入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
あなたならどっち?? [2011年02月28日(月)]
今日は皆さんの意見を聞かせてください。

実は、1カ月ほど前から、友達に進められている仕事の話があって、その子とは以前も一緒に働いてたりして、とても楽しかったので、悩んでます。。。

でも今の仕事もやりがいがあり、自分の中では気に入ってる仕事でもあるんです。
だけど、今の仕事は嘱託職員で、期限も一応3年くらいと決まってマス。
今年で2年目、更新をすれば来年度が最後になるかもしれません。

一人暮らしなので、休んでいる暇はもちろんないし、生活もカツカツなので、今の給料より下がるわけにももちろん行きません。

皆さんなら、どちらを選びますか??

Aの仕事:正社員。友人が勤めている。もちろんボーナス有り。初めての職種だけど、向いてそうな仕事。自分が辞めない限りは続けられる。年収はボーナス分で上がるが、月収は下がる可能性も。休みは日曜、たまに土曜、祝日。会社カレンダーによって変わる。

Bの仕事:嘱託職員。現在の職。ボーナスなし。やりがいはある仕事。一応更新3年。(来年度が最終予定。)だが、もしかすると、特殊な仕事なので、更新される可能性もあるが、必ずとは言えない。年収は下がるが、月は基本給+歩合なので、頑張り次第では多少変動あり。休みは土日祝日、第一・第三水曜日。夏などは夏休みも与えられる。(3か月で5日間。)

ぜひとも皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
Posted at 18:12 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(8)
友達とデート♪ [2011年02月26日(土)]
今日は、久々に会った友達とディナーデートへ行ってきました。

中学校からの仲イイ友達なんですが、ここ数年はお互い年賀状だけのつきあいになってしまって。。。
この前、久々にチャットで会話して、また火がついて、今日会うことに

多分、5〜6年くらい会ってなかったんですが、そういうのって感じないもんなんですね〜
ホント、楽しかった

最初は行こうと思ってた場所が貸切で、結局ココスになったんですが、
2時間くらい話しまくってしまいました

とても小柄でカワイイ彼女なので、意外に酒豪だということにはびっくり

次は、居酒屋で〜という約束をして帰ってきました。

お互いの近況とか、恋愛観とか。。。昔からいろんなことを語り合う仲だったケド、
なんか懐かしくて、嬉しかった。

最近元気出なくて、もう一人元気をくれた人がいたケド、
改めて元気出ました

ありがとね〜Hちゃん
(+○○○クン
Posted at 20:52 | 友達のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
休んでしまいました。。。 [2011年02月22日(火)]
昨日から、なんかおかしいのがわかる。

自分の中で、何かが変。

ずっとリセットしたいって心の中で思ってる。

それがどういう気持ちなのかわからない。
たとえば、単純にリフレッシュしたいだけなのか、それとももうすべてがイヤだと思っているのか。。。

昨日なんて、仕事中に過呼吸に陥っちゃうし。。。

仕事が嫌なわけじゃない。
人間関係だって、別に上手くいってないわけじゃない。
それでも、なんかしんどい。

アタシは今年度分の有休はもうなくて、普通に申請して休みを取ってる。
でもこれを続けると、次の更新はなくなる可能性が。。。

そんなリスクを抱えながらも、休んでしまった。

これで仕事もなくなってしまったら、もう本当に生活できなくなるのに。。。
それでも今日は行けなかった。

そんな状態でも休んでしまったのだから、今日一日で突破口を見つけなければ

今のアタシにはそれしかない。
Posted at 08:32 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(4)
ミルキーはママの味〜♪ [2011年02月18日(金)]

新商品大好き人間BLUEデス

mixiのニュースで1カ月ほど前だったかに紹介されてた商品を、本日、やっと見つけました。。。

気になっていたのですが、どこにもなくて。。。
最近発売したのかな??

コレです


味は、ホントにミルキーで、そのまましゅわしゅわにした感じでした。。。

でも甘いものニガテなアタシには、ちょっと厳しかった。。。

マズイわけではないけど、甘すぎた〜っ。。。

興味がある方は、ぜひ飲んでみてください。

ちなみに、アタシはミニストップで見つけました
Posted at 22:06 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
今日は牛乳らーめん♪ [2011年02月15日(火)]
お給料日前のアタシは、ただいま貧乏食事中。。。

最近はインスタントラーメンがどうしても多くなってしまって。。。

今日も残った野菜とご飯でチャーハンと、牛乳が残っていたので、牛乳らーめんを作ってみました。


ちょっと映り悪くなっちゃったケド。。。
お水の代わりに、牛乳で作ればはいできあがり〜

簡単アイデア料理デスっ

今回はとんこつラーメンでしたが、塩ラーメンや味噌ラーメンも美味しいらしいです

美味しかったので、ぜひお試しを
Posted at 19:54 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
氷食症? [2011年02月13日(日)]

氷食症っていう病気、聞いたことありますか?

異食症の一種らしく、鉄分が足りなかったりすると、自分で補おうと氷を食べちゃう病気らしいです。
また、鉄分の補給以外には、強迫性障害の一種で、精神的にストレスを強く感じていたりすると、この病気になるみたいです。

どうもアタシ、この病気らしいデス。。。

異様にを食べちゃう癖があるんですが、そんなのまさか病気だとは思わないじゃないですか。
ひどい人は、10個入りの氷ケースを一時間で食べちゃうらしく、アタシ、一時間どころじゃなくて、30分くらいで20個くらいは食べちゃうんです。。。

コップに氷をがーっと入れて、それを延々食べてるという。。。
しまいには、氷の味までわかるようになってしまいました

でもまさかそれが病気だとは。。。知りませんでした。

アタシとよく一緒にいる友達は多分知ってると思いますが、
どっかのレストランなどにいくと、絶対バリバリ食べちゃってますから。

自分ではあまり感じてなかったんですが、
ストレスを意外に持ってたんですね。。。

なんか薬を飲んだら治るらしいんですが、今はあまり飲みたくない。
というか、めっちゃ氷食べてたい。

なんか食べないとダメな気がしちゃって。。。
変ですね、やっぱ

Posted at 08:35 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
トマトラーメン♪ [2011年02月10日(木)]
昔、トマオニにトマトラーメンなるものがあったのはご存知でしょうか?

アタシは基本的にファミレスで同じものは二度と頼まないタイプなのですが、
このトマトラーメンは別格で、トマオニに行った時は必ず食べていました。

ところが、メニューが一新されたと同時に、そのトマトラーメンはなくなってしまったのです。。。

多分2〜3年前のことなので、それからずーっと思い焦がれて。。。

で、我慢できなくなって、作っちゃいました

もうないなら、作っちゃえ〜ってな感じですよ。

で、塩ラーメンを基礎にして、作ってみました。


ん〜なかなか美味くできましたっ

どちらかというと、バジルやとろけるチーズをつけてイタリアン風にしてみました

これはまた作ってもいいぞ〜
Posted at 01:38 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(2)
ちょっとしんどい。 [2011年02月09日(水)]
最近、いろんなことが回りで起きすぎ。。。

先週なんて、友達とのいざこざがあってまだカタついてなくて、
心が悲鳴あげてます。。。
ヤバイです。。。アタシ。

親ともしばらく疎遠になってて、もちろん兄弟とも。
今、アタシは世界で一人ぼっちって感じです

ま、いーんです。
アタシなんて、それだけの人間ですから。。。

でも今日帰り際に、仕事先から、お仕事更新のお話が

無事に、OKを出してきました。

ホント、これだけが救いです。。。

よかった、とりあえず来年も働ける。
生活だけはなんとかやっていけそうです。。。
Posted at 18:41 | 仕事のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
おかえりなさぁぁぁい〜〜〜!! [2011年02月08日(火)]

やっと帰ってきましたぁぁぁぁ

アタシのiPod


もうどんなに待ち焦がれたことか。。。
この10日くらい、ずっと通勤が苦痛で苦痛で。。。

でもこれで明日から、また素敵な日々がぁぁぁ

うれしっ
Posted at 19:29 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
春みたい♪ [2011年02月03日(木)]
今日はあったかいな〜と車に乗ってて思ってたら。。。

やっぱり気温が高かった


ちょっと逆光で見にくいケド。。。

なんと、15度あります

つい2〜3日前は、寒くて、2度とか、1度とかだったのに。。。

こんなに一気に10度以上もあがるか〜ふつ〜。。。

早くあったかくなるのはウレシイコトだケド、
やっぱ温暖化なのかな〜って思ってしまう。。。

しばらくはお天気も続きそうだし、あったかい日が続くといいなぁ
Posted at 20:38 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る