入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
ロケかな〜? [2011年05月19日(木)]
今日、仕事の途中で回った家の近くに、福井テレビの車

通り過ぎた時にちらっと見えた。。。

テツandトモだ〜〜

なんか久々にみた気がする。。。しかもそれが生って

多分、ローカル番組のロケか何かだと思います。。。

まぁ、田舎モンなんで芸能人見ると、おっと思ってしまいまして

福谷という地区にガラス工房があるんですが、そこに来てました。

みんなに思わずメールをして、帰ってきたのが、

『写メ撮って送って〜との返信。

田舎なんで、考えるコトは同じなのでしょうか。。。
Posted at 12:53 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
年度末。 [2011年03月31日(木)]
本日は年度末。

アタシの職場でも異動の方がいたり、退職される方がいたり。。。
でもアタシは通常通りで、なんだか不思議な感じでしたが。。。

でもお世話になった去年変わったばかりの課長が今年、もう変わることになってしまって。。。
前の課長より全然素敵で優しくて大好きだったのに。。。残念デス

明日は、一日中検査なので病院のため、お仕事はお休み。

4日から、新しい方たちとも顔合わせです。。。といっても、アタシの場合、誰も周りは変わらないので、何も変わりはないのですが

でも気持ちも新たにガンバっていかなきゃならないですね

そして、本日の晩御飯。


献立は。。

中華風春雨の酢のもの
ほうれん草とツナのマヨネーズ和え
ボイルチキンのオーロラソースがけ
麩と茎わかめの味噌汁
白米


以上です。
本日も当然GI値低いデス。

明日は検査。
この努力が結果に表れてるといいのですが。。。
Posted at 19:56 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
久々のお仕事。 [2011年03月28日(月)]
今日は10日ぶりのお仕事でした。

朝、出勤する時はなんだか緊張して、徒歩通勤なんですが、貧血の時はまともに歩くこともできなかったので、その不安も多少ありつつ。。。

ですが、なんとか普通どおり徒歩通勤ができ、仕事もこなして来ました。

そして、お昼に病院で検査だったんですが、数値も多少あがり、よい結果をもらえました。
ただ、入院中に子宮ガンの検査に引っかかったんですが、どうもそれが怪しいみたいで。。。
ホルモンバランスが悪いんだろうと先生は思ってたらしいのですが、それが意外と数値がよかったらしく、やはり異常が子宮にあるのだろうということでした。

その精密検査に関してはまだもう少し先なので、また結果が出次第、ここに書きたいと思います。
悪いものは断ちきりたいですからね

その他にもちょっといいこともあり。。。
なんとか無事に終えました。

帰宅後、ちゃんとご飯も作りました。

GI値ももちろん低めの食事です。

朝ごはんもきちんと食べて、なんとかやっていけそうです。

3日坊主で終わらないようにガンバらないと
Posted at 19:26 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
あなたならどっち?? [2011年02月28日(月)]
今日は皆さんの意見を聞かせてください。

実は、1カ月ほど前から、友達に進められている仕事の話があって、その子とは以前も一緒に働いてたりして、とても楽しかったので、悩んでます。。。

でも今の仕事もやりがいがあり、自分の中では気に入ってる仕事でもあるんです。
だけど、今の仕事は嘱託職員で、期限も一応3年くらいと決まってマス。
今年で2年目、更新をすれば来年度が最後になるかもしれません。

一人暮らしなので、休んでいる暇はもちろんないし、生活もカツカツなので、今の給料より下がるわけにももちろん行きません。

皆さんなら、どちらを選びますか??

Aの仕事:正社員。友人が勤めている。もちろんボーナス有り。初めての職種だけど、向いてそうな仕事。自分が辞めない限りは続けられる。年収はボーナス分で上がるが、月収は下がる可能性も。休みは日曜、たまに土曜、祝日。会社カレンダーによって変わる。

Bの仕事:嘱託職員。現在の職。ボーナスなし。やりがいはある仕事。一応更新3年。(来年度が最終予定。)だが、もしかすると、特殊な仕事なので、更新される可能性もあるが、必ずとは言えない。年収は下がるが、月は基本給+歩合なので、頑張り次第では多少変動あり。休みは土日祝日、第一・第三水曜日。夏などは夏休みも与えられる。(3か月で5日間。)

ぜひとも皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
Posted at 18:12 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(8)
休んでしまいました。。。 [2011年02月22日(火)]
昨日から、なんかおかしいのがわかる。

自分の中で、何かが変。

ずっとリセットしたいって心の中で思ってる。

それがどういう気持ちなのかわからない。
たとえば、単純にリフレッシュしたいだけなのか、それとももうすべてがイヤだと思っているのか。。。

昨日なんて、仕事中に過呼吸に陥っちゃうし。。。

仕事が嫌なわけじゃない。
人間関係だって、別に上手くいってないわけじゃない。
それでも、なんかしんどい。

アタシは今年度分の有休はもうなくて、普通に申請して休みを取ってる。
でもこれを続けると、次の更新はなくなる可能性が。。。

そんなリスクを抱えながらも、休んでしまった。

これで仕事もなくなってしまったら、もう本当に生活できなくなるのに。。。
それでも今日は行けなかった。

そんな状態でも休んでしまったのだから、今日一日で突破口を見つけなければ

今のアタシにはそれしかない。
Posted at 08:32 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(4)
ちょっとしんどい。 [2011年02月09日(水)]
最近、いろんなことが回りで起きすぎ。。。

先週なんて、友達とのいざこざがあってまだカタついてなくて、
心が悲鳴あげてます。。。
ヤバイです。。。アタシ。

親ともしばらく疎遠になってて、もちろん兄弟とも。
今、アタシは世界で一人ぼっちって感じです

ま、いーんです。
アタシなんて、それだけの人間ですから。。。

でも今日帰り際に、仕事先から、お仕事更新のお話が

無事に、OKを出してきました。

ホント、これだけが救いです。。。

よかった、とりあえず来年も働ける。
生活だけはなんとかやっていけそうです。。。
Posted at 18:41 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
仕事始め。 [2011年01月04日(火)]

明日、仕事始めデス。

さすがに一週間も休みがあると、ちょっと億劫になってきますねぇ。。。

なんとも言えん気分だ。。。

明日は少しでもいいコトがあればいいけどなぁ。。。

今年一年、これから始まるんですね。

正直、あまり元旦からいいことなかったし、これで全部厄落としができてればいいケド

イヤやケド、明日からふぁいとだぁ
Posted at 20:37 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
仕事納め。 [2010年12月28日(火)]
本日で年内のお仕事終了〜

お疲れ様でした

ってか、明日から何しよ。。。って感じなんですが

お金もなくて、遊ぶ人も、彼氏もいなくて。
こういう状況で、どうやって休みを過ごせばいーの???

やっぱお休みって、土日くらいがちょうどいいのかも。

あと2日くらいは仕事しても全然苦じゃないな〜って感じなんだケド、まぁ、そういうわけにもいかないので。。。

連続ドラマでも立て続けに観ます

一人寂しく。。。

というわけで、年末のガキ使まで、それで時間つぶしますか〜。。。

ちなみに。。。

スパムコメント、多すぎ
ちょー迷惑

暇人どもめが
人の迷惑考えろ
Posted at 22:33 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
会社の忘年会。 [2010年12月22日(水)]
本日は、会社の忘年会でした。

正直、行く際に3000円の費用が取られるのと、気心知れた仲間でもないのに。。。という気持ちもあり、今まで一度も行ったことが無かったんです。

でも好きな人に、
『こういうのに行くのは大事やで。』
と、一言言われたのと、仕事場で同じような待遇の人が行くというので、仕方なく。。。

確かに食べるものは、ふぐやカニなど豪華なお食事だったんですが、やっぱ食べる人が仕事場の人ですから。。。

別に嫌いとかそんなのはないんですよ、全然
みんないい人だし。。。

でもやっぱ人見知りのアタシは苦手なのです。。。

アタシの好きな人は相変わらず忙しいのか、今日は一通しかメールがなくて、こちらがいくら送っても反応なし。。。

頑張っていってこいってホントは行って欲しかったんだケド。。。無理みたい。。。

わかってるんだケド、こんなこと言っちゃダメって。
ダメだなあ、アタシ。

でも今日はホントなんか疲れた一日でした。。。
普段の仕事より、断然しんどかったなあ。。。

明日が休みでよかった
Posted at 21:35 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(3)
虹。 [2010年11月10日(水)]
落ち込み気味のアタシ。

風邪気味のアタシ。

こんな状態で、神様はアタシに元気をくれた。


雨上がりの虹。

少しは元気出たかな

それと同時に、ナイナイの岡村さんの復帰のニュースが

特別ファンだったワケではないケド、やっぱすごく心配してたから、めっちゃ嬉しかった

今度こそは元気な岡村さんが観られるといいな
Posted at 19:02 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る