入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
ウィ○○ムって、最悪! [2011年08月10日(水)]
今日はちょっとお怒りモードなので、気分を害される方は読まないでくださいね。。。


続きを読む...
Posted at 17:26 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
なでしこJAPAN!! [2011年07月18日(月)]

なでしこJAPAN!優勝〜〜〜〜

いや〜すごいデス。。。朝起きたら、これ一色でしたね〜

気にはなってましたが、そこまで興味がなかったアタシ。

でもでも、やっぱすごい

世界一ですよ、世界一

なんかWBC以来の興奮かもしれません

女子サッカーってそこまでメジャーじゃなかったし、それをここまで有名にするっていうのはスゴイことデス。
尊敬しちゃうし、あきらめない姿勢は見習いたいデス

それにしても、よかったよかった。。。

おめでとうございます〜〜〜〜
Posted at 08:44 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
今日は暑かった。。。 [2011年06月21日(火)]

真夏日越えて、猛暑日ですよ。。。


まだ6月なのに、この気温はスゴイ。。。

でも今日は確かに暑かった、しかも蒸し暑い。
やっぱ梅雨なんですね〜。。。

ざーっと降れば少しは気温も下がるかな?
Posted at 19:59 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ガス料金、高すぎ!!!! [2011年06月20日(月)]

ガス料金、高すぎなんですケド

絶対ボラれてる気がする。。。

アタシはアパートなんで、ガス屋を変えるコトができません。
それが余計に腹が立つ

大体、お客さんからも聞いたんやケド、アタシが契約してる小浜の○長商店というガス屋は、高いので有名らしい。
他のガス屋なんて、家族がいても10000円行かないのに、一人暮らしのしかもおばあさんのところが、7000円近くも取られてるらしい。。。

アタシだって、お湯しかガスはかからないのに、1カ月で8000円も取られてる。
出ていくときは、スイッチだって切っていくのに。

ありえないでしょ!?

絶対、ボラれてる。。。どうやったらこういうのって調べられるの??
1立方メートルが753円って、平均で調べたら高すぎって出たし

この生活が苦しい時に。。。

マジムカツク、○長商店

愛想もないような事務員ばっかで、電話しても全然ダメ。
ぼったくりもはなはだしい。。。

これ以上、平均のガスがあがったら、一体ここはいくらとるつもりなんや!

マジで腹立ちます!!!!!
Posted at 18:04 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(6)
高速激安、終わる〜。。。 [2011年06月19日(日)]

高速の上限1000円+無料化社会実験

終わりますね〜。。。

アタシは車を持っていませんが、やっぱり遠出したりするときに使ってました。
アタシが行く場所は、大都会近郊地域?みたいな場所が多かったんで、多少安くなる程度でしたが。。。

神戸とか行くには、舞鶴若狭道の無料を使って行ってたので、かなりお安くいけました。

これからはまるまるかかるんですもんね〜。。。

まぁ、震災の影響ですから仕方ないですよね。
復興の方が大切だし。。。

だけど、アタシが思うこと。

何しとんかわからん、政治家の給料を減らした方が、復興は早いと思うケド?

というわけで。。。小さく愚痴って見たBLUEでした。
Posted at 12:19 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
自主避難! [2011年05月30日(月)]

大雨で、自主避難が本日出ました。。。

川がすごく増水して、朝も仕事に遅れて行きました。

実家は国道の方が土砂崩れで、午前中はほとんど動けず。。。
昼からもほとんどが渋滞で。。。

何年か前にまだこっちに住んでないとき、避難しましたが、その時以来。

とりあえず今は解除が出て、アパートにも帰ってこれたからよかったケド。。。

アタシのアパートは堤防切れたら、おしまいです

でも何事もなくて、よかった。
Posted at 18:17 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ご冥福をお祈りいたします。 [2011年05月12日(木)]
今朝、めざましテレビを見ていたら。。。

【タレントの上原美優さんが首をつっているのが発見されました。】

との一報が。

思わず、食事の手が止まりました。。。

先日の田中実さんの自殺もものすごく衝撃的でしたが、上原美優ちゃんといったら、よくテレビに出ていて、とても元気な印象を持っていたので。。。

すごくショックでした。

特に好きだったわけでもないし、ファンだったわけではないですが、
有名な人が次々に自分から命を絶つことは、とても心が痛みます。

アタシは体が病気だけど、彼女たちは心が病気だったのかも。
でもどんな病気だって、前向きになれば難しいかもしれないケド、
治るかもしれないのに。。。

せっかくもらった命を、絶対自分から絶ってはいけないと思います。

誰かが言ってました。

【生まれてきた時もたくさんの人の力を借りて、勝手に生まれてきたのではないのだから、死ぬ時も勝手に死んでは絶対いけない】って。

まだお若いのに、とても悔やまれます。。。

誰かが救ってあげてほしかった。
つきあっていた人がいたなら、もっと彼女を見てあげてほしかったと悔やみます。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 18:46 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
今日は春だった。 [2011年04月06日(水)]
仕事で外回りをしているアタシは、

季節の移り変わりをとても身近に感じます。

今日は本当にで、済んだ青空に吸い込まれそうで。。。


こんな大きな空を見てたり、を見てたりすると、自分が悩んでることがちっちゃく感じます。

今日は気温も、いつもの道の温度計で、21度になってました。
あったかかったぁ

明日もお天気だといいな〜
Posted at 19:33 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
寒すぎデス。。。 [2011年03月16日(水)]
もう3月になって、半月以上たつのに、この寒さはなんでしょう。。。

今日の小浜、夕方はこんな感じ


どう見ても、3月半ばの天気ではありません。。。

いつになったら、春がくるんでしょうか?
1日も早くあったかくなってほしいものです。

被災された人たちのためにも。。。
Posted at 18:11 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
大地震。 [2011年03月11日(金)]
今日、お昼2時半過ぎに東北で大地震がありました。

福井も多少揺れたそうですが、アタシは車に乗っていたため、全然感じませんでしたが、
かなりゆっくりの横揺れだったみたいです。

東北の方たちは大丈夫でしょうか?

アタシは外回りで、ラジオしか聞いていないこともあり、事の重大さに気付いたのは、東京の友達からの電話ででした。

信号が止まり、交通機関も止まり、道路は人が歩いてて、大渋滞で。。。

大パニックだったそうです。。。

津波もすごくて、テレビの映像を見た時は、なんかショックでした。
涙が出てきてしまって。。。

阪神大震災のときでも、まるで映画を見ているようで、実感がわかなかったのですが、今回も似ています。。。

なんとも言えない気持ちです、テレビはずっと地震のニュース。。。
とりあえず、怪我人や死者の数が増えませんように。。。

これ以上、ひどいことにはなりませんように。。。


一日も早い復興をお祈りいたします。
Posted at 18:28 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る