入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
ウィ○○ムって、最悪![2011年08月10日(水)]
今日はちょっとお怒りモードなので、気分を害される方は読まないでくださいね。。。


今の彼と付き合いだしてから、電話が主なコミュニケーションツールとなったため、彼の携帯がWillcomだったし、安くで購入できたので、契約をしました。

ですが、このwillcom。。。クセモノです

もちろん、彼みたいに主な携帯というか、それしか持ってない人からすればいいのかもしれません。
他の携帯と同じように使うだけなんですから。

でも、アタシみたいに2台目の補助機として持つには、やはり安くてどんなに話しても無料というのが大きいですよね。

なのにこのwillcom、契約して初めて請求が来たときから、

ずっと詐欺のような行為ばかりで、最低限の1450円だけで済んだことなんて、一度もありません

まず、初めての請求のとき、金額が8900円くらい来ました。
なんでこんなに!?って思いますよね?
最低限の1450円の契約しかしてないのに。

それが。。。一日中話しててもタダって謳っておきながら、2時間45分以上の連続通話は、それ以上経つと料金が発生するというものだったんです。
しかも普通に話すより割高になると。。。なので、アタシと彼はつきあいだしたばかりだったし、毎日3時間以上長電話もしてたし、それを知らなかったアタシは、こんなに加算されたというわけです。
この事実、長年つかってる彼でさえ知らなかったことでした

そしてその次の月、今度は4500円くらい来ました。
【このサイトは無料!】
とでかでかと書いてあり、使っても使用料はかからないようなメールがwillcomから届いたわけです。
着うたもつかえないので、着メロだけでもと思い、無料ならとサイトにアクセス。

請求額を見てビックリ!!
この通信代。。。思いっきり3000円くらい加算されていたのです
もちろん、抗議しました。
そしたら、【サイトは無料ですが、パケット代は別になります。】と。。。
でもメールをみたらパケット通信無料と思いっきり、サイトの横で点滅しているのです!!

それをさらに抗議して。。。向こうもそのメールを確認し、今回はパケット代を無料にして引いてくれました。

そしてその次の月です。
今度はホームアンテナ代を入れても1750円しかかからないはずなのに、2000円以上の請求。
内訳を見てみると。。。【高速化通信サービス料】というものが300円加算されています。

また電話して聞いたら、
【これは、契約してから2カ月間は無料ですが、3カ月目から月額料がかかります。】と。

そんなもの契約した覚えもないし、無料とか加算されるとかも聞いてないし、それをwillcomに伝えると、

willcom:【どちらで契約されましたか?】
アタシ:【電気屋さんですけれど。】
willcom:【そしたら、そちらの電気屋さんの説明不足ですね。willcomショップでは必ず口頭で説明をさせていただきますので。それに、契約の際、そちらは勝手に利用する形になっていますので、お客様の方で解約をしていただかないと。】

そういう問題じゃねぇだろ

じゃあ、willcomショップがないアタシら田舎モンは泣き寝入りしろと、説明不足だった電気屋の責任だから、こちらには関係ないと。

そういう感じで言って来たのです!

正直、なんて会社だと思いました。。。最悪だなと。

元を出してるのは、その電気屋に卸してるのは、willcomなんだから、もっとそれなら徹底して、話を説明をさせるようにするべきなのに、責任転嫁をしてきたのです。

でもとりあえず知らなかったとはいえ、かかってしまったものはしょうがない。
6月分に関しては払うので、来月からはかかってこないようにと念を押し、その場でそのサービス料も当然解約しました。

そしたら、今月分、今日のことです。。。

また今月も2000円ちょっとの請求。
内訳を見たら。。。【高速化通信サービス料】がしっかり請求。

ブチギレました、アタシ。。。

解約を間違いなくしてあるのに、【お客様は今現在、解約されておりません。】
と言われ。。。そんなワケない、ちゃんと確認しろと言いました。
そしたら、今度はたらいまわしにされ。。。やっと話がわかる人とつながったと思ったら、今度は、
【お客様は間違いなく解約されておりますが、7月9日分までにつきましては、1か月分払って頂かないと。】

もう最悪デス

今までのコト、今日のコト、解約されてるのに解約してないと言ったり、解約されてると言ったり、言うことは違うし、お客を待たせてたらいまわしにされ、最終的には払わなければ電話を止めると。

やってることは詐欺行為
もうあまりにも腹が立ち、とりあえず7月分のサービス料315円分は払わないと、他の通話料やホームアンテナ代に関しては、当然利用しているのだし、払うのは当然だからもちろん払うケド、解約されてるものを解約されてないと言われ、その分の1カ月分は払えなんて、頭にきて、久々にキレちゃいました。。。

彼が、もうすぐ普通の携帯を買う予定デス。
そしたら、絶対解約します

二度と使うか、こんな携帯

すみません、お怒りモードになってしまって。。。
失礼いたしました
Posted at 17:26 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bluetube601/archive/340
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はじめまして

コメントありがとうゴザイマス〜

ホンマ、詐欺会社ですよ
不親切だし、毎回お金のことでもめなきゃいけないってまともな会社がやることじゃないっすよね〜

あと、ソフトバンクの傘下だったんですね
アタシ、本元の携帯はソフバンなんです。。。
でもそれも昨日なぜか急にぶっ壊れまして。。。画面が真っ暗になりまして。。。

同じような対応でしたわ、ソフバンも。。。

聞いて納得ですね

ホンマ腹立ちます
Posted by:はっぴーたんさん  at 2011年08月13日(土) 08:05

はじめまして!はっぴーたんです。

ウイルコムは詐欺ですね。

ムカつきます。

教えていただいてよかったです。

ソフトバンク孫正義傘下なのでこの程度でしょう。


Posted by:はっぴーたん  at 2011年08月11日(木) 13:54

プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る