〜!!!
平日の月曜に休むなんて====初めてだよ〜〜〜
でも、次男の学校の防災&引渡し訓練なので、学校へ行かなくては
いけないから、忙しいんですけどね・・・


昨日、今日は、子供たちの宿題の監督やってましたよ〜〜〜
自主性にまかせてましたが、よ〜〜くチェックすると
抜けてる部分も多くてね〜〜〜
学用品の準備や買い物で、またまた今日も慌しかったです

雑巾は、ダイソーで買いました・・・

明日から、やっといつもの生活ペースに戻ります・・・

ご近所のママちゃんたちに会うと、皆さん決まって
「も〜〜〜やっと学校始まるね〜〜!」って、笑顔なんですよ〜〜〜
うちだけでなく、どこのおうちも、
毎日イライラモードだったみたいですね〜〜〜
続きを読む...
posted at 20:48 | 教育 | この記事のURL
コメント(13)
中学の授業参観 [2008年05月10日(土)]
今日は、肌寒いお天気でしたね〜
朝寝坊したい土曜日ですが、長男(中3)の登校日
オープンスクールデーだったので、
いつも通りの早起きでした

中学校まではから、電車の高架沿いの1本道をひたすら直進
で、15分くらいかな〜
こんな通学路を歩きます



ずっとずっと歩き続ければ、出身地元へたどり着けるかも
恋しくなります

続きを読む...
posted at 20:43 | 教育 | この記事のURL
コメント(4)
JR山手線目覚まし時計 [2008年05月08日(木)]


まあるい みどりの 山手線 真ん中とおるは 中央線 

先日、実家に疎開していた次男が鉄道博物館へ、連れていってもらい
そこで、こんなお土産を買ってきました〜

山手線の目覚まし時計です

よ〜〜〜く見ると〜〜
続きを読む...
posted at 21:35 | 教育 | この記事のURL
コメント(10)
家庭訪問 [2008年05月02日(金)]
う〜む・・・先週末から家族全員体調不良な1週間だったので
今週は、長く長〜く感じました

でね、私は今日も不調な感じです
熱ッぽさは、なくなったんだけど、昨日からお腹にきてるの〜

チョコッと飲んだり食べたり〜の、刺激がバックファイヤー
なってしまうのよ〜
そんな中、今日は、次男の家庭訪問でした
続きを読む...
posted at 21:45 | 教育 | この記事のURL
コメント(14)
リスーピアA [2008年02月12日(火)]
昨日の続きね!
いや〜パナソニックさん、素晴らしいです

リスーピアとは。。。理数の魅力とふれ合うための体感型ミュージアムです

今、学力の低下、特に数学や理科のを苦手とする子供達が
増えてきているそうで(私もそうだった・・・
そんな子供達の為に一昨年、松下グループが
パナソニックセンター(ショールーム)の中に、子供向けの施設を作ったそうです


続きを読む...
posted at 21:50 | 教育 | この記事のURL
コメント(2)
授業参観 [2008年01月23日(水)]
千葉は、雨で〜ス
朝の登校時間にフワフワフワ〜ンって、
羽毛の様な雪が舞っておりましたが、ほんの30分位だったかな
ここは、湾岸地域だからかなずっと雨です

でもでも、今日は、仕事が休みで良かった〜
ホラ、いくら土日が休みっていっても、子供達がいるしね〜
今日みたいに、平日に休みで、子供達がいなくって、
家で、私1人きり。。。。って、貴重
でも、何するわけでもないんですけどね
のんびり〜〜です

午後は、次男(小2)の授業参観へ、行ってきました

テーマは、生活科。。。。。
生まれたときの事を、調べよう
でした
続きを読む...
posted at 16:50 | 教育 | この記事のURL
コメント(8)
定期テストの結果 [2007年12月07日(金)]
今日こそ、子供達がいない間に掃除&片付けをしようと、
思ってたのですが、
ここ二日間、ステップエアロと、ジムでの筋トレを頑張ってたので、
今朝から激しい筋肉痛

何もしたくない病

昼寝してましたうだうだまったり伸びてたら
長男が、11月の定期テストの順位表を持って帰ってきました
(でも、今頃・・・結果でるの、遅くないかテストは11/21〜22だったハズ)

結果・・・・

3教科順位・・・・・40位/268人中  

5教科・・・・・・・・29位/268人中   

5教科の合計点・・・・・411点/500点


先週の塾での模試に続き、うちの長男としては、最高結果です
私も、びっくり周りもびっくり
中1〜中2の夏休みまでは、ホント、
全く、勉強せず、半分あきらめモードだったので
素直に、嬉しい〜
多分、うちの子をよくご存知の方は、
天と地がひっくり返ったのではと、驚かれていると思いますが
ホントだよ〜ん、期間限定かもしんないけど

でもね、うちの中学、レベルが低いから、直ぐに上位には
入れるんです・・・・しょっちゅう、この話題になりますが

だってさ〜5教科、500点満点中、合計点が0〜150点の子が
100人もいるんですよ〜 7クラス、268人もいる中で・・・・
先生、授業を、しっかり、やってくださいよ〜

とにもかくにも、
いつも、怒られてばかりだった長男
今日は、皆で、褒め褒め攻撃で〜ス
posted at 21:40 | 教育 | この記事のURL
コメント(10)
最低な授業参観 [2007年12月01日(土)]
今日は、土曜日でしたが、土曜参観日ってことで
長男の中学は普段通りの登校でした

仕事も休みだったので、次男を連れて、参観しにでかけました

ちょうど、数学の授業をしていたのですが、
先に感想を言いますと、「授業になってない

集中して、授業を聞いている生徒なんてほんの一握り
ほとんどが、後ろを向いて、お喋りに夢中ざわついててウルサイ
教科書も、ノートも、机には出てるけど、開いてないし
席に着いてない子もいるし・・・・
参観日ですよ〜
って、事は、普段はもっとひどいんじゃないの

うちのクラス、教室内に入って観てるの
私含めて2人だけ
あと、数人いたけど、教室には入らず廊下でお母さん同士お喋り・・・・

でさ、先生何故、注意しないの〜
(40代の男の先生)蚊の鳴くような細いこえじゃ、後ろまで聞こえませんよ〜

授業内容は「証明」これって、2年生の単元の中では
一番つまずきやすいところでしょう
必ず、入試にも出るし、重要単元ですよ〜

で、ざわついた中、先生はサラサラ〜と、黒板に教科書の答え書いて
なんとな〜く、授業が終わってしまった

私と、一緒に観ていた女の子のお母さん、
「こんな授業、ありえな〜いいつも、こんな感じなのかねぇ〜
って、とても心配そう

私も、同じく、
長男の学校に関しては、(先生たち)怠慢すぎる所が多いので
またまた改めて
怒りが沸いてきてしまいました

こんなんじゃ、来年、進路指導なんてものもあてに出来ないな〜
塾が頼りです

学校は、本来、学ぶ所なのにネ
posted at 21:15 | 教育 | この記事のURL
コメント(6)
前期終了 [2007年10月12日(金)]
うちの子供たちの学校は小、中、共に2期制です
今日、通知表を持って帰ってきました

長男・・・大変よく頑張りました
1年生の時と比べれば、3→4になり2→3に上がっていたので
少しずつではありますが、伸びてきている気がします
欲を言えば・・・が、もっとあれば・・・とも思いますが、
今回は、少しでも上がった事が、彼の飛躍
沢山褒めたいと思います

次男・・・こちらは、小2ですので、勉強よりは
あまりお休みしないで通えた事と、学校生活を楽しんでいることを
褒めてあげようと思います



2期制・・・長期休みを挟む事無く週明けから後期が始まります
心機一転とか、気持ち新たにとか、
切り替えが、うやむやで
どうなのって、感じもします

あと、中学の方は、テストが前期2回、後期2回、の
年、4回しかチャンスがないし、範囲も広くなるのでそれも
どうなのって、思います
posted at 22:53 | 教育 | この記事のURL
コメント(6)
読み聞かせが好き [2007年09月20日(木)]
こんばんは〜

いつも、留守番ばかりで寂しい思いをさせている次男

翌日に私の仕事が控えている(日〜水曜の)夜は

早く食べなさい 早く入りなさい 早く寝なさい・・・

と、慌しいです

子供たちが寝てから洗濯したり洗い物片付けたり

仕事の準備したり(これが一番厄介)

翌朝、慌てずにすむようあらゆる段取りをするので

ついついイライラ

しかし木曜の夜は気持ち、ゆったりです

明日、金曜は休館日で

私はお休みだからです

そこで、明日は休みだぞーって、時にするのが

読み聞かせ

次男と二人足だけ布団に入り絵本を読みます

長男には赤ちゃんの頃から小学校低学年まで毎晩読んでましたが

次男へは気の向いた時だけしかしてなかったです

ここ最近、また復活です

実は、私、読み聞かせが大好き

勿論、次男も喜んで聞いてくれてますが

私自身、楽しんでいるかも

声色変えて・・・登場人物になりっきってます

今日読んだのは、まんが日本むかしばなし

もう、お馴染みですよね

私も、子供の頃、テレビでみたり、絵本を買ってもらってました

これは、長男の幼稚園時代に買ったもの

何十回読んだことか・・・

でも、全然飽きません

posted at 23:06 | 教育 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/bambi629barbie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る