入室、ありがとうゴザイマス。
日常のなにげなぁ〜いことを、語ったり、話したり。。。してみたいと
立ち上げた次第デス〜。
よければ、見ていってクダサイな。
楽しんでもらえれば、幸いデス。

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
BLUEさんの仲間

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
http://www.dhcblog.com/bluetube601/index1_0.rdf
男友達。 [2011年08月26日(金)]
最近、よく話してる男友達がいます

アタシより一つ上の人なんですが、ホント優しい人で。。。
アタシが寂しがりなのも知ってるし、もちろん病気のコトとかも知ってて、彼といろいろあったりすると、ぜーんぶ聞いてくれて。。。

ホント、迷惑かけっぱなしなんですが、【そんなこと気にせんでえーよと言ってくれて。

昨日もちょっと彼とあったんで、メールしてたら電話がかかってきて、心配してくれました。
最近は彼から電話あるよりも、メールあるよりも、この友達からの方が電話もメールも多いかも
下手すれば親友より多いかもデス。。。

ホンットごめん。。。って言いながら、いろいろ愚痴ってしまって

彼も今仕事でいろいろあるので、アタシもその話を聞いてあげたりはしてます。
でもやっぱ男の子だから、あまり弱音は見せませんケド。。。

アタシは勝手かもしれないケド、寂しいと女の子より男の子に頼ってしまいたくなります。。。
といっても、別に変な気持ちや変なコトするわけではもちろんないですよ。

彼の代わり?って言うのもちょっと違うのかもしれないケド、かまってもらえないし、でも誰にも言えないし、彼自身にも言ったってケンカになるだけだし。。。

そう思うと、その子に頼っちゃうんですよねぇ。。。

でもホッとするんです。なんか話してると、包んでくれてるみたいで。

最近は彼がアタシにかまってくれることも少なくなり、仕事仕事で、ほったらかされてて、仕方ないと頭ではわかってるケド、心はなかなか納得できなくて

でも、いいですよね?友達なんだし、二人で会うワケじゃないんだし。。。
それでバランスが上手く取れてる時もあるんだし。。。
それでもやっぱダメってなるんでしょうか。。。

こういうことって凄く微妙な形なのかな。。。?

異性の友達って難しい。。。
Posted at 08:06 | 友達のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
久々の歯医者。 [2011年08月25日(木)]
今日は会社が休みで、婦人科外来の日だったのですが、
最近、どうも右側の歯茎が腫れて、お肉とか食べるのも一苦労だったので、

何年ぶりかの、歯医者へ。

というか、小浜病院の歯医者さんは、大好きなんですぅ

先生がとても素敵な先生で、優しいのはもちろんのこと、背が高くて、素敵で、穏やかな話し方で。。。

もろアタシ好みデス

歯医者に行くと脈とかあがっちゃって、怖がってると、【大丈夫?】って聞いてくれて、脈を測ってもらったりすると、もうキュンキュンデス

ま、それは置いといて。。。

実際、虫歯自体はなかったんですが、その歯茎の腫れっていうのが、親知らずからのものらしくて。。。

確かに以前治療してる時も、アタシの親知らずは中に埋まってて、隣の歯に影響を出すかもしれないから、抜いたほうがいいと言われたんです。

でも、今までは何の影響もなかったので、気にしてなかったのですが。。。

とうとう出てきたか〜って感じです。。。

というわけで、来月末に親知らず抜きます〜

かなり憂鬱ですが。。。
先生に、【ガンバって抜きましょうねって言われちゃったし、ガンバって抜きます

でもやっぱ怖いな〜。。。
Posted at 16:16 | 病気のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
選択肢。 [2011年08月19日(金)]
昨日、また彼とケンカ。

といっても、今日から来るはずだったのに、仕事で来られなくなったことで言い合いに。
仕方ないことなんですが。。。

こういうケンカをするたび、思ってしまう。
彼はいやいやアタシと結婚しようとしてるんじゃないかと。。。

いろいろ振り返るたびに思う。
アタシには選択肢はないんだと。

彼からもし別れを告げられたら、アタシは自分がそれが嫌でも仕方ないと思う。

アタシは自分に負い目を感じてるから。

アタシは彼の子供を産んであげられないかもしれない。
病気のせいとはいえ、彼好みの外見にどれだけガンバっても近づいてあげられないかもしれない。


もし結婚して、彼が浮気をして、外に子供を作ったりしたら。。。想像するだけで涙が出てくる。

アタシは普通のことができないんだと自分を下に見てしまう。

彼だってきっと子供が欲しいはず。
アタシが普通の体なら、よかったのに。。。って。

髪の毛もどんどん少なくなっていく。
アタシは女なのに、この病気を恨んでしまう。

外見的にもう愛されない。
彼の好みや、女性らしさが失われていく。

彼と幸せになりたい。
ただそれだけを望むのに。

自分でももうわからない。
こんなアタシで彼がいいのかどうかも。。。

彼にもし捨てられたら、アタシはきっともう二度と誰も好きにはならない。
なったとしても、恋愛も結婚もしません。

アタシはただのお荷物にしかならないから。

今の彼だってそう思ってるかもしれない。。。
最近、愛されてるとあまり感じないから。。。

アタシには選択肢なんてないんだ。
普通の人なら、選択肢がいくつかあっても、
アタシは選ぶことさえ許されないんだ。

普通に人を好きになることさえ、引け目を感じてしまう。
迷惑をかけてるんではないかと。

いなくなっちゃえばいいのに、アタシなんて。
なんでアタシは生きてるの?
どうして存在してるんだろう。。。

こんな病気になったり、好きな人を苦しめたりするような人生なら、
アタシなんて生まれてこなければよかったのに。

31年間生きてきて、初めて思った。
生まれてこなければよかったと。。。
Posted at 15:41 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
最悪のお盆休み。。。 [2011年08月15日(月)]

結局、当然なのかもしれませんが。。。彼は来ませんでした

そして、この5日間、まともに外も出ず連絡ももらえず、一人で過ごしました。。。
彼から一度も今回は来れないという連絡もなく。。。

昨日かおとといにアタシから、【もう無理やろし、来ることは気にしなくてもいいよ。】という風に話はしましたが。。。

本音を言えば、彼から今週は体調悪くてムリやから来週行くとか、言ってほしかったデス。。。

昨日とおとといに至っては、ほとんど連絡もなく、不安な日々を過ごしました。

今日は最後のお盆休み。

もう泣きそうです。。。

ほとんどの友達恋人と過ごして、きっと充実したお休みを過ごしたんだろうケド。。。

アタシはこの5日間、家にいて、連絡を待って、どこにも行かず。。。

すごく無駄に過ごした気がします

彼が悪いワケじゃないってわかってるし、仕方ないってわかってても、

なんだかモヤモヤするんです。。。

軽い海外旅行でもできそうなくらい休みがあったのに、
ずっと一人ぼっちで、過ごしたなんて。。。

寂しすぎます、辛いデス。。。

こんなアタシの気持ちをわかってくれる人が欲しいデス。。。

夏休みなんか取らないで、普通に仕事すればよかった。。。

そうすれば給料も減らず、時間も無駄に過ごさず、土日の休みだけなら、一人でも乗り越えられたのに。。。

お盆なんかに取らず、9月の引越しの時や、病院の時に使えばよかった。。。

彼を責めるわけにもいかないし、このイライラモヤモヤの矛先はどこに行けばいいんだって感じデス。。。
Posted at 07:24 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
今度は携帯が。。。 [2011年08月13日(土)]

今度は。。。携帯がぶっ壊れました

なーんにもしてないし、普通に机の上に置いてあっただけ。
それなのに急に、メールがなったから開こうとあけたら。。。

画面乱れて、真っ暗

電池入れ直したり、電源入れ直したり。。。いろんなコトしてみたケド、まったく変わらずで。
少しは普通の画面になるケド、結局しばらくしたら、同じようなコトに。

でも画面だけで、メールも普通に受信でき、電話も普通にかけられます。
だけど、画面が見えないんじゃ、どこにかけてるかもメールなんてもはや何を打ってるかもわかんないですよね。。。

ソフバンにかけても、全然対応してくれないし、まだ支払ってる最中なのに、15000円もかかるというじゃないですか、修理代に

とりあえず嫌やケド、友達には、ウィルコムのメールを教えて、こっちに送ってもらうようにしました。
電話は、とりあえずサブ画面は生きてるので、閉じれば誰からかかってきたかわかるから、それで賄ってます。

もう最悪。。。
悪いことって続くんですね

彼も体調崩しちゃって、どうもお盆には逢えそうにないし。。。
それは仕方ないコトだし、早く治してほしいから、よしとしても。。。

今年の夏は、なんか最悪デス。。。
Posted at 08:06 | BLUEさんのこと。 | この記事のURL | コメント(0)
ウィ○○ムって、最悪! [2011年08月10日(水)]
今日はちょっとお怒りモードなので、気分を害される方は読まないでくださいね。。。


続きを読む...
Posted at 17:26 | その他のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
もう無理かも。。。 [2011年08月08日(月)]

結婚を決めた彼と一日でも早く一緒に暮らしたいと思っていました。

だけど、もう無理かも知れません。

最近は、連絡もほとんどなく、休みの日に至っては、メールさえほとんど来ません。
電話なんて、毎晩していたのが嘘みたい。
全然くれません。

忙しいとか、疲れてるとか、以前はどんなに忙しくても疲れてても声が聞きたいと言って、夜中でも電話をくれていたのに。。。

この変わりっぷりとはいかがなものか。

昨日も休みだったのに、来たメールはたった2通。
今日にいたっては一通も来なかった。

アタシがやっとメールして向こうも来たって感じ。

しかも会社を休んでるって。
それなら、朝にしんどいから休んでるの一言くらいメールがあってもいいと思う。
少なくともアタシはいつだってそうしてた。

アタシが連絡が途絶えるのが一番嫌だということも知っていてこの状況なら、
これって愛情なんてないですよね。。。

きっと彼はこのブログを読んで、多分またアタシを責めるんだと思う。

お前だって。。。って。

うちらって恋人同士とは到底言い難い。

いろいろあったケド、彼が久々に会ったとき、体型も何もかも変っててショックだったケド、
それでも一緒にいたいと、きついコト言っても離れたくないと思ったから一緒にいたのに。

遠距離なんだから、もう少し気遣ってほしい。

浮気でもしてるのかもしれませんが。。。

ま、アタシは彼をつなぎとめておくほど、イイ女でもありません。
だから彼が他の人を選んだならそれはそれで仕方ないと思っています。

そのせいか、最近ずっとイライラして、男友達に愚痴って、話を聞いてもらいました。。。

こういうときって、なんで女友達じゃダメなんだろう。。。
不思議です。

せっかくお盆に会えると思っていたのに、
どうもそれもムリそう。。。

『来なくていいから。』って送ったところで、
会いたいから行くとか、無理してでも行くとか、そういうメールどころか、
返事さえ返ってこないし。

アタシは結婚したかったケド、お互いわかりあえていないまま結婚なんてしてもいいのだろうか?

まだまだ暗中模索してます。。。
Posted at 17:58 | 恋のこと。 | この記事のURL | コメント(0)
なんだか不思議な気分。 [2011年08月06日(土)]
おばあちゃんが亡くなってから、なぜかアパートの中が、

お線香の匂いするんです。。。

これって、そばにおばあちゃんがいるってことなのかな??

アタシは葬式の日、体調を崩し、お葬式に参加できなかったんです。
行きたくないと思っていたケド、実際行けなかったら、とても辛くて。。。

自分は、最低なんじゃないかと思って。。。

何度も何度もおばあちゃんに謝っても謝りきれなくて。。。

でもそれをわかってくれているのでしょうか。
このお線香の匂いは、おばあちゃんがそばにいてくれてるってことなんでしょうか。。。

もう10年近く離れて暮らしてたし、今もいなくなった実感がわきません。

そして、火葬にも行けなかったから余計に。。。

でもそばにいてくれるなら、安心。
アタシの中でおばあちゃんは死んでない。

楽しく、幸せに暮らしてくれてるといいな、天国で
Posted at 19:30 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
おばあちゃん、ありがとう。。。 [2011年08月01日(月)]

8月1日、8時15分。。。

おばあちゃんは天国へ旅立ってしまいました。。。

昨日まで、あんなに元気だったのに、普通に話してたのに。
なんでこんなにあっけないもんなんだろう。。。

おばあちゃんが元気なころは、スゴイケンカもたくさんしました。
アタシも、おばあちゃんも気が強い方だから。

でも気が合ったのも、おばあちゃんだったかもしれません。

料理が上手で、あまり好きじゃなかったコロッケも、
おばあちゃんの作ったものは、別格で大好きでした。

今日、お通夜で明日がお葬式。

とてもきれいな顔で、眠ってて、今にもアタシの名前を呼んで起きてきそうです。。。

でも苦しまずに天国へ行ったんだと思います。

おばあちゃん、ありがとう
大好きだったよ
Posted at 11:45 | 家族のこと。 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


入室、ありがとうゴザイマス。
卵おやじさん
久々の飲み会。 (10/21)
卵おやじ
久々の飲み会。 (10/21)
kotomiさん
治したい。。。 (09/27)
NAZさん
婚約解消。 (09/19)
NAZ
婚約解消。 (09/19)
はっぴーたんさん
ウィ○○ムって、最悪! (08/13)
はっぴーたん
ウィ○○ムって、最悪! (08/11)
ベンたつさん
なんだか不思議な気分。 (08/07)
ベンたつ
なんだか不思議な気分。 (08/06)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る