入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
夜遊びしちゃった☆ [2011年04月29日(金)]
明日から、念願のGW突入

アタシはとりあえず5日までお休みで、次のお仕事は6日になりますが、
9日も病院でお休みになるので、結局また3連休。。。

でもやっぱりお休みはウレシイモノ

特に今日のような長いお休みの前の日って、なんかテンションあがります

というわけで。。。夜遊びしちゃいました

お仕事終わってから、友達2人とご飯食べて、滋賀、京都方面へドライブ

帰ってきたのは経った今です。。。

でも久々にこんな時間まで遊んだので。。。めちゃ楽しかった

最近、いいことが全然なかったアタシに、その2人が連れ出してくれました。
本当に嫌なコト忘れられて、感謝しています。

またいこーっと
Posted at 03:12 | 友達のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
検査結果。 [2011年04月26日(火)]
今日は昼から病院へ。

この前の手術の検査結果を聞きに行ってきました。

結論から申し上げますと。。。。

やはり子宮体癌でした。

しかも、もしかしたら初期ではあるけれども、ちょっと進んだ初期のため、全摘必須かもしれません。。。

一応担当の先生には、子宮を残したい旨を伝え、先生の信頼している福井大学の先生セカンドオピニオンを受けることになりました。

今度の2日に、受けに行ってきます。

さすがにショックでした。。。意外と平気だと、覚悟はしていたのですが、やっぱり実感すると悩むところもあって。

でも、モヤモヤしてた部分はなくなり、よくも悪くもハッキリしたのはよかったかもしれません。

後は、この病気と向き合い、立ち向かっていくしかないですからねぇ。
命まで奪われるわけではないし、今はガンバるしかないと思いマス。

それよりも。。。治療費の方が心配だぁ。。。
Posted at 21:18 | 病気のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
久々の福井。 [2011年04月24日(日)]
昨日は、妹夫婦母親甥っ子と5人で、弟に逢いに行ってきました。

といっても、それはあくまで、ついでだったんですが。。。

久々に福井のエルパに行き、いろんなものを見て、美味しいものを食べて帰ってきました。

夜は、丸岡の大宮亭というお蕎麦屋さんで食事。

外観はとてもおしゃれな感じで、メニューも結構豊富でしたが、ちょっとお高め
ですが、あまり蕎麦好きではないアタシも、ここのお蕎麦はかなり美味しいと感じました。

写真、撮ってくるべきだった。。。忘れてしまった

今度行った時は必ず撮ってきます

皆様も丸岡に行った際には、ぜひお立ち寄りを

美味しいお店でしたよ〜
Posted at 14:20 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
鈴虫寺へ。 [2011年04月20日(水)]
今日は第3水曜日。

仕事をしようと思ってたんですが、上司が体を気遣ってくれてお休みになりました。

そして、友達に誘われたのをいいことに、話題のパワースポット【鈴虫寺】へ行ってきました。

ずっと行きたいな〜とは言ってたんですが、なかなか。。。



この階段を上ると、【幸福地蔵】様が立っておられて、中で和尚様のお話を、鈴虫の声の中、聞いて、最後にお守りを持ってお願い事を叶えていただくために、お参りしてきました。

さてさて。。。ご利益はいかに
Posted at 23:50 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
チャプチェ。 [2011年04月17日(日)]
元々、韓国料理が結構好きな方なんですが、
なかなかお家で食べるものって、キムチ鍋くらい。

でも最近、ハマってる好きな食べ物。

チャプチェですよ〜

結構油っこかったりするので、なかなか食せませんが、
今日は食べました

春雨だし、意外とカロリーも少ない。
もちろん入れる野菜にも寄りますが

アタシの今日の具材は、ほうれんそう、椎茸、きくらげなので、カロリー自体が低い食材ばかり。

なので、カロリー自体は500kcalで収まってるはず。

夜は夜で、また考えて作らなきゃいけないのですが、
今日は、ちょっと抑え気味でいこかな?
Posted at 12:32 | グルメのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
退院、してきました☆ [2011年04月16日(土)]
昨日、無事に退院してきました

14日に手術を無事に終え、昨日退院できました。

手術中は、かなりの出血もあったらしいのですが、終わった後はちゃんと止まってくれて、
途中で全身麻酔に変更になったのですが、それも昔はしんどかったんで、かなりイヤでしたが、今回はかなり楽で

予定通り1泊2日の検査手術入院で終えるコトができました。

結果は、26日の診察でわかります。

これだけガンバって、つらい思いをしたんだから、どうかどうか癌であってほしくはないです。。。

また26日に結果がわかったら、報告させてもらいますね〜。
Posted at 10:18 | 病気のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
検査結果。 [2011年04月12日(火)]
本日、またまた午後からお仕事をお休みして、
先日のMRIの検査結果を聞いてきました。

結論から言うと。。。

あまりよろしくない結果でゴザイマス。。。

まだ確かに癌だとは言い切れず、でもその可能性は捨てられないという、微妙な判断。

でも先生の判断からすると、やはり【子宮全摘】をした方がいいのではないかとのこと。

もちろん癌になる前のものであれば、内服でだいぶ進行を抑えられることができ、当然検査や検診はマメにしなければならないけれども妊娠、出産は可能とのことです。

でも、妊娠をするにしても、産婦人科の先生の管理下で妊娠時期を決めなければならなかったり、普通に自然にってことはムリそうです。。。

先生には、早めの結論を勧められました。

正直、悩みどころです。
どうしたらいいのか。。。

もちろん木曜日の手術の結果が一番大きいので、それを見てからの判断にはなるとは思いますが、MRIで撮ってみたところ、中期の癌の可能性が捨てきれないみたいで。。。

さすがに今日の診察は、ちょっと凹みました。
覚悟は決めていたつもりだったんですけどね

やっぱりせめて、癌になる前の病変であってほしい。
ひたすらそう願うばかりです。
Posted at 22:04 | 病気のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
MRI、撮ってきました。 [2011年04月11日(月)]
MRI、撮ってきました。

以前、撮った時、こんなに時間かかったかな〜ってくらいかかったし、
スゴイ圧迫感と閉塞感で、怖かったデス。。。

造影剤を注射したために、時間はかかったらしいですが、

正味1時間

体は動かせないし、怖くて、息切れしちゃうし。。。

久々に怖いって思いました。。。

でもまぁ、とりあえずひと段落。
嫌なコトはひとつずつ減らしていって、ガンバらなければ

明日、結果を聞きに行ってきます。
少しでもいい結果が得られれば、救われるんだけどなぁ

次は麻酔をする手術並みの検査
またさらに壁は高くなります。。。
Posted at 15:56 | 病気のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
検査手術日、決まりました。 [2011年04月09日(土)]
昨日、診察があり、病院へ行ってきました。

そして、検査の手術日がほぼ決まりました。

来週の木曜日から入院することになりました。

ただ、これも検査の結果次第で、その前に月曜日にMRIを撮ることになり、その結果次第になるのですが。。。

なんかいよいよ本格的な治療に入っていくのかな。。。って実感した一日でした。

来週は、水曜日以外は、まとも仕事へ行けません
月曜日は、昼からMRIを撮るために午後休み。
火曜日は、その結果と手術の術前検査のために午後休み。
木曜日からは、入院予定。。。


なんか、会社にも迷惑をかけてしまい、本当申し訳なくて。。。

でも今の上司は優しく、何よりも体が大事やから、早くよくなって。仕事は気にしなくていいからと話してくれました。

多少、胸をなでおろすことができました。

お金のコトは、給料も減るし、不安はあります。
でも今はそんなコトも言っていられない状況なので、分割で払っていくなりして、考えていきます。

やっぱり軽い手術とはいえ、麻酔をするって聞くと怖いデス。
不安だし、どうしよう。。。って前の晩は考えてしまうかも。

でもいつかは乗り越えなければいけない壁だし、これをしなければ自分の癌がどこまで進んでいるのかもわからない。

だから、ガンバってきます。

前向きに前向きに。。。ファイトで行きます
Posted at 13:55 | 病気のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
今日は春だった。 [2011年04月06日(水)]
仕事で外回りをしているアタシは、

季節の移り変わりをとても身近に感じます。

今日は本当にで、済んだ青空に吸い込まれそうで。。。


こんな大きな空を見てたり、を見てたりすると、自分が悩んでることがちっちゃく感じます。

今日は気温も、いつもの道の温度計で、21度になってました。
あったかかったぁ

明日もお天気だといいな〜
Posted at 19:33 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る