入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
滋賀県へ。 [2011年01月30日(日)]
久々に、滋賀県へ行ってきました。

元彼と別れて以来くらいやから。。。かなり久々。

しかも一緒に出かけたのは親友だったんですが、
その子も、結婚してるし、いろいろ忙しくて、2人で遠出するなんて、ホント何年ぶりだろ?って感じ。

昼からだったんですが、やっぱ楽しかったデス

彼女の買い物につきあってほしいって言われて、ついていったんですが、
なかなか時間がお互いとれず、話したいことやいろいろたわいもないことをたくさんしゃべって、あっという間の時間でしたねぇ。。。

いつもは彼女の子供も一緒に行くことが多いんですが、
今回はたまたま旦那さんがお休みだったこともあり、2人で行くことに。

子供と行くのも楽しいケド、やっぱなかなか話しにくいこともあるんですよね
だから、ホントいろんな話をしましたね〜

今度、こうやって2人で遠出するのがいつになるかわからないケド、
またたまには行きたいな〜
Posted at 08:04 | 友達のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
今日はスープ。 [2011年01月29日(土)]
もらったわかめちゃん、かなり重宝シテマス

今日はぽん酢のわかめともう一つ

中華風わかめスープにしてみました〜

体はあったまるし、美味しいし、何よりもヘルシー

明日は何にしようかな〜と今からかなり考え中
何かわかめを使ったいいアイデアレシピがあったらぜひぜひご一報を
Posted at 03:09 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
iPod、壊れる。。。 [2011年01月28日(金)]

ショックです。。。

仕事の通勤に、必要不可欠なアタシのiPod

壊れました。。。

とりあえずまだ保証期間内だったので、修理は無償でしてくれるみたいですが。。。
1週間近くかかるらしいのです。。。

もう通勤が苦痛です。。。
たった10分の距離とはいえ、音楽が無い世界はイヤです。。。

1週間、苦痛の日々だ。。。
Posted at 03:02 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
わっかめ、好き好き〜♪ [2011年01月27日(木)]
この雪の中、お客さんのところへ回ると、

『わざわざありがとね〜

なーんて言ってくれて、いろいろ差し入れをくれたりします。
これが仕事なんだから、わざわざいいのに。。。

いいお客さんに囲まれて、アタシは幸せデス。。。

と、そんな中、今日もお客さんから差し入れをいただきました

わかめデス

海藻系って、こりこりしてて大好きなんですが、いつも使うのは乾燥わかめ。
いわゆる水で戻して、ってやつですよ

でもそれだとなかなかこりこりの食感ってでないんですよね〜。。。

ですが、これは生わかめなので、茎わかめの食感があったり、めっちゃ美味しかった

シンプルにぽん酢でいただきました〜

たくさんいただいたので、お友達におすそ分けしようと思ってマス。

○○さん、本当にありがとうございました
Posted at 19:58 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
なんで降るの〜〜!? [2011年01月25日(火)]

はい、小浜市、昼から吹雪いてます。。。


降るのはいいケド、なんで積もるのさぁぁぁぁ

アタシは車がないから、雪かきとかはいらないケド、仕事は運転する仕事。
運転しにくいし、回りたいところに回れないし

しかも、出勤するのに歩いて行ってるから、またこれがしんどい。。。

昔はが降ったら、それだけでテンション上がってたケド、いつからいやだな〜って思うようになったんかな?

とにもかくにも、早く冬おわれっ
Posted at 18:23 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
食べてみました♪ [2011年01月23日(日)]
もともと甘いモノがあんまし好きじゃないアタシ。

特にロールケーキはその中でもニガテ。

でもローソンのプレミアムロールケーキぽっぽフジワラというお店のロールケーキに関しては別。

特に今回ローソンから出た、【あまおうのプレミアムロールケーキ】は結構食べたくて食べたくて。。。って感じで

食してみました。


思ったよりも甘くなくて、ケーキの部分もしっとり感があって、これは好き。

クリームに砂糖は入ってないらしく、練乳で甘くしてあるらしい。。。

これならもう一つ買ってきてもよかったかも
Posted at 03:00 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
歯が痛い。。。 [2011年01月22日(土)]

歯が痛いデス。。。

2日前くらいから、ん?なんかおかしい。。。って感じで、昨日からちょっと痛み出し、今キテマス。。。

歯医者って、行きはじめたらいんですケド、最初に行くまでに時間がかかっちゃうんですよねぇ。。。
お金も結構ちょこちょこかかるし。。。でも行かなきゃ治らないし。
アタシの行ってる歯医者は仕事終わりではちょい難しいので、午前中とかお休み取らなきゃいけないかもだし。。。

いろいろ考えてると、時間が経ってしまって、行った時にはひどいことに

全部治療が終わった時は、【今度からは真面目にマメに通おうって思うのに。。。

人間ってダメですね。。。(ってアタシがダメなのか?

今度の水曜の休みにでも行ってきます。。。
Posted at 09:07 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
久々の飲み会。 [2011年01月21日(金)]
今日、久々に合コン?みたいな飲み会に行ってきました

やっぱ近場の人とすると、おもしろいですね〜
初めて飲み会した人たちなのに、みんな何かしらつながりがあって
驚きました。。。

たとえば、一度飲み会を別の人たちとしていて、会ったことがあったり、同じ小学校の一個下だったり。。。以前に逢ったことある人と友達だったり

よくも悪くも、世間は狭いものだって実感。

だけど、そのせいか盛り上がったし、気も使わず久々に楽しんできちゃいました

年が明けて、いろいろあってから、なんか飲み会の機会が増えた気がするんですよね。
この後もいくつか控えてて。

今年はたくさん友達が増えそうで、ちょっと今後が楽しみ〜うふふ〜〜
Posted at 23:58 | 友達のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
春雨、うまいっ☆ [2011年01月17日(月)]

最近、ハマッテます。。。春雨。

美味いデス。。。マジで

カロリーも低いし、普通にラーメンとか食べるくらいならこっちの方が絶対いい

今日も作っちゃいました、春雨サラダ

ちょっと見た目はアレなんですが。。。わかめと薄焼き卵をマヨネーズと味の素、塩胡椒で和えてマス。

また買ってこよ〜

めっちゃ美味かった
Posted at 20:43 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
秋吉デビュー☆ [2011年01月15日(土)]
今日(といっても、もう昨日)は金曜日。

一週間の疲れやストレスを発散するには持って来いの曜日デス。
帰ってきたのは、ついさっき。

久々に、夜遊びしちゃいました

そして、な、なんと

秋吉デビューしちゃいましたっ。

福井県民のくせに、秋吉へ行ったことがなかったアタシ。
とうとう本日デビューしました

って、ホンマは写真を撮ってくる予定だったのですが。。。思わずお腹空きすぎて忘れてがっついちゃいまして。。。

というわけで、写真はおあずけです。。。

そしてその後、いろいろ買い物行ったりして、最後はカラオケ3時間歌いまくり

楽しかったデス

たまにはまたしたいな
Posted at 02:28 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る