映画が好き!音楽が好き!犬が好き!
嵐と横浜ベイスターズを心から応援しております!
ネコのようなしぐさをする犬と戯れ、
そんな日常を綴っております。
もしかしたら、共通点のある方も、
いえいえ全然そうでない方も、
アクセスいただきましてありがとうございます!

 
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
どんなこと書いたかな??
こんなジャンルがあるよ。
gooリサーチモニターに登録!
マイコレBOX
英語講座 [2008年04月04日(金)]
 
英会話教室に通ってますが、 DHCでもこんな英語講座があるんですね!!
詳しくはこちらです→英語とEnglishをつなぐDHCの英語講座
posted at 10:15 | 英語 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
英語の勉強 [2008年03月29日(土)]
 
NHKの番組で「留学英語」ってのがあるんですが、
これが、結構タメになります。
コロンビア大の語学留学の授業みたいな感じで、 番組が成り立ってます。 今は再放送だけど、トピックも結構いい内容で、気に入ってます。
ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン
posted at 15:44 | 英語 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
おたく [2008年01月19日(土)]
 
オタクについて。

今日の英会話のトピックです。
本当はgeneration gapについてだったんだけど、
話しているうちに、
オタクや社会現象に話題がそれていました。

今日はは電車男の再放送だし、まっいいか。

そんなこんなで「オタク」というイメージ、
10年前や数年前と違うのでは??と思いました。

昔はバービー人形を集めているおじさんとかを連想してしまって、
とてもネガティブなものでした。

しかし、今では、アキバとかは、もっとガラッとイメージが変わって、
私はまだ行ったことないけれど、
好奇心とかで、ノリで行ったりとかできるようになった気がするな。

あとは、電化製品などなど、
アキバは外国人観光客の観光場所としてもはやっているわけで、
オタクのありかたも、時代とともに変化していますね。

なにを隠そう、私も嵐が好きなので、
最新情報やTVもチェックしているので、
ファン以外からみれば、
「あんたもオタクね」
って思われると思うよ。

けどさ〜好きなものに没頭できるっていうのは、
ある意味平和です。
誰かを中傷したりはしないから。
posted at 17:12 | 英語 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
約30万分の1の・・・NOVA受講生 [2007年10月30日(火)]
 
残念ながら・・・・


思ったよりもはやかったな〜。

わたしも被害者の一人です。

解約してお金がいつ返金されるかわからないということだったので、
倒産するまで、ポイントを1回でも多く消化するように
頑張って通っていました。

私のような、生徒さんはたくさんいます。
みんな少しでも英語を忘れないようにと、
暇をみつけては勉強するような人たち。

年は関係なく、同じレッスンになれば、
同じ生徒として、いろいろなジャンルの話ができて、
英語以外にも勉強になることがたくさんありました。

確かにNOVAはいろいろと批判されるように、
あまりよくないところ、たくさんあります。

しかし、いいとこもたくさんありました。

いろいろの国の先生と話すことができた。
固定曜日ではないので、自分のペースで通えた。
英語の成績が上がった。

英語が好きになった。

これがなにより大きかった。

先生はお給料をもらってなくても、
最後まで、ちゃんと授業してくれました。

もし、自分がお給料をもらえなかったら
あんな風に生徒に心配かけずに教えることができたでしょうか。

言いたいことはたくさんあります。


英語を学びたいという気持ちを踏みにじまれたことが
一番不愉快でならない。

多少、一括で払う代金が高くたって、
自分の英語を磨くため、
将来につながるならば・・・・とみんな願いをこめて、
一生懸命働いたお金で、授業料払った。

社長室の改装に7000万円かけるとか
信じられません。

お金も返ってこず、さらに英語を学ぶ機会、場所を奪われた
生徒は30万人以上ですよ。

せっかくのやる気や夢をお金とともに持ち去られました。

返金もされずに新しい英会話教室に入るというのは、
私には無理です。
払えません。

教室も閉鎖され、連絡の取りようもありませんので
ブログに書きました。
私と今同じ気持ちで、必死に怒りを抑えてる方に
読んでいただけたらと思い書きました。
posted at 22:49 | 英語 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
今日の英会話 [2007年10月14日(日)]
 
最近1日おきくらいで通ってます

今日は「land mark」についてでした。

日本のland mark。
例えば、富士山、東京タワー、京都のお寺など。。。。

どこか一つ日本を象徴するなら、どこだろう・・・・。
やっぱMt.Fujiでしょ!!ってめっちゃありきたりの回答したけど、
1つといわれると、ありきたりでもなんでも、富士山な気がしました。

日本に住んでいるんだから、1度は登らないとと思いつつ、

体力が一番あったと思われる、中学生時代はとうの昔のことでして。

大学生のころは、登りたいと思ってはいたけど、実行せずに、
今では、「見てるだけで・・・まっいいか〜」
なんて思っちゃってます。

富士山登ったことある人ほんとあなたを尊敬いたします。
posted at 16:45 | 英語 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


めりーたん
自己紹介
ブログ
コメントありがとにゃ〜
→マヨマヨさんへ♪
VS嵐最強王者決定戦 (10/02)
→マヨマヨさんへ♪
VS嵐最強王者決定戦 (10/02)
→マヨマヨさんへ♪
昨日の宿題くんの (09/30)
→ゅかちゃまへ♪
昨日の宿題くんの (09/30)
ゅか
昨日の宿題くんの (09/30)
→マヨマヨさんへ♪
アラシちゃんin日光 (09/26)
→ゅかちゃまへ♪
はねるVS嵐 (09/26)
☆おともだち☆

セシール - スーツ特集
ログイン
Mypagetopに戻る