入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
なんだか不思議な気分。 [2011年08月06日(土)]
おばあちゃんが亡くなってから、なぜかアパートの中が、

お線香の匂いするんです。。。

これって、そばにおばあちゃんがいるってことなのかな??

アタシは葬式の日、体調を崩し、お葬式に参加できなかったんです。
行きたくないと思っていたケド、実際行けなかったら、とても辛くて。。。

自分は、最低なんじゃないかと思って。。。

何度も何度もおばあちゃんに謝っても謝りきれなくて。。。

でもそれをわかってくれているのでしょうか。
このお線香の匂いは、おばあちゃんがそばにいてくれてるってことなんでしょうか。。。

もう10年近く離れて暮らしてたし、今もいなくなった実感がわきません。

そして、火葬にも行けなかったから余計に。。。

でもそばにいてくれるなら、安心。
アタシの中でおばあちゃんは死んでない。

楽しく、幸せに暮らしてくれてるといいな、天国で
Posted at 19:30 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
おばあちゃん、ありがとう。。。 [2011年08月01日(月)]

8月1日、8時15分。。。

おばあちゃんは天国へ旅立ってしまいました。。。

昨日まで、あんなに元気だったのに、普通に話してたのに。
なんでこんなにあっけないもんなんだろう。。。

おばあちゃんが元気なころは、スゴイケンカもたくさんしました。
アタシも、おばあちゃんも気が強い方だから。

でも気が合ったのも、おばあちゃんだったかもしれません。

料理が上手で、あまり好きじゃなかったコロッケも、
おばあちゃんの作ったものは、別格で大好きでした。

今日、お通夜で明日がお葬式。

とてもきれいな顔で、眠ってて、今にもアタシの名前を呼んで起きてきそうです。。。

でも苦しまずに天国へ行ったんだと思います。

おばあちゃん、ありがとう
大好きだったよ
Posted at 11:45 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
おばあちゃんの病気。 [2011年07月31日(日)]

ただいま夜中の3時。

今、病院から帰ってきました。

12時半過ぎに母から電話がありました。
おばあちゃんが他の病院へ移送されたと。

続きを読む...
Posted at 02:59 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
家族でごはん。 [2011年05月11日(水)]
今日は久々に横浜の叔父さん(母の2番目の兄)がこっちへ来たのと、単身赴任で引っ越した弟が少し遅れのGWということで。。。

家族で焼き肉をしました。

普段逢えない叔父さんや、弟の顔も久々に見て、なかなか充実した晩御飯をいただきました

本当は行くつもりしてなかったのですが。。。

いろいろ話したいこともあったので、行くことにしました。

アタシの幸せな話もそろそろ聞けそうなので。。。

土曜日までいるそうなので、またそれまでに遊びに行きたいと思いますっ
Posted at 23:15 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
久々の福井。 [2011年04月24日(日)]
昨日は、妹夫婦母親甥っ子と5人で、弟に逢いに行ってきました。

といっても、それはあくまで、ついでだったんですが。。。

久々に福井のエルパに行き、いろんなものを見て、美味しいものを食べて帰ってきました。

夜は、丸岡の大宮亭というお蕎麦屋さんで食事。

外観はとてもおしゃれな感じで、メニューも結構豊富でしたが、ちょっとお高め
ですが、あまり蕎麦好きではないアタシも、ここのお蕎麦はかなり美味しいと感じました。

写真、撮ってくるべきだった。。。忘れてしまった

今度行った時は必ず撮ってきます

皆様も丸岡に行った際には、ぜひお立ち寄りを

美味しいお店でしたよ〜
Posted at 14:20 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
うちのおばあちゃん。 [2010年09月16日(木)]
うちのおばあちゃんは今年81歳になります。
4〜5年くらい前から入院しています。

病気は、アルツハイマー病。
最近多いから、聞いたことはありますよね。

体よりも心が先に死んじゃう病気デス。

このアルツハイマー病という病気は、大体7〜8年で寝たきりになって、死んでしまいます。

ですが、うちのおばあちゃんは、この病気にかかってから。。。

すでに15年近くたとうとしています。
65歳くらいで発症したのではないかと、70歳の時に診てもらったときにお医者様に言われました。

だけど、まだまだ普通に会話もできて、アタシたちの名前も全然覚えています

見つかった時にはすでにもう中期だといわれていたのですが。。。
まだまだ元気で、トイレさえ自分で行けます。

何がここまでうちのおばあちゃんを元気にさせているのかはわかりません。

もしかしたら、こんなことは奇跡に近いのかも。

でもおばあちゃんも、あまり考えたくないけど、そのうち天国へ行く日が来てしまうのでしょう。。。
だけどその時が来るまで、どうかどうかアタシたちの名前を忘れないで、このままの状態を保っていてほしい。。。

それがアタシの切なる願いデス。
Posted at 21:19 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
BBQ! [2010年08月21日(土)]

本日は、家族でBBQ〜



今の弟のお家になってから、BBQスペースがあるために、初めてしてみたそうです。

アタシの心の中は。。。

『この暑いのに。。。

が本音

そして、最後に手持ち花火をして。。。

(ちょっと見にくいけど。。。

子供たちが喜んでたので、よかったです〜。

でもでも、食べすぎて。。。今朝はお腹が〜〜〜。。。
Posted at 21:52 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
雨女もほどほどに。。。 [2010年05月19日(水)]
第3水曜だったため、お仕事が公休日でした

母も、この前の日曜日が添乗だったため、代休でお休み。

と、ここまではいいのですが。。。

やっぱり雨。

実は。。。きっとこの雨は。。。うちの母親のせいです
すんませ〜ん。。。

少なくともアタシの中では。。。今までに出会ったことないくらいの雨女
一緒に出かける日は、まず晴れることがありません。

基本、アタシはどちらかというと晴れ女ですが、
母の雨を呼び込む力には、とうていかないません。。。

明日もきっと雨だ。。。
Posted at 16:45 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
またまた。。。 [2010年05月10日(月)]
今朝がた、急に母からメール。

『左胸が苦しい。。。息が出来ん。。。』

結局、心配で仕事をお休み。

もうやだ。。。この前も休んだのに。

でも何かあってからじゃ、遅いし。。。一日面倒見ました。

病院連れてって、洗濯して、お昼作って。。。少し休んで、夕食作って。

8時過ぎに帰宅しました。

今日の夕ご飯。


ちょっとヘルシーな感じでしょ?
有るもので作ったので、たいしたものではないですが。。。

とりあえず母が食べられる物を作りました。

明日はよくなってくれればいいのですが。。。
Posted at 21:17 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
母の日。 [2010年05月09日(日)]
みなさん、何かしましたか?

母の日

うちの母親、誕生日が終わったとこなんで。。。毎年悩みマス。。。

まっ、だいたいいつも残らないものなんですがね
誕生日のときに、残るものをあげるので母の日は家族で御飯食べたり、旅行連れてってあげたり。。。

今年は、母は今日、お仕事です

というわけで、昨日食事だけしてきました。

滋賀県の安曇川にリニューアルした、
母の大好きなアルプラザ(デパートまでは行かず、スーパーよりちょっとデカイ感じ。衣類とかも売ってます。)に行ってきました。

ところが。。。なんかいまいち。

あんま失敗ってないんですけどね〜。。。アルプラ。

今回はあまりよくなかった。

失敗かも。。。

とりあえず。。。ゴハンだけ食べて帰宅。

来年は、もう少し考えてあげよう。。。
Posted at 08:02 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る