入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
レッドクリフ♪♪ [2010年11月03日(水)]
一日中、暇だったので、DVDに落としたレッドクリフを観ました

映画館には、元彼と何度も観に行ったくらいお互い好きな映画で、やっとこの間PartUを借りて、おとしたので、確認のためにPartTから観ちゃいました

やっぱ。。。ちょ〜おもしろいッッ

特にアタシの好きなシーンは、PartTの呉・蜀の連合軍が、曹操の兵士たちを罠にかける、【八卦の陣】のシーン。

ここは何度見てもスカッとするし、なんてたって、関羽・張飛・趙雲三代将軍のアクションシーンがカッコイイ

その後の周瑜も、指揮をとる孔明ももちろんステキ

とにかくカッコイイ映画

久々にハマッた映画だったので、何度見ても面白い

まだ観たことが無い人は、機会があれば、ぜひ一度ご鑑賞を。

後悔はさせませんっ
Posted at 15:50 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ペルセウス座流星群☆ [2010年08月13日(金)]

見ちゃいました、流れ星

夜中1時から4時の間に、たくさん流れるって聞いたけど。。。

ホントに見られるとは

見始めたら、シュッて走って行きました。。。

何年ぶりかな〜流れ星みたの

いいことあるといいなぁ
Posted at 01:29 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
観てきましたよ〜〜♪♪ [2010年07月03日(土)]
【踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!】

観てきちゃいました〜〜〜

一言で感想を言えば。。。

踊る、最高ッ

この一言に尽きますよ。。。

何と言ったらいいのでしょう。。。時代をちゃんととらえてて、でも古き良き部分を残してる、って感じのストーリーでした

ずーーーっと引き込まれてたんですが。。。
ひとつ嫌なことが

途中で、いびきが聞こえてくるんですよ、いびき

グースカグースカと。。。

寝るなら外でろって感じでしたよ。。。

でもストーリーも出演者もやっぱ最高

公開日に観に行ってよかったぁ
あ、多分、あと一回くらいは観に行くと思います〜
Posted at 17:36 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
読書。 [2010年06月24日(木)]
会社の人から、借りた本。

今話題になっている、湊かなえさんの『告白』

これは本当に面白くて、映画を観たいと思っていたのですが、本を貸してくれるということで、先に原作を読破。

いやぁ〜。。。かなりの衝撃的作品。
なんとも言えない気持ちになる作品でしたね〜。。。
でも一気に読めて、面白かった。

東野圭吾ファンなので、他の人の作品って数えるほどしか読んだことなかったけど、ちょっとこの人の話には、ハマりそう

そしたら、新たに会社の人が、貸してくれた本がコレ。


2週間前くらいに借りたんですが。。。まだほとんど手をつけてません

読みだすと早いのですが、読み始めるまでに時間が。。。

今週は絶対、読破するぞ〜
Posted at 18:05 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
誰か教えて!この花は。。。? [2010年04月27日(火)]
めっきりも散ってしまって。。。
を感じられるような天気でもなく。。。

仕事中も、なんだか気分が乗りません。。。(てか、仕事しろよ〜って感じ

そんな中。。。最近見かけるこの花。


この花は。。。なに
アップにするとこんな感じ。


アタシ的には。。。桜よりもかなり好きかも。

モコモコしてて、なんかふわ〜って感じのこの花。。。

誰か、この花の名前、わかりますか
教えてクダサイ。。。

アタクシに愛の手を〜
Posted at 19:12 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
うぐいすが鳴いてた。 [2010年04月19日(月)]
今日、仕事で集金に回ったら。。。

うぐいすが鳴いてた。

なんか普通に、春やな〜って感じがした。

ついこの前までの寒波が嘘みたい。

このまま春に突っ走ってほしいです。
Posted at 18:19 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
桜満開。 [2010年04月09日(金)]
毎日、車で走っていると、がとてもキレイです。

これが小浜公園の

なかなかキレイでしょ
小浜にも意外とキレイに咲いているところが多くて。。。

これは県大まで行く山道デス。

どこも満開でホントキレイ。

でも。。。中にはもう葉桜になりかけてるところもあって。。。

儚いもんだなぁ。。。って思っちゃいました。

美しいと感じるものは、その一瞬だから美しいのかもしれません。
Posted at 21:13 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
メダルだぁ♪ [2010年02月17日(水)]
先日、オリンピックには興味がないといったアタシですが。。。

メダルは感動したっ

やっぱ日本人の血が騒ぐのかしら。。。

たまたま会社のテレビで、昼休みについていて、見入ってしまった。。。

本当におめでとうゴザイマス


前にバレーのワールドカップを見たときもそうだったなぁ。。。
あ、WBCなんかも。

自分で思うより。。。意外とスポーツ観戦好きなのか
Posted at 10:46 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
オリンピック開幕! [2010年02月13日(土)]

冬季バンクーバーオリンピックが開幕しましたね〜

いろいろ世間では話題騒然みたいですが。。。

正直。。。アタシは。。。興味ないデス。

昔から、あまりスポーツ観戦というものに興味がなくて、唯一見てたのが、世界陸上かなぁ?

確かに、メダル獲得したとか聞くと、すごいな〜って思うけど、そこまで燃えないというか。。。

アタシって、冷めてる
Posted at 22:34 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ポ〜ニョ、ポニョ、ポニョ。。。♪ [2010年02月06日(土)]

いやぁ、おもしろかった

ジブリ作品って、なんでこんないいんだろう

宮崎駿さんの頭の中って、いつもあんなメルヘンでいっぱいなのかなぁ

とてもじゃないケド、思いつく話じゃないよなぁ

ひたすら尊敬。

すごくかわいくって、癒された

心の洗濯をした感じですね。
Posted at 08:10 | 芸術のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る