映画が好き!音楽が好き!犬が好き!
嵐と横浜ベイスターズを心から応援しております!
ネコのようなしぐさをする犬と戯れ、
そんな日常を綴っております。
もしかしたら、共通点のある方も、
いえいえ全然そうでない方も、
アクセスいただきましてありがとうございます!

 
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
どんなこと書いたかな??
こんなジャンルがあるよ。
gooリサーチモニターに登録!
マイコレBOX
バレエ再開 [2008年07月07日(月)]
 
以前の投稿で→「またもやバレエへ」で書いたように、 あれから、1ヶ月経ってしまいましたが、 ようやくリスタートをきることができました〜〜〜
途中、ジャズダンスはやっていたものの、
バレエは10年ぶりなので、
ほんとに初心にかえって、またはじめることにしました。
どんなことでもそうですが、
基礎と言えど、真剣にやると、結構大変なものです。
小学生や中学生の頃は適当でしたが、今になってわかることも多いです。
そして、今日はHEY!HEY!HEY!にでます!!
posted at 12:07 | 健康 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
またもやバレエへ [2008年06月02日(月)]
 
先日、突然、

もう一度バレエをならいたい


と、思い、

早速、
実行に移し中です。

なにか、ひらめいたら、だいたい行動してしまう、わたくし。

時には、それがいいと時も、それが吉と出ない場合がありますが。

小さい頃から、一応(ほんとうに一応でございます。)中学生の頃まで、
バレエを習っていました。

受験もあるし、がつくほど苦手なトウシューズがいやで、

辞めて、早10年。

途中、ジャズダンスをやったりと、
多少の路線変更ありで、

結局、またもやバレエに行き着いてしまった!!!!

最近わたくしの中で、
密かにリバイバルブームであるのか?
ノスタルジックであるのかは不明ですが


昔、バレエやってたころは、
健康だったな〜〜〜ということで、

今回再スタートになりそうです

これで、1年がかりの腰が治るといいです!

posted at 14:09 | 健康 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
花粉の経過報告(ひさしぶりに) [2008年04月26日(土)]
 
今年の花粉もだいぶおさまりました。
おけげさまで。
まだちょっと、喉が花粉を感じるとむせるときがありますが。

今年は、サプリをのんだり、あまり、外出をしないようにと徹底していたため

花粉量は昨年よりも多いとされていましたが、
実際のわたくしの症状は、
風邪と花粉症を一緒に巻き起こしてしまった異常状態に比べれば、

今年は、まだましでございました。

実際、耳鼻科からもらった、お薬や、

目医者さんでもらった、目薬をさして、いましたし、

DHCむずむずサプリも飲んでおりました。

花粉がすごかった3月の頭から4月のはじめまでは、
ずっとマスクが手放せませんでしたし、
軽い花粉症ではありませんでしたが、

去年より症状を抑えられたということで、

わたくしのなかでは、まずまずの評価であります!!

こんなに対策していたので、
実際なにが一番効果があったかわかりませんが、

顔のミストも外出後は使いました。
今シーズンは1本半使用しました。

わんこ散歩のあとや、仕方な〜〜く外出したあとに、

シュシュシューとしたしました。


ヨーグルトも相当食べました!


posted at 09:39 | 健康 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
四月病にご注意 [2008年04月02日(水)]
 
いよいよ、4月スタート
大学生のころ、
はりきって、履修要綱みて、「あれも、これも」
って目移りして、今年はこれも、がんばろうとか、やったら、勢いづいてるときが
ありました! 4月になって目標を新たに設定する人も多いはず。
ただ、あまり無理はしないでくださいね。
わたくしは、今年の初めに設定した目標、
「字をきれいに書く」を継続実行中です。
もともと昔は習字を習ってましたが、
相当雑になってましたからね〜。
大人計画??の一環ですw
おっと、
今わんこが、
わたくしの、お鼻をなめました。 ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン
posted at 09:40 | 健康 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
花粉症対策レポ [2008年03月18日(火)]
 
先日紹介した、目薬かなり効きます!!! 目がかゆい方は、目医者さんに是非行くことをお勧めしますよ
1日4回点眼するっていうのを昨日はちゃんと守れました
posted at 09:19 | 健康 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


めりーたん
自己紹介
ブログ
コメントありがとにゃ〜
→マヨマヨさんへ♪
VS嵐最強王者決定戦 (10/02)
→マヨマヨさんへ♪
VS嵐最強王者決定戦 (10/02)
→マヨマヨさんへ♪
昨日の宿題くんの (09/30)
→ゅかちゃまへ♪
昨日の宿題くんの (09/30)
ゅか
昨日の宿題くんの (09/30)
→マヨマヨさんへ♪
アラシちゃんin日光 (09/26)
→ゅかちゃまへ♪
はねるVS嵐 (09/26)
☆おともだち☆

セシール - スーツ特集
ログイン
Mypagetopに戻る