入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
ただいま、夜中の3時53分。 [2010年01月30日(土)]
アタシと彼氏の携帯はソフトバンクなので、
夜中の1時〜21時までは無料通話できます

今日も、1時半過ぎから、つい今まで長電話。

何してた。。。っていっても、普通の話をずーっとしてただけ。
でもこんな電話が、意外と幸せ感じたりしちゃって

去年のゴールデンウィークは、相手が仕事で、1日しか会えなかったケド。。。

今年は相手と同じだけ連休なんで。。。

旅行に行こうということになりまして

そんな話をしていたら。。。こんな時間に

場所の候補としては。。。

九州 か、北海道の予定デス。

旅行は行くまでの期間が楽しみで。。。
今回も久々の旅行なので、かなりワクワク

どこか他に、ここもいいよ〜なんてところがあったら、教えてクダサイ。

候補に入れマス
Posted at 03:53 | 恋のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ベジさめ。 [2010年01月29日(金)]
おいしい春雨スープ、みっけ


これ、もう一種類あるんです、“ほうれん草のクリームスーフ”バージョン。
アタシ的にはそっちの方が好きかなぁ

春雨が平たい春雨で美味しいんデス
他のスープも、平たい春雨にすればいいのに

もっと他の種類、出ないかなぁ
Posted at 03:42 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
アデランスは誰でしょう? [2010年01月26日(火)]

アデランスは誰でしょう?の答え。。。

みなさん、見ました??CM
あれ、アタシ、キャンペーンに応募したんですが。。。

誰に入れたか忘れてしまった。。。

確か、正解だった新庄さんに入れた気がするんですが。。。

100万円、当たるかもなんて、ちょっと期待しちゃったりして

当たったら。。。何しよ
Posted at 00:26 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(2)
奈良を満喫♪ [2010年01月24日(日)]
久々のデート
今回は奈良の方へ行ったんですが。。。今更ながら今回は、奈良を満喫

今まで、奈良に行っても、県外に出ることが多くて、
奈良を満喫したことって、ほとんどなかったんですよね〜

でも今回は初詣を兼ねて、奈良公園周りを散策してきました

まずは。。。春日大社

ここでは初詣をしてきました。
そして、コレを書いてきました。


コレを書くと、ずーっと一緒にいられるという言い伝えがあります
縁結びの神様でもあるみたいデス

ついでにおみくじも

おっ、大吉
これは幸先よいですなぁ

その後、奈良公園にいる鹿サンたちと戯れ。。。


東大寺へ

(ちなみに。。。この中にうちの彼氏クンが写っとります

久々に見た大仏様は、やっぱ迫力がありました。

前から見るより、後ろとかから見たほうが凄かった

というわけで。。。今回は奈良を本当に満喫しました
次はバレンタインに会う予定デス。

一時はどうなるかと思いましたが。。。やっぱケンカの後は深まるような気がするな、絆が。
本当に楽しい週末でした
Posted at 22:30 | 恋のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
あわよくば?! [2010年01月23日(土)]

本日、2ヶ月ぶりのデートへ行って来ます

と、こんなアタシたちですが。。。つい昨日は。。。別れ話が出てました。

昨日、いきなり、『用事ができたから明日会えない』とか急に言い出して。。。

もめにもめたわけですよ

結局、別れるかどうするかってな話になり。。。

2時間くらい長電話。

この話の終焉は、彼の一言。

『別れたくないから気長に行こう。そして明日は会おう

アタシはもうどっちでもよかったんです。
なんかアタシに迷惑をかけるから。。。別れた方がいいとか言うから、

:『アタシのせいにしないで。自分はどうなん?自分が別れたいかどうかやろ?』
:『別れたいって言ったらどうする?』

こう言われたとき、1年前のアタシなら、多分泣いてすがってたでしょう。
だけど、今はもう。。。

:『それならしゃあないな。』

といいました。

その言葉にビビッたようで、上のセリフですよ

彼は多分、アタシならいつまでもそばにいてくれるってタカをくくってたんでしょうね。
だから、突き放したとき、ちょっと焦ったんでしょう。。。

ま、アタシも嫌いになってたわけではないし、
正直、また一から新しい相手を見つけて恋愛するのって。。。

めんどいじゃないですか

まぁ、去年も今くらいの時期に別れ話が出てたんですよ。
だから時期的なものもあるのかもなんですが
倦怠期っていうんかな

それにケンカの後はやっぱり実感するんです。
仲直りして初めて、失いかけて初めて、大事だな。と。

お互い、付き合い始めのドキドキ感や、大好き〜って感じはないですが、
大切に思う気持ちは変わってないようです。

ま、ボチボチまたしばらくやっていこうかと思います。
Posted at 11:25 | 恋のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
うーん、いまいち。 [2010年01月22日(金)]
コンビニが大好きなアタシ。

火曜日は新商品の出る日なので、必ずと言っていいほど寄っちゃいます

今週の新商品で目についたものは。。。

これデス。


味的には。。。ちょーっとアタシには濃いかな?
不味くないんだケド。。。アタシは濃かった

同じ感じで、UFOどん兵衛もありました。

UFOはホワイトカレー味、どん兵衛はちゃんぽん味みたいです。

興味がある方はぜひお試しを
Posted at 21:11 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ちょっと複雑。。。かな? [2010年01月19日(火)]
もうすぐ23日。彼氏と逢う日デス。

ですが。。。アタシ的には気になることが。。。ひとつ。

前々から書いてるように、アタシの彼氏って、ホントマイペースで、
アタシなんかいてもいなくても同じようなすごし方をするような人なんです。

まぁ、もう2年弱になりますから、こんな風になるものなのかもしれませんが。。。

遠距離なんで、やっぱ逢ったら、チューだって、それ以上のコトだって、
正直、アタシはシタイわけですよ。

でも、彼は淡白なのか。。。よくわかりません。

今まで2泊とかすれば、まぁ、1泊のときでもシテましたが。。。

約2ヶ月空いてますからね。。。もうええわ〜となるのでは

としな〜っと感じております。。。

アタシは相手好みの体型はしてないし、やっぱり何もされないと、愛されてないのかな?と思ってしまう。。。

しかも2ヶ月もシテなかったのに、全然触れてもらえないと

そういうコトをすることが目的で、逢うわけではないケド、
それがあるかないかで、また悩んだり落ち込んだりするのか。。。と思うと。。。

正直、逢うのがしんどいです。。。

出るのはため息だけだなぁ。。。
Posted at 23:46 | 恋のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
家族は大切。でも。。。 [2010年01月18日(月)]
今日、たまたま母から連絡があり、おばあちゃんの後期高齢の集金へ。

その時、母が風邪を引いていました。
ポカリスエットゼリーとちょっとした食材を買って、ついでに渡しました。

で、今の現状を聞かされました。。。

母は元々、自分の家を20年前に購入しました。
ですが、一昨年の12月、弟たちが結婚し、子供ができたのをきっかけに新築で家を建てました。

いわゆる二世帯住宅にしたんです。

一度、母は行くのを断りました。
やはり、気を使うかな。。。とかいろいろ考えたそうです。

でも、弟が無理やり?というのはちょっと語弊があるかもですが、連れて行き、
母の家は売りに出すことに。

その時。。。嫁に行ったはずの妹が何故かついていき。。。未だに実家におります。

その妹が。。。母の悩みの種になっています。

まだ1歳ちょっとの子供がいるのに、友達優先。(夜中までつれまわします。熱があっても。。。)
洋服は自分のものだけで、子供には一切買ってやらず。(自分には10万も5万もかけるのに。。。)
生活費、生活用品、母より収入があり、居候なのに、一切払わず。(でも世帯主の弟の前では払っているように見せかけ、弟も騙されている。。。)

まぁ、これはほんの一部ですが。。。

妹は自分の旦那と仲が悪いわけではないです、ちなみに

母は、もう家を出たいといっておるんです。。。
こんなことなら前のところにずっといた方がマシだったと。

でも誰も妹に話をできないんですよね。
キツイ言い方する人ですからね〜。。。

アタシに実家に帰ってきてほしいとまで言われました。。。

でもアタシは弟のお世話になりたくないので、もし一緒に暮らすなら、できれば母の前の家で暮らせる方がいいのです。

だけど、それはそれでまた少し考えなければいけないところもあり。。。

でもなんだか母がかわいそうで。。。

風邪でダウンしてても、誰も心配してくれないそうです。。。
一緒に暮らしてるのに。

家族は大切だと、アタシは思っています。
最後には家族じゃないかなと。
でも、今の状態は家族と呼べるのか。。。疑問なところです。

長々とありがとうございました
Posted at 18:16 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
阪神大震災から15年。。。 [2010年01月17日(日)]

15年前の今日、阪神淡路大震災が起こりました。

アタシはまだ中学生で、ラジオをつけて状況を確認したのを覚えています。
ここら辺もすごくゆれて。。。
箪笥の上においてあるダンボールが落ちてきたらどうしよう?って思いながら、
怖くて、体が動きませんでした。

朝、ニュースを見て。。。何が起こったのかまったく把握できなくて。。。

まるで、戦争が起きた気分でした。

昨日、福井テレビで大震災のドラマしてましたね。
観ましたか??

自分たちも多少なりともかかわった大震災。

でも。。。あんな状態だったなんて。。。ショックでした。

ホント、原爆が落ちたみたい。。。空襲が起きたみたい。。。
そんな状態だったんですね。。。

あれから、15年。
この震災のことは、絶対風化させてはいけないと思いました。

戦争や原爆と同じくらい。

震災で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り致します。
Posted at 23:01 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
これ、うまっ! [2010年01月15日(金)]

めっちゃ美味いぞ



前々から気にはなっていたんですが。。。なんか買わずじまいで。

でもこの前友達が、風邪を引いて家にいたとき。。。

『スープが食べたいなぁ。』

と言ったので、春雨スープをたくさん買ったんです。
それから、いろいろ一緒に食べてたら。。。ちょっと今ハマリ気味

それで、このワンタンメンの春雨スープも買うことになったのです

味は、ワンタンメンのラーメンとほとんど変わんないし、でも春雨だからヘルシー

これからラーメン食べたいときは、コレ買おっかな
Posted at 18:49 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る